異論反論オブジェクションあるかと思いますが……
まずヒーラーは別枠としてつかあさい。それはもはや必須ユニットと言っても差し支えありませんでしょ。
攻撃面を主として考えて、mzが推したいのがリッカ。
動画をご覧いただいてる方はご存知のとおり、現在のイベントでは通してリッカがメイン張ってます。いや女王の怒りではクイーン削るだけのチョイ役でしたけれども。
例の戦車、初見で屠れたのは明らかにリッカのおかげです。本当にありがとうございました。ウィッチたくさん連れてってもよかったけどうちのウィッチはエリザ>クロリス>カリオペの3名しか育っておらんで若干不安。
リッカの話に戻ろう。
ヒールできないんでダメージを抑えられるよう気遣う必要はあります。でも強敵はスキルでスルー可能。スキル覚醒してしまえばゴーレムだってお豆腐のように削れます。
というかリッカ育てるならスキル覚醒前提でやるべきです。
一番のポイントが「ダメージを受けない運用」で、これができない局面で使うべきではありません。
現イベントのゴブリンクイーンみたいな単発攻撃なら、配置順さえ気遣えば問題ないですね。
ドラコリッチなどの強力な範囲攻撃に巻き込まれる配置はとてもNG。しかしスキルの射程はかなり広いんで巻き込まれず叩けるかと思います。
相手の固さを問わぬ貫通攻撃、そして速い攻撃速度。ちょっとしたラッシュなら通常攻撃でどんどこ屠ってくれる強さ。ヒール不要を活かした戦術など、様々なシーンに対応した活躍が期待できます。
イベントユニットゆえの入手難はございますものの。もし兵舎に埋もれさせてる王子が居たら、ひとつスキル覚醒まで育成してみてほしい。単発の威力があるからフールフールで猛威をふるったカウンターに対しても有効。
今回の抜擢についてはmzが無課金王子であることも考慮に入れといてくんなまし。
タグ:おすすめユニット