2018年07月04日
大谷翔平が遂に復帰!打者としてマリナーズ戦に出場!
エンゼルスの大谷翔平が、現地3日のマリナーズ戦で打者として漸く試合に復帰しました。
6月8日に故障者リスト入りし、PRP注射と幹細胞注射を受け、3週間後の再検査でトミー・ジョン手術の必要はなしと診断されていたため、打者として先に復帰することになりました。
打者としては現地6月4日のロイヤルズ戦以来、約1か月ぶりの出場となりましたが、成績は4打数無安打に終わり、打率も.280となりました。
ヒットは出ませんでしたが、とりあえずMLBの舞台に戻って来てくれて良かったです。予想通りトミー・ジョン手術は必要無くなったので安心しました。
大谷翔平自身も「自分の体感としては全然行ける感じだったので、3週間後の再検査に関しても120%以上というか、当たり前のように行ける準備はしてたので・・・」と語り、復帰に不安は感じていなかったようです。
投手としての復帰も待たれれる所ですが、エプラー・ゼネラルマネジャーが、今月中旬にも受ける検査の結果を見てから判断するとの考えを示しているそうです。
復帰戦はノーヒットに終わり、打率も下がってしまいましたが、取りあえず球場に戻って来てくれただけで満足です。
これからまた、エンゼルス大谷翔平の雄姿が見られることに期待しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7856994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック