2018年06月17日
メッシ 痛恨のPK失敗!アイスランドが対アルゼンチン戦で歴史的ドロー!
2018FIFAワールドカップでは、16日に1次リーグ、グループDのアルゼンチン対アイスランド戦が行われました。
アルゼンチンは前半19分、アグエロのシュートで先制します。
しかしその僅か5分後に、キーパーがシュートを弾いたボールをアイスランドのフィンボガソンに押し込まれ、同点に追いつかれます。
後半19分、アルゼンチンはMFメサが後ろから追いかけてきた相手選手に倒されて、PKを得ます。
メッシがこのPKを左に蹴りますが、少しコースが甘く、キーパーにはじき返されてしまいます。
結局、ワールドカップ初出場のアイスランドが、強豪アルゼンチンをドローに持ち込み、歴史に残る勝点1を挙げました。
'86年メキシコ大会以来のW杯制覇を目指すアルゼンチンとしては、不安を残すスタートとなりました。
世界最高峰の選手とも評されるメッシですが、W杯などのアルゼンチン代表戦では今ひとつ輝けず、「国を思う気持ちが足りないのではないか」などとも言われたことがあるそうです。
この試合の後も、地元紙などでは叩かれているようです。
今大会はまだ始まったばかりなので、これからの活躍する姿を見たいです。
YouTube【2分でわかるロシアW杯】メッシ、痛恨のPK失敗!アルゼンチン x アイスランド(グループD)
https://youtu.be/dKCrqVqppDg
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7788563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック