2016年02月26日
majica登録できません。
アフィリエイトよちよち歩きのドン・キホーテmajicacardの登録ミス。
ドン・キホーテのmajicaカードを購入&登録をしました。
ドン・キホーテのmajicaカードのシステムは
1.まずドン・キホーテの店頭でmajicaカードを100円で購入する。
2.フマホでドン・キホーテのmajicaアプリをインストールする。
3.スマホのmajicaを立ち上げると説明の後、
登録画面になるのでカード番号と
pin番号を入力す。
上記で星のマークの内側で上部がマネー残高0円、
その下にポイント残高100pと表示される。
最初にカードを購入した100円がポイントになって還元されます。
私の場合100ポイント還元されるまで2日掛かりました。
100ポイント還元されることで実質0円になります。
じかし、今回上記の様に登録作業がスンナリいきませんでした。
majicaカード番号とpin番号を入力後、タップすると
「正しい番号を入力してください」と表示されて登録できない。
後日、店舗訪問し状態を伝えると
従業員さんがレジで何かの操作(多分カードの登録操作)をした後、
「時間をおいて登録をしてください。」と言われた。
自宅に帰って登録作業をするが、ダメ。
不具合での再訪問2回目、前回と同じ店員さんに登録できないことを説明し
実際にスモホを見せて登録してみるとやはり同じエラー表示が出た。
また、レジで操作をして同じことを言われた。
「時間をおいて登録してください。」
自宅に帰り登録作業するとやっと登録できた。
しかし、ポイントが0pになっている。
ポイントが還元されていない。
実質0円ではない。実質100円になってしまう。
時間をおいて何回かアプリを立ち上げるが、
登録されているのだが、
☆マークの中にマネー残高0円とその下にポイント残高0pと表示されている。
2日後、再度店舗訪問し同じ店員さんにポイントが還元されていないですよ。
と説明。アプリを表示し、説明するとなんと100p表示されました。
何故今回の様になったかと聞くと、最初にmajicaカードを購入した時、
レジで登録作業をしてなかったか、間違ったかで
登録できなかった。
しかし、最初と次の訪問(不具合での最初の訪問)の2回登録操作を間違ったことになる。
今回、最初の購入時以外3回、日を変えて訪問したが、
1度も、「お待たせしました」、「すみません」といった言葉は1度も
どの店員からもなかった。
悲しいことである。
対応した店員はメインの店員さんらしく他の店員さんは
この不具合に対応できないのは問題だ。
昨今、アルバイトがほとんどだと思うが、
自社カードで最初から不具合はまずいだろ
アルバイト店員にも対処できるよう教えるべきだ。
因みにmajicaカードへの入金方法は
店舗でカードを持って行って入金する。
その際ポイントが1,000円につき10ポイント付与される。
1%還元ということ。
チャージは最低金額1,000円から1,000円単位。
1,000円以上の買い物には端数1円〜9円を引いてくれる。
チャージで1%、支払で最大0.09%得をするということ。
しかし、1ケタ端数カットは10,009円の購入だったら
0.009%だし、
10,001円の購入だたら0.0001%なので
お愛嬌と考えた方が良いだろう。
会員クーポンとか会員特別価格商品がある。
年回購入金額でランクが決まり
それに付随してまた、サービス提供が有る。
あなたもmajicaカード登録してみる。
マジカ!
アフィリエイト :166位 / 30699ブログ中
ブログランキング 3,398位
ドン・キホーテのmajicaカードを購入&登録をしました。
ドン・キホーテのmajicaカードのシステムは
1.まずドン・キホーテの店頭でmajicaカードを100円で購入する。
2.フマホでドン・キホーテのmajicaアプリをインストールする。
3.スマホのmajicaを立ち上げると説明の後、
登録画面になるのでカード番号と
pin番号を入力す。
上記で星のマークの内側で上部がマネー残高0円、
その下にポイント残高100pと表示される。
最初にカードを購入した100円がポイントになって還元されます。
私の場合100ポイント還元されるまで2日掛かりました。
100ポイント還元されることで実質0円になります。
じかし、今回上記の様に登録作業がスンナリいきませんでした。
majicaカード番号とpin番号を入力後、タップすると
「正しい番号を入力してください」と表示されて登録できない。
後日、店舗訪問し状態を伝えると
従業員さんがレジで何かの操作(多分カードの登録操作)をした後、
「時間をおいて登録をしてください。」と言われた。
自宅に帰って登録作業をするが、ダメ。
不具合での再訪問2回目、前回と同じ店員さんに登録できないことを説明し
実際にスモホを見せて登録してみるとやはり同じエラー表示が出た。
また、レジで操作をして同じことを言われた。
「時間をおいて登録してください。」
自宅に帰り登録作業するとやっと登録できた。
しかし、ポイントが0pになっている。
ポイントが還元されていない。
実質0円ではない。実質100円になってしまう。
時間をおいて何回かアプリを立ち上げるが、
登録されているのだが、
☆マークの中にマネー残高0円とその下にポイント残高0pと表示されている。
2日後、再度店舗訪問し同じ店員さんにポイントが還元されていないですよ。
と説明。アプリを表示し、説明するとなんと100p表示されました。
何故今回の様になったかと聞くと、最初にmajicaカードを購入した時、
レジで登録作業をしてなかったか、間違ったかで
登録できなかった。
しかし、最初と次の訪問(不具合での最初の訪問)の2回登録操作を間違ったことになる。
今回、最初の購入時以外3回、日を変えて訪問したが、
1度も、「お待たせしました」、「すみません」といった言葉は1度も
どの店員からもなかった。
悲しいことである。
対応した店員はメインの店員さんらしく他の店員さんは
この不具合に対応できないのは問題だ。
昨今、アルバイトがほとんどだと思うが、
自社カードで最初から不具合はまずいだろ
アルバイト店員にも対処できるよう教えるべきだ。
因みにmajicaカードへの入金方法は
店舗でカードを持って行って入金する。
その際ポイントが1,000円につき10ポイント付与される。
1%還元ということ。
チャージは最低金額1,000円から1,000円単位。
1,000円以上の買い物には端数1円〜9円を引いてくれる。
チャージで1%、支払で最大0.09%得をするということ。
しかし、1ケタ端数カットは10,009円の購入だったら
0.009%だし、
10,001円の購入だたら0.0001%なので
お愛嬌と考えた方が良いだろう。
会員クーポンとか会員特別価格商品がある。
年回購入金額でランクが決まり
それに付随してまた、サービス提供が有る。
あなたもmajicaカード登録してみる。
マジカ!
アフィリエイト :166位 / 30699ブログ中
ブログランキング 3,398位
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4777730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック