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ELEY KISHIMOTOプリントのWeSCヘッドフォン 発売



スウェーデン発のストリートブランド「WeSC(ウィエスシー)」が、英国発ブランド「ELEY KISHIMOTO(イーリー キシモト)」とのコラボヘッドフォン「ELEY KISHIMOTO MARACA」を2月中旬に発売する。北欧的でミニマムなデザインが特徴の「WeSC」と、「ELEY KISHIMOTO」による独自のプリントや色使いがミックスされたデザイン性の高いヘッドフォンに仕上がっている。

デザイナーデュオMark Eley(マーク・イーリー)とWakako Kishimoto(ワカコ・キシモト)が手がける英国発ブランド「ELEY KISHIMOTO」は、1992年にテキスタイルデザイン会社として活動をスタート。2001年秋冬シーズンからはロンドンコレクションで作品を発表し、以後、独創的で奔放な色使いのテキスタイルやデザインで、ファッション以外にも様々な分野で活躍している。2010年には、「LAURA ASHLEY(ローラ アシュレイ)」の専属クリエイティブ ディレクターに就任。2010年秋冬シーズンより、レディースの新レーベル「LAURA ASHLEY london(ローラ アシュレイ ロンドン)」を発表している。

 「ELEY KISHIMOTO MARACA」は、「WeSC」が手がけるヘッドフォンモデル「Maraca(マラカ)」のホワイトボディーに、「ELEY KISHIMOTO」のアーカイブプリントの中でも最も代表的なモチーフ「Flash(フラッシュ)」をデザイン。ボックスも「Flash」で彩られた特別仕様となっている。価格は13,650円(税込)。

■WeSC
 ・WeSC TOKYO
 住所:東京都渋谷区神宮前6-23-6 1F&2F
 Tel:03-5467-8055
 営業時間:11:00-20:00 (不定休)
 ・WeSC LUCUA OSAKA
 住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪5F
 Tel:06-6151-1297
 URL:http://wesc.com/

「リバースウィーブ ジップフーデッドスウェットシャツ」発売


ヘインズブランズジャパンが展開する「Champion(チャンピオン)」が、1970年代の復刻シリーズ「70'S(セブンティーズ)ヴィンテージ」から「リバースウィーブ ジップフーデッドスウェットシャツ」を発売する。2012年1月下旬より、全国のジーンズカジュアル専門店、各チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインショップなどで順次販売を行う予定。襟には、単色タグの中でも貴重と言われているグリーンタグが付いている。

"ザ・キング・オブ・スウェットシャツ"と呼ばれている「リバースウィーブ」は、ブランド独自の伝統的な製法、およびその製法を用いたアイテムの名称。通常のスウェットシャツに比べて生地に太い糸を使用しており、「洗うほどにタフになり、着込むほどに独特の風合い・味が出る」という点が特徴。洗濯時に起こる縦方向の縮みを軽減するため、縦編みの身生地を横向きに使用し、横方向への動きやすさを得るためアクションリブを両サイドに施している。

 「Champion」は、ヴィンテージファンの間でも根強い人気を誇る1970年代頃のアイテムを復刻させた「70'S ヴィンテージ」は、2012年春夏シーズンから展開をスタートした新シリーズ。「リバースウィーブ ジップフーデッドスウェットシャツ」は、「リバースウィーブ」にハンドメイドでクラッシュ加工や汚れ加工を施しており、素材のドライ感と経年変化したヴィンテージアイテムの風合いを再現している。これまでにも同様の復刻商品を発売していたが、「70'S ヴィンテージ」シリーズとしてデザイン・加工法などを進化させた。価格は、13,440円(税込)。

■リバースウィーブ ジップフーデッドスウェットシャツ
品番:C3−Z111
価格:13,440円
サイズ:S/M/L/XL
カラー:オフホワイト、ブラック、ネイビー
デリバリー:2012年1月下旬〜

■問い合わせ先
ヘインズブランズジャパン株式会社
TEL:03−5361−2860(Champion専用)
公式通販サイト/http://www.hanesbrandsinc.jp/
ブランドサイト/http://www.championusa.jp/product/

ペアルックでバレンタイン PEACH


「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」が、バレンタインに向けてディズニーキャラクターのミッキーとミニーをプリントした限定ペアアイテムを発売した。"誰に見られることなく、二人だけでペアルックを楽しむことができる"ということから、パジャマやパンツなどのインナーウェアをラインナップ。1月21日より、「PEACH JOHN」の公式ウェブサイト限定で販売を開始した

「PEACH JOHN」限定デザインのアイテムは、パジャマ、パンツ、タンクトップ(レディースのみ)の3型展開。レディースがピンク、メンズが白のパジャマには、ミッキーとミニーが手をつないだイラストをデザイン。メンズ向けのボクサーパンツには手描き風のミッキー、レディース向けのパンツにはミニーがプリントされている。メンズとレディースのパンツに書かれたミッキーとミニーのプリントは、並べると"チューしているポーズ"になるというユニークなデザイン。ドットのレディース用タンクトップは、黒と白の2タイプで裾にはフリルが付いている。

 価格は、レディースパジャマが4,900円、メンズパジャマが5,500円、レディースパンツが2,300円、メンズパンツが(ボクサータイプ)2,500円、ミニータンクトップが2,400円。

■PEACH JOHNウェブサイト
http://www.peachjohn.co.jp/pj/special/valentine/

乳幼児向けシューズ「瞬足ベビー」発売


アキレスが展開するスポーツシューズブランド「瞬足(しゅんそく)」が、初の乳幼児向けシューズ「瞬足ベビー」を発売する。「瞬足」は、小学校のトラックが「左回り」である事に着目し、左右非対称のソール形状を採用したシューズ。「瞬足ベビー」は、「瞬足」の入門シューズ(=ファースト瞬足)として、0~3歳の乳幼児を対象に販売する。2012年1月下旬から全国の靴専門店、ショッピングサイト、アキレスのショップなどで順次販売を行う。

2012年春からターゲットを順次拡大し、商品ラインナップの充実を図っている「瞬足」は、新たに"未来の運動会ヒーロー"へ向けた「瞬足ベビー」を発売することを発表した。主な対象は、歩きはじめから入園前の乳幼児(0~3歳)。男女兼用になっており、3型全9色をラインナップする。脱ぎ履きが簡単な「靴べら構造」設計になっており、裸足感覚の柔らかい特殊配合ソールを採用。乳幼児の繊細な肌にも負担をかけない、「リピジュア加工」の素材をライニングやインソールに施している。価格は、2,940円(税込)。

 「運動会で速く走りたい」「コーナーで転びたくない」など、子どもたちの要望に応えるシューズとして2003年5月に発売した「瞬足」。テーマは、"速い子はより速く、走るのが苦手な子には夢を"。徒競走などでスピードを落とす原因とも言えるコーナーでの様々なトラブルを解消するため、「左足の外側」と「右足の内側」の部分に左右非対称のスパイクを配置している。左右非対称のソール形状というわかりやすいコンセプトが、子どもたちのクチコミで評判が広まり、短期間でジュニア用スポーツシューズ市場におけるトップシェアを獲得。現在は、年間600万足超の販売足数を記録するまでに成長している。2011年7月には、販売累計数3,000万足を達成。10月下旬に3,000万足を達成を記念し、謝恩モデルを発売した。

■瞬足ベビー
価格:2,940円(税込)
・JB-592
白/ネイビー
白/イエローグリーン
黒/マルチ
・JB-593

白/ピンク

・JB-594
ピンク

イエロー

「ルフィの麦わら〜3D2Y〜」をリリース



バンダイが、人気TVアニメーション「ONEPIECE(ワンピース)」の主人公ルフィの麦わら帽子を匠の技で再現したシリーズ第3弾として「ルフィの麦わら〜3D2Y〜」をリリースする。第2弾に引き続き、製作するのは、創業明治13年の歴史を持つ老舗麦わら帽子製造メーカー田中帽子店。新作は、2年の修行を経てたくましく成長したルフィが、麦わら帽子を再び被り新章に突入していくシーンをイメージして創られている。プレミアムバンダイにて1月24日12時より受付開始。

 日本の匠によるシリーズ第3弾「ルフィの麦わら〜3D2Y〜」では、「逞(たくま)しく成長したルフィがもつ麦わら」を再現する。埼玉県春日部市の「田中帽子店」により、1点1点手作業で製作。第1弾や第2弾とは異なり、独特の丸みを帯びたシルエットで、落ち着いた印象に仕上げている。これまで販売されてきたMサイズ(57.0~57.5cm)に加えて、木型を新たに作り起こし、大きめのLサイズ(59.0~59.5cm)を用意。手すき和紙メーカーが製作した「冥王レイリーのビブルカード」のレプリカを付属する。価格は4,980円で、5月に発送予定。

 「ルフィの麦わら」は、2010年4月にバンダイと創業明治30年の歴史を持つ麦わら帽子製造メーカー「石田製帽」、実用性のあるコレクションアイテムの企画開発を目指す「ZUNO(ズノー)」の3社共同開発商品として登場。「シャンクスとの誓いの帽子」をテーマに細い麦わらの組紐をセレクトし、少年時代のルフィをイメージした初々しさを感じるシルエットを再現した。続く第2弾では、「田中帽子店」にバトンタッチ。「海賊の高みへ」をテーマにエースとの再会を誓った時をイメージし、太めの麦わらで力強いシルエットに仕上げた。

■プレミアムバンダイ
URL :http://p-bandai.jp/fashion-net/item-1000014823/

「東京ストリートニュース!2012」


学研パブリッシングが、「東京ストリートニュース!2012」を発売した。90年代に中高生の間で一大ムーブメントを起こしたファッション雑誌「東京ストリートニュース!(通称:ストニュー)」を蘇らせた1号限定ムック。現在30歳前後の"ストニュー世代"へ向けた「生き様メッセージ集」になっている。2012年1月20日より販売をスタートしたが、Amazonでは在庫切れになるほど売れている。

「東京ストリートニュース!」は、1995年5月にファッション誌「Lemon」の別冊として創刊された高校生向けファッション雑誌。90年代後半、カリスマ高校生ブームの立役者となった雑誌として知られており、高校生読者からの圧倒的な支持を受けていた。カリスマ高校生が誌面で紹介した昭和第一高校のスクールバッグが人気を集めてプレミア化するなど、様々なブームを創出。1998年4月号に月刊誌化したが、時代の変化とともに2000年代には誌名を「Stonew」に変更しイメージを刷新。2002年に廃刊に至った。

 「東京ストリートニュース!2012」では、当時の「スーパー高校生」をメインに、誌面に登場した様々な人々を紹介。写真と共に当時を振り返り、現在も原点となっているという"あの頃"への思いをインタビューとしてまとめている。誌面では、「『VIP(ヴイ アイ ピー)』と呼ばれたスーパー高校生が時代を創った」、「すべてはこの1枚の写真からはじまった『ストニュー ニューフェイス』たちの今」、「ストニューに出ること...それが憧れだった『ストニュー 有名人』たちのその後」、「衝撃の『人気男子校写真館』再び!昭和第一高校など5校取材」、「一夜限りの『ストニュー同窓会』レポート」などをテーマにした企画を掲載している。

 俳優・忍成修吾、妻夫木聡、弓削智久、ミュージシャン・DJ FUMIYA(現:RIP SLYME)、降谷建志らによる「Dragon Ash」、アナウンサー・高島彩、モデル・押切もえ、タレント・堀越のりらは、"ストニュー"出身者として現在も様々なジャンルで活躍している。

■東京ストリートニュース!2012
発売元:学研ムック
販売される地域:首都圏(1都3県)
価格:本体1,490円

クロムハーツのバレンタイン限定チョコ



「CHROME HEARTS(クロムハーツ)」から、バレンタインデーに向けたオリジナルチョコレート 「SWEET SPOT」が登場した。CHROME HEARTS GINZA限定で受注販売され、価格は9粒入りで\5,670

「CHROME HEARTS」から登場したバレンタインバージョンの「SWEET SPOT」は、2種のアソートチョコレートボックス。焦げる寸前まで高温にしてつくったカラメルのガナッシュをミルクチョコレートでコーティングしたカラメルチョコレートと、定番のチョコレートのカカオ濃度をあげてつくったビターチョコレートが合わせて9粒詰められている。ブランドを代表するモチーフが刻まれたチョコレートは上品なワインレッドのシートで包まれ、ボックスには同色のゴムがリボンとして掛けられたスペシャル仕様。味にも、見た目にもこだわった大人な「SWEET SPOT」に仕上げている。受注受付は、バレンタイン当日の2月14日まで。

 「SWEET SPOT」の予約を受け付けるCHROME HEARTS GINZAは、2010年4月に日本国内6店舗目のオンリーショップとしてオープン。銀座の並木通りに位置し、3フロア構成で豊富なアイテムを取り揃えている。オープン時には、世界で初めてて「CHROME HEARTS」ブランドのチョコレートを取り扱うショップとして話題となった。

.RUBY(ルビー)」創刊


ストリート編集室が、1月25日に「STREET(ストリート)」3月号の別冊として「.RUBY(ルビー)」を創刊する。「STREET」、「FRUiTS」、「TUNE」と新たなファッションを写真を通じて発信し続けてきた発行人 青木正一氏が次に着目したのは、東京の街に潜む"NYのファッションモデルのようなファッション"のギャル。「FRUiTS」のターゲットとは対極に位置するモードなギャルを被写体に、東京のリアルなファッションシーンを発信する。価格は880円で1月25日発売。

「STREET」は、青木氏がロンドン・パリ ・パリコレ会場周辺のストリートスナップを撮影し、1986年に創刊。海外の"全く違う文化でのファッション"を捉えた写真には、リアルな着こなしと街の様子が映し出されており、創刊から25年経った現在でも愛読者は多い。1997年には、原宿キッズを収めたストリートスナップ月刊誌「FRUiTS(フルーツ)」を創刊。その7年後には、裏原全盛期とは一線を画したメンズのファッションにフィーチャーした「TUNE」をスタートした。

 「.RUBY」は、東京の渋谷と原宿の間のストリートで撮影した写真を、「STREET」のように1ページ1点ずつ掲載。写真の脇には「FRUiTS」や「TUNE」のようにアンケートを記載する。創刊号には広告を載せず、写真集に近いかたちとなっている。「FRUiTS」のターゲットとは、対極となる"ギャル"を被写体を選んだ事に対して青木氏は、「去年の暮れくらいから、表参道とか六本木の地下鉄の駅でおしゃれな子が乗ってくるなって、ずっと気になってて。僕の写真展を表参道のGYREでやった時に、そこに渋谷109系のブランドの人が来てて話を聞いてみると、ブランドの方向としては『STREET』でやっているニューヨークとかパリのモデルのファッションなんですよね。日本の子にもそういう格好をしてもらいたいし、(彼女達も)それを目指してるって。20代後半〜30歳の子たちの方向性を見てると、微妙に違うんですけどそれと似たような方向性、同じような方向性になってると思っていて。それで、苦労するのがわかってたんですけどちょっとやってみたんです。」と語っている。創刊号は全100ページを写真のみで構成。今後、2〜3ヶ月に1回のペースで不定期発行していく。

■STREET別冊「.RUBY」
定価:880円
サイズ:B5 
ページ数:100ページ
発売日:1月25日

NIKEの干支シューズ


「NIKE(ナイキ)」が、2012年の干支「辰年」にちなんだ限定シューズコレクションを販売する。4型のシューズからなるコレクションのうち、国内の販売は「NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME」のみを1月21日より展開。干支からインスピレーションを得たシューズコレクションは2001年から毎年リリースされており、今作で11年目を迎える

「NIKE」が2012年にリリースする干支のシューズコレクションは、中国人の祖先と言い伝えられ、自然の力を操ることで崇拝されている龍がモチーフとなっている。全4型で構成されるコレクションでは、「NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME」、「AIR JORDAN 2012」、「NIKE KOBE VII SYSTEM SUPREME」、「NIKE ZOOM KD IV」と、名作シューズのスペシャルエディションを展開。コレクションが4型で構成されているのは、龍が4つの海から生まれるという中国の言い伝えにちなんでいる。

 日本では「NIKE AIR FORCE 1 LOW SUPREME」のみの展開。清朝の宮廷で身につけられていた龍袍(りゅうほう)をインスピレーションに制作されており、シュータンには雲龍の模様、側面とアッパーの黒い絹で龍が描かれている。靴底の蝙蝠(こうもり)と雲は、龍袍にも用いられている吉兆の意味を持つ模様。かかと部分には「龍」の刺繍が施されているなど、シューズ全体に縁起の良い「龍」の要素が散りばめられた1品となっている。価格は18,900円(税込)。メンズのみで26〜29、30cmを展開する。

資生堂「マキアージュ」が新CM


資生堂が2012年1月19日、女優・後藤久美子さん、武井 咲さんをプロモーションに起用した「マキアージュトゥルールージュ」の新CMを発表した。会場に武井 咲さんが登場したほか、後藤久美子さんからのメッセージ映像などを紹介。新CMは、1月21日に公開が予定されている。

2012年、現代女性の価値観の変化を捉え、メーキャップの本質を追求したブランドへと進化していくことを目標に掲げた「MAQuillAGE(マキアージュ)」。その第1弾として、"1本で、グロスのようなつやとうるおい、口紅の発色、すべてを持続する次世代ルージュ"「マキアージュ トゥルールージュ」を発売する。新作プロモーションとして、後藤久美子さん、武井 咲さんを起用し、「その人が本来もつ美しさが引き出された"生き生き"とした表情美」を体現。女性たちの笑顔を引き出すことで、社会とのコミュニケーションツールとしてのメーキャップ価値を提案する。

 発表会では、メーキャップについて対談した二人の映像を公開。同じ事務所に所属し、先輩と後輩の関係だという後藤さんと武井さんのトークを紹介した。後藤さんは、「朝化粧をすると『起きた』感じがする。毎日のはじまりだし、もっているだけでも気分が楽しくなります。メイクをすると自信がもてるし、理想の女性像に近づく為の大切な手段だと思う」と語り、武井さんは「自分が変われる、変身できる。自分が輝く為の手助けをしてくれるものだと思います」とコメント。憧れの存在であるという後藤さんとの対談が実現したことについて「会った瞬間に心が奪われました。幻の存在だと思ってました」と話し、笑顔をみせた。

 新作CMの制作を担当したのは、資生堂の宣伝制作部 クリエイティブディレクターの山本コージさん。山本さんは、「トゥルールージュ」を開発したきっかけについて「2011年に大震災が発生した際、ふさぎ込んだ気持ちでショップに来店した女性が、『口紅を試したことで笑顔を取り戻した』というエピソードがありました。被災地周辺でスタッフが体験したこの話を聞いて、メーキャップで笑顔が作れたらと思った」と述べ、CMについて「今までのクールビューティな『MAQuillAGE』ではなく、女性が思いきり笑顔でいる瞬間を捉えた」とコメントした。新作CMの放映は、「トゥルールージュ」の発売日と同様、1月21日からスタート。後藤さんと武井さんが、日常で表す自然な笑顔(=表情美)が映し出されている。

■マキアージュ トゥルールージュ
口紅(12色)、アイライナー、アイシャドー(共に4種)展開
2012年1月21日 発売
※アジア9の国でも順次販売を行っていく
http://www.shiseido.co.jp/
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