カレー動画がメンテ明け前の滑り込み投稿だったよ。こんにちは、mzです。
試行回数12回
https://youtu.be/qALGaNeWWY0
敵の全ステータスアップ。
なんでしょうこの『とりあえず強くしたろ!』感。
ストミでやってた初手神器の継承者は処理追いつかず抜けられてダメになりました。んでもエイミーでコスト増やしたうえ他遠距離火力追加でなんとかなりそーな気もする。
まあ単体攻撃じゃ分が悪い。
緑アシッド抜けやすい。
ソラスの物理だけでは処理が追いつかないので、別途防御無視火力を用意。これは範囲攻撃だけだとDPSが足りぬと思われる。使用メンバー次第ですけど。
中盤緑アシッド後の水エレラッシュ、大型4体が非常に危ない。
射程長いものだからソラスで狙っても誰かしら被弾するってか連射で1確できぬ。おまけに1確できても攻撃発生するのよな。あと連射2発当ててるんで全然1確じゃない。
で、鉄砲玉シノ発射。隠密使うにせよ、ちょいと短絡的ではないか。フランでなんとかなったかも。やったぜフラン! へへっ、へ……(やってない)
試行回数14回
https://youtu.be/NrnTiWQUlnE
プラチナ以上コスト3倍。いつものやつですね。
必要ユニット金に抑えられるか、あるいは3倍でも余裕で出せるユニットに絞れるかが勝負の分かれ目。イベ金でも一揃い育ってたらよゆーよゆー。ロケットパンチくっそ強い。
トークンで赤アリ被弾とか、少ない要所をしっかり押さえたらガバる要素は少ないと思われます。
試行回数14回
https://youtu.be/sZbHez19xKY
味方ユニットが小人化。
とうとうもってきよった。チャレクエだけでは飽き足らず。射程減らしゃ難しくなるものね。
攻防も大幅ダウン。ふつーに回復しようとしてもしんどいし抱え役の被ダメもしんどい。
なにより射程減で思うさま敵を叩けない。英雄王スキルで確認したら60%減? だった。(250→100)
まず回復は複数リジェネを主力に。ヒーラーでは追いつかん。
攻撃手段ではデモンサモナーがよく刺さる。腐っても貫通、攻撃力低くてもかなり有効。
攻撃力の影響しない攻撃といえば割合ダメージがある。イベユニならピリカか。後衛軍師出してたし使いようはあったんじゃなかろか……いやでも回復できないからなあ。
固定値強化されてゆくソラスも攻防弱体化の影響が弱いといえる。この人いないとベルゼさんがおいしいお餅をこさえてくれる可能性大。いつまで正月気分でいるんだいあんた! ご、ごめんよ母ちゃん。
ソラス使わずチャージしておく間の火力がどうにも弱いため、そのつなぎをどうするかが焦点。ハエは意外と大丈夫、スライムがやばめ。
2020年01月09日
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