https://youtu.be/l0Dv6O34XS8
11~14は割合するするいけた。こんにちは、mzです。
しんどいにはしんどかった15。でもバルバトスほどLvの難易度差ないね。
エンチャンター2人入れてまでソラス使う意義があったのかどうか定かでない。しかし今時分にやるなら使うしかなかろう。
人数絞る都合がなけりゃサナラ欲しかった。キメリエスが動くまでに余剰コストでちょちょっと強化したったらええねん。ソラス/おじさま/メレディスあたり。
序盤難所→キメリエス→終盤難所 という展開。
・序盤
主に大砲と眷属をどう処すか。
近場の遠距離安置枠が左右ひとつずつ。遠方にも左右ひとつずつ。
メイスと盾持ちのそこそこ強い暗黒騎士がぞろぞろやってくるのでマルチロックやデモンサモナー以外は大砲まで攻撃が届きづらい。範囲攻撃ではよほどの速度/威力/範囲いずれかがないと無理。
Lv10以前は白レアカルマを差し込みなどやってたように記憶してるが、いまやそれも大槍に狙われる始末。左はイケそうですけどね。
というわけで左の大砲を仕留め、左遠距離を基点に陣を広げるのが本来の攻略なのだろう。しらんけど。
そこそこ早くに動いてくる、キメリエスのそばで待機する大槍がカルマの覚醒スキルでギリギリ倒しきれないくらい。ここだけならアーマーガーディアンなど高防御多ブロのがいいかもしれない。
・キメリエス
ちびスーシェン時止めで楽勝・・・そう思ってた時期が俺にもありました。
いや楽勝ですよ? いない頃と比べたら。にしても必要火力がなかなかね。
ソラスに限らずエンチャントが良い感じ。速射+エンチャント。枠空いてりゃダンサーもつけちゃえばいい。そんな余裕はなさそうである。
停止やスキル中不死をかき集めて倒すもの。第二形態へチャンプ+エンチャントが鉄板と思う。
うおおおおぉ!! チャンプ!! チャンプ!! エンチャンプ!!!
と、真顔で打ってる。みんな真顔で打ってる。いいんだよそれで。
・終盤
舞台裏から大楯に守られ大槍が2体。右にも大槍1体。舞台裏は杖暗黒騎士の護衛つきだ! 意外としんどい!
やばいのは大槍がそこそこ射程でマルチロック、遠距離枠の事故率高いところ。忙しいと撤退ミスしやすい。
キメリエス倒したら一旦pauseして落ち着きましょう。まだ慌てるような時間じゃあない。そして復帰時にうっかりギブアップだ。あわわわわ時間わわわ。
エンチャンター使うならここはゴーレムを活かさぬテはない。止めてもらう間に倒す。足止めして倒せ! を地でいく、基本大事。上側の盾に要注意や。
ふと思ったがアンリちゃん居たら無茶苦茶ラクやなキメリエス。(今更)
ゴーレムおらんでもアーマーガーディアンならヒーラーひとりで支えられる程度じゃないかな。攻撃力2,800だったし。くろもじ屋さんによれば大槍だけLv11から一貫して攻撃力2,800で変化なし。このへんの情報wikiで見なくなったなァ。
タグ:魔神キメリエス降臨