アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月01日

今日から3月ですね







いいよ3月ですね〜
春が近づいております
ということは、寒さも楽になっていきます
嬉しいですね〜(笑)





さて、3月ということは ホワイトデー
ですね!


若い頃と違って、バレンタインデーに頂くチョコの数は
決まった数を毎年いただいてます
おかげで、ホワイトデーも決まった数を用意すればいいわけです


しかし、ここで私の本音を書こうかと思います
正直なところ言いますと、義理チョコという形での心遣いは
非常に嬉しいことなんですけども、お互いが義務的な感じであるように思ったりします

年に一度の「バレンタインデー」「ホワイトデー」なので
楽しみの一つでもあるのかもしれませんが
どうでしょう?





近年は、義理チョコ反対!みたいな意見があるようですが
難しいところですよね

女性の皆さんとしても、勤め先の上司、同僚に対して
今年は、チョコが貰えないんだ・・・と思われることもあり得るとすれば
やはり、義務的にチョコを渡さなければいけない
という様な事があるのではないでしょうか?


男性側としても、同じようなことが考えられます
望まない義理チョコの、お返しをしなければいけない・・・

男性、女性 にかかわらず、そういったことって考えられると思います
正直、ありますよね?
ないですか?


私的に考えてみると、チョコを貰えることは嬉しいです
義理チョコでも(笑)
だからこそ、ホワイトデーには、何だかのお返しはさせていただいております


何となく義務的に感じることもありますが
私が頂くチョコの数は少なく、出費としても苦しむほどでもないので
まあ〜楽しみの一つとして考えております


ちなみに、私が気になってる
ホワイトデーのお返しの候補は、こちらの二点です

【Amazon.co.jp 限定】江崎グリコ ポッキー女神のルビー1箱(6袋入り)

新品価格
¥998から
(2019/3/1 18:07時点)




江崎グリコ ポッキー大人の琥珀 1箱(6袋入り)

新品価格
¥998から
(2019/3/1 18:09時点)




この「女神のルビー」女性には響きが好いのではと思ったので
今年は、これにしようか?と考えてます



ただ、こう見えても面倒くさがりの私は
この、お返しを選ぶのに疲れてしまいます
少なくとも、相手には喜んでもらいたいので
一生懸命に選び過ぎてしまいます(笑)

お返しなんだから、気持ちの問題!
そう割り切って選べば楽になるのかもしれませんね

今年の、ホワイトデーは
少し気楽に選んでみようと思います(笑)
まぁ〜候補は決まってるので
今年は、悩まずに済みそうです(笑)


















posted by tomo at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。