https://omf-game.alphapolis.co.jp/
完全にアイギスでなくて恐縮ですが、コチラで書かせていただきます。
アイギス情報収集所さんにはこの記事はスルーしてほしい。
おそらく今後ワンモアについて書くことはないのでそこは安心してほしい。
思い返せば、悪い夢のようなゲームでした。もちろん楽しいこともありましたよ?
ありましたが、とうとうプレイのモチベーションが維持できなくなった。
本日4月20日、ワンモアは正式サービス開始の運びとなりました。
山盛りの不具合(コレ)をどれだけ克服したのかと思いきや、さしたる変化はありません。お、と思ったのはスキルLv上げが楽になってたぐらいかな。
β開始初期からやっており、このゲームで当初から疑問だったのが、MMO要素のなさ。「チャットつきソロゲー」といった風情。
うちは原作知らずにプレイしてたものですが、先日Web公開されてる漫画を読んだ限りでは露店などのよくあるユーザー間取引要素が存在します。ゲーム内にそれがない。原作から入った人でプレイ続けてる人はどれだけいるんだろうか……その忍耐に敬意を表すよ。それくらいのひどさ。
原作の主人公はソロでひっそりやりたかったようですが、まさかその設定を拾ったのでしょうか。ハハハこやつめ。こやつめ……
こやつめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ではソロゲーとして楽しいかと聞くなら、答えはノーだ。(ノットトレジャーハンター風味)
育成や装備替えで今まで困難だった冒険ができるようになる。これが成立するうちは楽しい。でもそんなのは大体どんなゲームでも存在する要素でしょ。
戦闘はオート。プレイヤーの裁量で行えるのはコンビネーションの発動とアイテム(戦闘と戦闘の谷間でのみ)使用。
介入できる要素が少ない。そしてプレイヤー間で行えるのはチャットのみ。
正式サービス移行にあたって、唯一の期待がユーザー間取引実装だった。そんなものはない。残念ながら。
勝手に期待してかなわず落胆してるだけといえばそれまで。しかしここまでMMO要素がないともはや未来に希望を託すしかない。PTメンバーがカンストする程度にはやってきたが惰性で続けようとは思わない。
未来、状況が変わればまたログインしてみようと思う。その日までさよなら、さよなら、さよなら。ワンモアさよなら。
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