アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アフィリエイトハックスの中の人さんの画像
アフィリエイトハックスの中の人
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月09日

インデックスされた

こんにちは。

朗報です。

正式にインデックスされました。

一安心です。


サイトを作ったけどインデックスされない


私がやった施策をご紹介します。

まあ、過去の記事を見ていただければわかることなのですがまとめておきます。

  1. コンテンツの内容見直し
  2. スマフォ対応
  3. サイトマップ送信


主にこれだけです。

前提条件として、コンテンツは質の悪くないものとします。
ここで質とはユーザーの求めている情報がきちんと書かれていると言う定義で進めていきます。

スマフォ対応

スマフォ対応は、四苦八苦しましたが必ずやるべきです。
集客はまだできていないのでハッキリ言うのもおかしいですが、
私の狙っているユーザーは95%はスマフォを使っていると仮定しています。

自分が想定しているターゲットユーザーがスマフォを使っているなら作った方がいいですね。

ただ、スマフォサイトを作ったことがインデックスに繋がったとは私は思っていません。

待ちきれない気持ちが結果的には功を奏した


頑張って作ったサイトがインデックスされず当時の私はすごく焦りました。

多少の問題はあったものの、サイトマップをGoogleに送信しました。

その翌日にはサイトマップはインデックスされ、
そして本日、正式にインデックスステータスも更新されました。

感覚的な話になってしまうのですが、サイトマップの方が効いたイメージです。

でも本質的には

理想論かもしれないけど、小手先のテクニックでインデックスするのではなく、
本当に約立つ情報を提供していればGoogleは自然にインデックスしてくれるはず。

私はこう思っています。

インデックスで悩んでいる方は、やってみる価値があると思います。

ただ、自己責任ですよ。


それではまた。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6030598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。