アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月12日

【陸上競技場】聖地が五輪以降に大阪へ移転か 東京・味の素スタジアムや駒沢は国際大会で改修費が必要 大阪長居なら改修要らず

“日本最速男・桐生祥秀”も、大阪にお引っ越し? 

 現在建設中の新国立競技場は東京五輪の終了後、サッカーとラグビーの専用グラウンドとなる。
「収益性に難アリ」と判断されたからだが、陸上関係者は、
「駒沢陸上競技場と味の素スタジアムを本当に確保できるのか?」と懸念していた。

 「駒沢(世田谷区)、味の素(調布市)は五輪会場となります。しかし、東京五輪終了後も
陸上の国際大会を東京都内で開催するのならば、そのどちらかを改造してもらわなければなりません」(体協詰め記者)

 現時点では、その約束は取り付けていない。しかし、東京以外の陸連組織は「大阪があるんじゃないか?」と、別の見方をしていた。

「長居競技場(大阪市)があるじゃないか。長居のメインスタジアムは5万人の収容も可能で、
伊丹と関西の2つの空港が使える。新大阪からも電車で30分ほど。五輪後の改修工事をアテにしないで済むしね」(関係者)

 東京五輪の会場建設費が「高すぎる」と問題になってきた。
改修工事の必要のない長居が新たな陸上の聖地となれば、桐生も東京にしがみつく理由もなくなる。
滋賀県の出身でもあるだけに、勝利インタビューで関西弁を話す場面も見られるかもしれない。

・以下全文はソースへ 5月9日 Asageiplus(スポーツライター・飯山満)
https://www.asagei.com/excerpt/103679
・写真 大阪 長居陸上競技場 長居スタジアム
http://tsurugaoka.osaka/wp-content/uploads/2016/01/w480.jpg




【アメフト 動画あり】 パス投げえた選手に悪質タックル! 全治3週間の下半身しびれ! 即退場! 選手に試合出場禁止処分!

動画 14秒頃
https://i.imgur.com/gzhLfZR.gif
https://www.youtube.com/watch?v=dknEe3i13HI

アメリカンフットボールの関東学生連盟は10日、
日大―関学大の定期戦(6日、東京・アミノバイタルフィールド)で3度の反則行為をし、
退場処分を受けた日大守備選手に対して、対外試合出場を禁止する処分などを発表した。
連盟による選手への処分は極めて異例。

期間は今月中にも設置される規律委員会の調査終了後の追加処分が決まるまで。
日大の内田正人監督に対しても指導者責任があるとして厳重注意した。
また、関学大は日大に対し、反則行為の経緯説明と謝罪を求める文書を送ることを検討している。

6日の試合で日大の守備選手は、相手クオータバック(QB)がパスを投げ終えた数秒後に背後からタックル
QBはそのプレーで負傷退場した。日大の守備選手はその後のプレーでも不必要な乱暴行為を続け退場処分となった。

学連は9日の理事会で、反則行為のあったプレーを映像で検証。
その結果、背後からのタックルが「不必要な乱暴行為を超えるプレー」と判断した。
日大の守備選手は6月の大学世界選手権(中国)の日本代表メンバーだったが、すでに辞退している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000069-asahi-spo
反則を受けたQBは全治3週間と診断を受け、足に痺れが出ているため、改めて精密検査を受ける予定
http://www.sanspo.com/sports/news/20180512/spo18051211020003-n1.html

続きを読む...

【TOKIO元メンバー】山口達也ジャニーズ契約解除、ネット上で署名運動 ファンの間でも是非を問う声

https://npn.co.jp/sp/article/detail/06677172/

 未成年者に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分になっていたTOKIO山口達也について、所属事務所であるジャニーズ事務所は6日、契約解除したことを発表した。

 2日に開かれた山口以外のTOKIOメンバーの謝罪会見では、山口から辞表が提出されたことが明らかとなっていたが、判断保留のため辞表はリーダーである城島茂預かりに。その後、6日にあらためて山口本人から辞意の意思が伝えられたといい、ジャニー喜多川社長と城島が協議し、受理を決定したそう。

 当初、無期限謹慎処分と発表されており、山口自身謝罪会見で「TOKIOに席があるなら戻りたい」と口にしていたことから将来的な復帰も予想されていたものの、意外な展開に。ファンの間でも混乱が広がっており、中には、「SMAPの時の様に署名したいよね。山口達也くんがTOKIOに戻れるように」「納得いきません。山口くん復帰署名集めたい!」「復帰の署名とかあったら書きます!」とジャニーズ復帰を訴える署名活動を望む声も出てきている。

 しかし、署名活動に対し懐疑的なファンも決して少なくなく、「山口くんもTOKIOもせっかく覚悟を決めたのに署名はないわ」「4人を応援する署名なら賛同するけど、山口くんの退所をやめさせたいならやめて欲しい」「署名とか止めたほうがいいと思うよ。これ以上TOKIOの4人と山口くん、そして被害者の方に負担増やしてどうするの?」という厳しい声も見られる。

 「2016年にSMAPが年内での解散を発表した際、ファンの間ではグループの存続を願った署名活動や購買活動が行われました。結果的に署名は37万人以上集まり、シングル『世界に一つだけの花』は16年末までに累計売上300万枚を突破した経緯もありました。一部TOKIOファンはその再現をしたいようですが、SMAP解散と山口契約解除の性質はまったく異なるため、批判の声が多く上がっているようです」(芸能ライター)

 ファン同士の論争にまで発展してしまった今回の事態。契約解除が決定した以上、それが覆される可能性は限りなく低いだろう。ファンにとっては残念な結果になってしまったが、TOKIOの今後を応援し続けるのが山口のためにもなるのではないだろうか。


[PR] こちらもオススメ


世界を旅しながら月収1000万円稼ぐ女性起業家




ネットで副業をしたいけど、何から学べばいいか分からない。
そんな風に思っていませんか?

ビジネスは何を学ぶか、も大事ですが、
誰から学ぶか、の方がもっと大事です。
この方なら、あなたの味方になってくれると思います!

【話題】青木理「韓国で日本はズルいと言われた、安保はアメリカ基地は沖縄分断は朝鮮半島に、しかも朝鮮戦争を戦後、跳躍台にした」

前:ザ・ワールド ★[sage] 投稿日:2018/05/07(月) 13:46:04.61 ID:CAP_USER
「韓国であるおじいちゃんに日本はズルいと言われた。つまり、安全保障はアメリカに依存しつつ、
基地は沖縄に押し付けて、分断は朝鮮半島に押し付けて、しかも朝鮮戦争を戦後、跳躍台にしたんですよね」

「だから、そういう歴史観というか、加害の歴史、さっき話しに出ましたけど、
他人事でいないで、日本にアジアの平和と安定のために何ができるか、何すべきかってことを相当深刻に考えないと
いけない事態、これ日本の利益にもなるんですから、その努力を、そろそろそ日本もすべきだろうなと」

動画書き起こし
https://twitter.com/take_off_dress/status/992937024926629888


[PR] こちらもオススメ



【無料】いつもいつもやることが多すぎて時間がない。
忙しく働いているのにお金がない。
あなたはそんな時間貧乏になっていませんか?
経済的にも時間的にも自由になる秘密はこちら。





【中央日報】 韓日スワップ復元なるか 感情的な争いで途切れた韓日通貨スワップを復元することは十分に可能 [05/08]

韓国が外国と結んだ初めての通貨スワップは2001年の日本との20億ドル(現レートで約2180億円)の契約だった。その後、契約規模が2011年700億ドルまで徐々に増え、2012年李明博(イ・ミョンバク)当時大統領の独島(ドクト)訪問で両国間に葛藤が生じ、既存の契約が一つずつ満期を迎えながらも延長されず、結局2015年2月に終止符を打つことになった。

通貨スワップは必要な時に相手国の通貨やドルを借りて使うことができる「外貨マイナス通帳」だ。最もドラマチックだった通貨スワップは、世界金融危機の2008年10月末に締結した韓米通貨スワップだった。韓国銀行が政策金利を0.75%ポイント下げても急落に歯止めがかからなかった金融市場が、この通貨スワップで一気に正常化した。一日でウォン価値が177ウォンも上がり、株価も12%上昇した。

基軸通貨国の米国との通貨スワップ締結には姜万洙(カン・マンス)当時企画財政部長官が大きな役割を果たした。

姜長官は、先進国で始まった国際金融市場不安を食い止めるために新興国が外貨準備高を使うことになり、この過程で米国の国債を持ち出して売れば、米国など先進国も被害を受けることになるという「リバース・スピルオーバー(reverse spillover)」論理を積極的に説明して米国から共感を引き出した。

当時、米国がすでにこの1カ月前の同年9月に主要通貨国ではないオーストラリア・デンマーク・ノルウェー・スウェーデンと通貨スワップを結んでいたことから雰囲気も醸成されていた。結局、韓国をはじめとするブラジル・シンガポール・メキシコが「ドルの傘」の下に入った。

最近、アルゼンチン・ブラジル・トルコなど新興国通貨の価値が急落した。米国の金利上昇で、外国人資金が新興国から離脱しているためだ。アルゼンチンは一週間で政策金利を3回に分けて12.75%ポイントも上げる劇薬処方まで使ったが、ペソ貨下落を防ぐことができなかった。

経常収支・財政赤字が深刻なこれらの国とは違い、韓国はファンダメンタルズが強い。金融市場も比較的安定的だ。それでも対岸の火を見物するようにこの流れを見るべきではない。

国際金融通だった故金翊柱(キム・イクジュ)元国際金融センター院長は、2013年に『国際金融市場の前に謙虚であるべき理由』というコラムで「過度な変動性と無秩序な動きは危機の本質的特性」とし「危機は時々、合理的な因果関係を無視して伝染するためだ」と書いた。

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が、先週、日本との通貨スワップの再開の可能性について言及した。南北首脳会談で変化した北東アジアの情勢をうまく活用すれば、感情的な争いで途切れた韓日通貨スワップを復元することは十分に可能だ。9日に東京で開かれる韓日中首脳会談と韓日首脳会談がその良い契機になればと思う。


2018年05月08日06時53分
http://japanese.joins.com/article/170/241170.html?servcode=100§code=120&cloc=jp|main|top_news


[PR] こちらもオススメ



【無料】いつもいつもやることが多すぎて時間がない。
忙しく働いているのにお金がない。
あなたはそんな時間貧乏になっていませんか?
経済的にも時間的にも自由になる秘密はこちら。





【総務省】3月の実質消費支出、前年比0.7%減 (市場予想1.1%増)

総務省が8日発表した3月の家計調査によると、2人以上世帯の消費支出は1世帯あたり30万1230円で、物価変動を除いた実質で前年同月比0.7%減少した(変動調整値)。減少は2カ月連続。QUICKがまとめた市場予想の中央値は1.1%増だった。季節調整して前月と比べると0.1%減少した。

勤労者(サラリーマン)世帯の1世帯あたりの消費支出は33万4998円と、実質で前年同月比1.9%減少した。減少は2カ月連続。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

2018/5/8 8:31
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HJN_X00C18A5000000/


[PR] こちらもオススメ

ネットで副業をしたいけど、何から学べばいいか分からない。
そんな風に思っていませんか?

ビジネスは何を学ぶか、も大事ですが、
誰から学ぶか、の方がもっと大事です。
この方なら、あなたの味方になってくれると思います!

【芸能】デッキ後部付近から出火か、歌手・加山雄三さんの光進丸

デッキ後部付近から出火か、歌手・加山雄三さんの光進丸
5/8(火) 5:07配信 TBS News i
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180508-00000015-jnn-soci

俳優で歌手の加山雄三さんの船が先月、静岡県西伊豆町の港で炎上した火事で、出火場所はデッキの後部付近とみられることが、関係者への取材でわかりました。

この火事は、先月1日の夜、静岡県西伊豆町の港で加山雄三さんの船「光進丸」から火が出て、ほぼ全焼したものです。

海上保安部と警察などが関係者から事情を聴いたところ、火は船尾付近から船首の方向に燃え広がっていたことがわかりました。また、火が出た場所は、管理会社が出火当日にカビの発生を防ぐために動かしたというエアコンがあるデッキの後ろ部分、またはラウンジの左舷付近とみられるということです。

光進丸は先月20日に清水港に移送され、近く実況見分が行われることになっています。(08日04:32)

[PR] こちらもオススメ

ネットで副業をしたいけど、何から学べばいいか分からない。
そんな風に思っていませんか?

ビジネスは何を学ぶか、も大事ですが、
誰から学ぶか、の方がもっと大事です。
この方なら、あなたの味方になってくれると思います!

【新潟】JR越後線 女の子が列車にはねられ死亡 小学生か 7日午後10時半ごろ 新潟市西区青山水道

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180508/k10011430141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

5月8日 5時11分
新潟市西区のJR越後線の線路内で、7日夜、小学生とみられる女の子が列車にはねられて死亡しました。

7日午後10時半ごろ、新潟市西区青山水道のJR越後線の線路内で、小学生ぐらいの女の子が上りの普通列車にはねられました。

この事故で女の子は死亡し、警察によりますと、列車の運転士は、「線路脇に人が横たわっているのを見つけ急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。
付近には、女の子のものとみられるランドセルがあったということで警察が身元の確認を進めています。

JRによりますと、列車にはおよそ170人が乗っていたということですが、けが人はいなかったということです。

現場は、JR小針駅から北東におよそ500メートル離れた住宅街にあり、周辺には線路への立ち入りを防ぐための柵が設置されているということです。

[PR] こちらもオススメ

ネットで副業をしたいけど、何から学べばいいか分からない。
そんな風に思っていませんか?

ビジネスは何を学ぶか、も大事ですが、
誰から学ぶか、の方がもっと大事です。
この方なら、あなたの味方になってくれると思います!
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。