https://youtu.be/pqpCv8EwcP0
ヒーラーもっと抑えられそうでも全体スリップダメージを侮らない構え。道中スキル必要になるのめんどいし。ニエル君じゃ足らんよな多分。
全体ダメージ対策の敵処理早回しは当然していただきまして、残る課題はふたつ。
まず反撃持ちのサボテン。あちらの射程外からの攻撃なら反撃食らわず、いわゆるカウンター(雷撃)とは挙動が異なります。あと通常攻撃モーションと一緒だし物理属性なハズ。長射程攻撃で倒しきれなかったらアーマーで阻止かな?
もうひとつの問題が〆のウツボカズラっぽいリジェネ持ち植物集団。火力集中せな倒せないやーつが左6体・上4体で固まり続けざまにやってくる。この人は芋虫と違いブロックしてもリジェネします。
2ルート別々に現れたのが合流して拠点に向かうんで、各ルート出現時点で叩いてしまえば範囲攻撃やマルチロックでなくともなんとか。しかし高火力が必要には違いない。
ケラウノスだけではなす術もないけど、さらにちび金光さん同時点火+αで殲滅可能。ブロック数必要で皇帝が丁度よかった。
入手ほやほやのフローガさんもよさそうってか使いたかった。いまだ未使用なのじゃ。
こういう地形にこういう敵ってフーコよさそうなんだけどねぇ。どのみちちび金光さん外せないなら・・・と不採用。
初見はなんじゃこりゃでしたが無課金2大マルチロックでおおよそ足りてホッとしたよ。
今回の悪霊の迷宮も残り水曜の2ミッション。
頼む、ほんと次回はミッション小分けにして動作軽くして。ストミでやれてんだからできるでしょ。次こそは必ず……!
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