2016年01月14日
又々充電拒否
\(^o^)/こんばんは!、konyです。
お陰様で無事新年会が終わりました。今回は開催場所が定休日にも関わらず対応してくれたお陰で、貸し切りでメンバーも和気あいあいで良かったです。
有りがたい事だが、人数的には少人数でしたが、食事が思った以上の量で、殆どが持ち帰り状態でした。
そんな事も有りたらふく食した新年会でした。
その後、昨晩から充電しないTabletをdocomoショップへ持ち込んだ。今回で三度目となる修理だが、今回も無償で対応してくれるとの事と二週間ほど今回は徹底的に原因を追及するとの意気込みで受付の担当者は対応してくれた。
前回も基盤の入れ替えから細々したチェックは行っているはずが、何度も同じ現象を起こすこと自体が不良品とは思うがそれでも修理と言う対応をするのにもちょっと不信感を感じたが。
以前MacのPCで知人のパソコンが画面にラインがでて、修理に出したようだが丁度自分が留守中で帰って来て電話を頂き急きょ自分のノートパソコンを貸した。
早速アップル社に電話を入れて、事情を説明し仕事がこれ以上長引くなら代用のパソコンを貸して欲しいとお願いしたら、三日目に新品のそれも新型のパソコンが送られてきた。
果たして今回はどうなのか? 掛け合う相手がドコモなので以前の様な営業マンもいないし対応が出来ないのだろう。
場所に寄りけりですが、東京辺りでは即新品と交換してくれるとの事らしいが、沖縄ではそのような苦情も業者に言えないのか?・・・ちょっと物足りなさを感じて今回もお願いしたが、この調子なら修理が上がっても一月もしないで同じ現象がおこるのは目に見えている。
そうなって欲しくないが、まぁ、気長に待つしか無いですね。 それが駄目ならiPad辺りの購入を検討しなければね。
機械の相性の悪さは自分自身も気落ちするが、今回で三度目なのでほんとに別の機種を考えなければならないですね。
お陰様で無事新年会が終わりました。今回は開催場所が定休日にも関わらず対応してくれたお陰で、貸し切りでメンバーも和気あいあいで良かったです。
有りがたい事だが、人数的には少人数でしたが、食事が思った以上の量で、殆どが持ち帰り状態でした。
そんな事も有りたらふく食した新年会でした。
その後、昨晩から充電しないTabletをdocomoショップへ持ち込んだ。今回で三度目となる修理だが、今回も無償で対応してくれるとの事と二週間ほど今回は徹底的に原因を追及するとの意気込みで受付の担当者は対応してくれた。
前回も基盤の入れ替えから細々したチェックは行っているはずが、何度も同じ現象を起こすこと自体が不良品とは思うがそれでも修理と言う対応をするのにもちょっと不信感を感じたが。
以前MacのPCで知人のパソコンが画面にラインがでて、修理に出したようだが丁度自分が留守中で帰って来て電話を頂き急きょ自分のノートパソコンを貸した。
早速アップル社に電話を入れて、事情を説明し仕事がこれ以上長引くなら代用のパソコンを貸して欲しいとお願いしたら、三日目に新品のそれも新型のパソコンが送られてきた。
果たして今回はどうなのか? 掛け合う相手がドコモなので以前の様な営業マンもいないし対応が出来ないのだろう。
場所に寄りけりですが、東京辺りでは即新品と交換してくれるとの事らしいが、沖縄ではそのような苦情も業者に言えないのか?・・・ちょっと物足りなさを感じて今回もお願いしたが、この調子なら修理が上がっても一月もしないで同じ現象がおこるのは目に見えている。
そうなって欲しくないが、まぁ、気長に待つしか無いですね。 それが駄目ならiPad辺りの購入を検討しなければね。
機械の相性の悪さは自分自身も気落ちするが、今回で三度目なのでほんとに別の機種を考えなければならないですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4620011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック