縛られた空、解放の戦端リスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTX_ecn1Qis2nIOTQOi_RsWF
手軽に難しくできるよねえ、深海。天界もなかなかですけど。
成体サラタンに全部もってかれてる感ありつつ、深海効果で回復もままならんから幼体も侮れない。そこと、意外とある射程/威力が合わさり事故りやすくなってる。「深海なんぞもう慣れたわい」っていう王子ならなんともなかろうが。
深海において、遠距離攻撃しかもマルチロックするくっそタフい敵を倒すことの難しいこと。近接攻撃力9,000、イベユニじゃどうにもならんレベル。布陣下手だと抱える前にマルチロックの餌食もある。
ただ成体だけアーマー属性ついてるようで、手持ちによってはデバフ効かせて抱えることもできそう。
うちは当初天狗で遅延かけて、足りなきゃトークン足止め地獄、と考えてたが。
ぜんっぜん足りない。ことソラス+未覚醒でやろうとするなら火力の捻出が苦しい。
まず確立したのがエンチャント英雄王&ソラス + ちびスーシェン停止を軸に、皇帝で火力追加。これはサラタンHP1〜2割残して失敗。
次、エンチャンター枠をちび金さんに差し替えてほぼ撃破まで持ち込むも、
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こんな具合。
気合で倒せそうでもあるが、もう私の中でもそのようなギリギリ攻略は望ましくない。塔ならまだしも。
そんなわけでソラス火力のエンチャント活用は道中の働きを考えても理にかなってる。かなってるがなにしろ攻撃が遅く、エンチャンターひとりでは時間が足りない。未覚醒リルケ作ろうかと思案したものだ。そうした流れからちび金導入となった。
個人的な意見だが、圧倒的火力のソラス・長時間停止と自身も貫通火力を持つちびスーシェンを合わせて使うなど恥ずべきだ。ほぼほぼ何にでも勝てるんだから。
しかし今回はこれまでと次元が違うと思える。もはや一部の覇権ユニットを持たない中堅王子では歯が立たない相手なのでは。――って考えるのはうちがイベユニ思考だからなのかしらね。
聖霊神級の方はソラスドーン余裕なので特に書くこともないんやが、未覚醒ソラスなしでやるなら何人要るかわからーぬ。というか未覚醒じゃ対空ムリぽいぞあれ。加えてアラエル倒すのに時間かけると霊鳥にゴールされるはず。大変なインフレになってきよったわい。
愚痴っぽい話しかでてこないな。ごめんなさいね。
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誤解があった。サラタン同時攻撃じゃなく範囲攻撃だ。アンブローズのトークンが範囲巻き込みで被弾して気付いた。
ならば同トークンを起爆させるため隣へ別のトークン置いて被弾させを繰り返しちょこちょこ停止、安全地帯から魔法/貫通で叩くのが良策と思える。
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