ソラス動画もあげてるけど、あんなんお義理でやってるようなもんだから晒さずにおく。
https://youtu.be/tOQGdSmMAq8
セツナとあてちゃんが問題だ。あと物理編成だもんで鬼刃衆も。ヴェルティ使おうかと思ったけど回復優先しちった。使うなら氷エレ削らない場所にせなアカンで。
今回は時系列順で難所を箇条書きしておく。
・エミリア&忍者ラッシュ
一度に来る物量・必要火力が多い。
特に物理回避を持つ鬼刃衆3体。1体は早い段階で屋根上待機してるのをウィッチ等で狙うといい。
デモンサモナー有効だが後々のことを考えると拠点右へ出し、あとで撤退という展開になる。氷エレの攻撃をもとのもせぬのであれば中央デモサモでもヨシ。あるいは鬼刃姫通過後の中央上とか。鬼刃衆に叩かれるから回復届かせる。(でも多分きつい)
王子スキルをたのむならケラウノス優勢。終盤再点火を考えるなら英雄王。後衛戦術家がいるなら待ち時間問題は緩和される。
・セツナラッシュ
ただの強い忍者である分身と、かなり強いし炎熱ダメージ持ちの本体。
ただでさえ手数多いのが複数来る。少しの防御力差が大きく影響。
分身は未覚醒フーコでも通過される前に倒せる程度。本体が非常にタフい。別クラスとはいえほんとに忍者か君。
高防御ユニットを突出させセツナ本体ブロック、炎熱ダメージの被害を少なくするのが基本であろう。しかしこのあたりで拠点右枠は寄ってきたあてちゃんに殴られる。2ヒーラー使うのなら近接が火力担当できないとブロック/火力/ヒーラーがまとまりにくい。
ほとんどフーコ使えと言ってるような場面である。復刻したばかりだもんね。フーコも実装時散々叩かれてたなあ、寿命が縮んだとかなんとか。
ここで王子スキル使ってあてちゃん削りにかかるのもありか? 抱えるのをヨシとせぬのであれば。
・アイスエレメンタル軍団
あてちゃんが拠点右を離れるあたりから険しくなる。
ほっとけば攻撃されぬが攻撃せぬでは大量発生してゴールの憂き目に遭う。強力な近接単体火力で挑むよろし。範囲攻撃あかん、サムライも危険。
なお皇帝使わずエンジェル(スキル未使用)を避雷針にしても結局かなりしんどかったです。倒しにいったらよかった。
・鬼刃姫&鬼刃衆
ラストWave。大槌が含まれており殺意高い。
あてちゃん攻撃力3,000、大槌5,800。あてちゃんがまだ良心的に見える不思議。
しかしHPが図抜けて高く、道中叩かぬまま迎え撃つとあてちゃんが最後に残る。
あてちゃんHP=鬼刃衆×5 くらいですかね。(くろもじ屋見つつ)
それを利用して、ワンブロであてちゃんブロック、大槌鬼刃衆を通過させつつ火力をきかせて倒しきる。
あてちゃんはブロック前から攻撃開始、足を止めるため放っとくと大槌が先行しちゃう。大槌へトークン差し込みなども一考すべき。スーシェンのトークンなら止める間に倒せるわけだが。
ガオレオンくらいの火力と考えると、受けきれなくもないですね。神器の継承者レベルの固さが要るにせよ。
昨夜15階が少しまとまったんでそっちやりたいのだが御城もやりたい。どこからやったもんか。
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こっち忘れてた。記事分けることもあるまいと判断。
https://youtu.be/mXdM7hGrAVU
ソラスなしやるなら拠点前フーコかな? 温泉グレーモンさんが重ならんよう調整必要。
タグ:王国軍の慰安旅行 温泉編
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