アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月18日

知識の無い店員の接客に・・・








もう春ですね〜
そろそろ、車のタイヤもスタッドレスからラジアルタイヤへと交換しようかと考えております




では

先日のことですが、あるタイヤ、ホイール専門店に行ってきました

目的は、妻の車のタイヤ購入に向け
お買い得商品はないかと探しに来たわけですが
妻の車のタイヤサイズは数が少ないタイプなので探しにくいわけです
色々と見ていると店員さんが声を掛けてくれた

店員さん 「何かお探しですか?」

私は、この言葉の言い回しが非常に嫌いです
専門店に来ている以上は、タイヤを探しに来たことは分かるだろ!
何をお探しですか? おたくの店は
タイヤ専門店だから、タイヤ以外の物を探しには来てねぇ〜よ!
これが、声を掛けられた私の気持ち(笑)



さて、この後の話ですが
これがまた、ガッカリさせられることになるわけです




まず、妻の車のタイヤサイズ
175 / 60 ‐ 16(純正にて)となります
このタイヤを探してたわけです
場合によっては、ホイールとセットでの購入も考えていたので
色々と見ておりました


2本セット ダンロップ(DUNLOP) 低燃費タイヤ LE MANS 5(ルマンV) 175/60R16 82H 327778






店員さんに、声を掛けられてサイズと車種を聞かれたので
サイズ、車種を伝えたところですね
これが、ガッカリさせられることとなったわけです

では、会話がどうあったかを書いてみたいと思います(笑)



店員さん 「車種とサイズは?」

私 「車種、サイズ」

店員さん 「えっ?車種に対してサイズが違います」と即答された

私    「純正なんですょ、このサイズ(苦笑)」

店員さん 「違います!」

私    「残念ですが、特定のグレードのみのサイズなんです」
     「だから、メーカー純正のサイズ(苦笑)ですよ」

確かに店員さんの言う事も分からなくはないです
標準グレードのサイズは違うのでね(笑)





しかし、妻の車は、標準グレードのサイズではない 
残念なことに、店員さんの知識不足(笑)

しかし、自信を持って否定された私としては
此奴・・・ダメなヤツだ・・・ と思ったわけです

と言うことで、無知な店員の接客にガッカリした私は別の店へと行くことに(笑)
まだ、若いから知識的に少ない、経験が浅いから仕方がないのかな
そう思える店員さんだったら我慢もできたでしょうが
残念なことに私と大して年齢が変わらない
ある程度の経験がありそうな店員さんだったのでね

プロとしての接客ではないです
この様な接客をする無知な店員さんの店では買い物をしたくないですね

呆れて店の名前を暴露してやりたい!と思うほどムカつく接客でした(笑)


ブリヂストン(BRIDGESTONE) 低燃費タイヤ 4本セット NEXTRY 155/65R14 75S







専門店として、プロの知識を持っての接客が出来ないのは最悪かと思います
自分自身が知識を持たず、この店に訪れていたと思うと怖いですね
間違った買い物をする可能性がありますからね




高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】







posted by tomo at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。