アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月12日

【放射能デマ】共産党都議・和泉尚美「原発事故後、鼻血を出したりした子がいた」

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2018/05/629771427478c8f4c088088381d3c5b1.png

日本共産党の和泉尚美都議が「原発事故後、鼻血を出したりした子もいて」と、原発事故と子供の鼻血が関係しているかのような誤解を与える内容をフェイスブックに投稿している。

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2018/05/46af886fc00fc68e00f13787153737f0.jpg
出典:和泉尚美都議フェイスブック

この投稿は甲状腺エコー検診を呼び掛ける目的で行われたもの。東京都民でも原発事故の影響を不安に感じるのであれば検診を受け、それで安心が得られるなら良いだろう。しかし「原発事故→鼻血を出した」などと根拠のないことを関連付けて、無用に不安を煽るのは如何なものか?

過去にも放射能デマを掲載

(略)

http://ksl-live.com/blog15508

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
          ☆取材ライター・編集者の募集☆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 ●/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠■ < 高報酬の案件多数!月に30万円稼ぐことも可能!
/ > \_____________________________


★メリット1━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スキルを活かして、在宅でも高報酬のお仕事に取り組むことができる! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
★メリット2━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    多くの人に利用されるサービスで、お仕事の量も豊富!    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
★メリット3━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   ノルマの縛りなし!自分のペースで報酬を得ることができる!  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

  ▼▼  サグーワークスで仕事を始める!  ▼▼
      → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZGS19+7118VM+2TE0+TSBEB

【乃木坂46】初のドーム&スタジアムツアー開催決定!「神宮球場」「秩父宮ラグビー場」2会場“同時使用”6万人動員ライブも

乃木坂46が、東京・神宮球場と東京・秩父宮ラグビー場の両会場をする異例のコンサートを7月6日から3日間開催することが12日、分かった。
ポートメッセなごやで行われた握手会イベントで発表した。
デビュー6周年を祝うバースデーライブとなる。
さらに、初のドーム&スタジアムツアーも開催されることが決まった。

握手会前のミニライブのラストで、ステージ両脇の巨大モニターで発表され、大歓声があがった。
まずドーム&スタジアムツアー開催が発表されると、キャプテン桜井玲香(23)が「今年はスタジアム、そしてドームツアーが決定いたしました〜! 本当にありがとうございます」と伝え、「去年東京ドームをやった時に、すごい広いし大変だなと思ったんですけど、その経験をいかして全員で力を合わせて頑張ります。ぜひ遊びに来てください」とアピールした。

さらに、全てのトークを終えた後、モニターでサプライズ発表された。「神宮球場、秩父宮ラグビー場、同時開催。シンクロニシティLive」と表示されると、桜井は「どういうこと?」と戸惑い気味。
西野七瀬(23)から「両会場を、行ったり来たりするよ、みたいな?」とフォローされ、「そんなことできるの?同じ日ってことだよね?」と驚いた。
桜井はその上で、「今年の夏も、荒れそうですね。いろいろありそうですね、乃木坂。成長してきているってことですかね。今までにないものが見られると思いますので、皆さんぜひいらしゃってください!」と呼びかけた。

神宮球場と秩父宮ラグビー場でライブを同時開催し、どちらの会場にも出演可能なメンバー全員が登場するという。
両会場は直線距離で100メートル足らずでほぼ隣接しているが、ライブ上演中にメンバーが会場間を行き来するなど、異例の演出も見られそうだ。
神宮球場で3・5万人、秩父宮ラグビー場で2・5万人を収容予定で、乃木坂46史上最大規模となる1日あたり6万人を呼び込む予定だ。

グループ初となるドーム&スタジアムクラスのツアーは、7月21、22日に福岡・ヤフオク!ドーム、8月4、5日に大阪・ヤンマースタジアム長居、8月26、27日にナゴヤドーム、9月1、2日にひとめぼれスタジアム宮城でコンサートを開催する。
4カ所8公演で34万6000人を動員予定。
神宮球場・秩父宮ラグビー場のバースデーライブ3公演も含めると、5カ所11公演で52万6000人を動員する予定だ。

乃木坂46は昨年初の東京ドーム公演を開催。
今年2月にデビュー6周年を迎え、最新シングル「シンクロニシティ」は発売初週で売り上げミリオンを達成するなど、勢いに乗っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00206290-nksports-ent

乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/DWkYcXzVAAEnNym.jpg


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
          ☆取材ライター・編集者の募集☆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 ●/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠■ < 高報酬の案件多数!月に30万円稼ぐことも可能!
/ > \_____________________________


★メリット1━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スキルを活かして、在宅でも高報酬のお仕事に取り組むことができる! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
★メリット2━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    多くの人に利用されるサービスで、お仕事の量も豊富!    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
★メリット3━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   ノルマの縛りなし!自分のペースで報酬を得ることができる!  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

  ▼▼  サグーワークスで仕事を始める!  ▼▼
      → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZGS19+7118VM+2TE0+TSBEB

【ラグビー】サンウルブズが今季初勝利!得点をチーム史上初の60点台に乗せる/スーパーラグビー

スーパーラグビー(SR)で今季未勝利のサンウルブズが14日、東京・秩父宮ラグビー場でレッズ(豪州)と国内最終戦となる第10戦を行い、得点をチーム史上初の60点台に乗せる63−28で今季初勝利。1勝9敗の勝ち点6とした。レッズは4勝6敗の勝ち点17。

 先制したのはサンウルブズ。前半2分、7分と相手の反則でSOヘイデン・パーカーがPGに成功。6点をリードした。10分、レッズはラインアウトからのモールを押し込んでHOブレンダン・パエンガアモサがトライ。ゴールも決まり7−6と逆転した。

 サンウルブズは15分、パーカーが3本目のPGを決め9−7と再逆転。21分にはレッズが再びラインアウトモールを押し込み、サイドを突いたSHベン・ルーカスがトライ(ゴール)と戦況はめまぐるしく入れ替わる。

 9−14の28分、サンウルブズはパーカーが4本目のPGを決め、直後の30分にはLOグラント・ハッティングが待望のトライ。パーカーがゴールを決め、19−14と逆転した。さらに33分、FL姫野和樹が相手の鋭い当たりをはねのけて前進。CTBマイケル・リトルのオフロードパス(相手の背中越しに通すパス)を受けたパーカーがトライを奪い、自らゴールも決めて26−14とした。42分にパーカーが5本目のPGに成功。29−14で前半を折り返した。

 後半もサンウルブズが先手を取った。3分、パーカーが自ら受けたオブストラクション(妨害行為)の反則で6本目のPGに成功して32−14とリードを広げた。14分にはラックサイドを巧みに突いたWTBホセア・サウマキがトライ。左隅からの難しいゴールをパーカーが見事に決め、39−14。今季最多得点に達した。

 パーカーは21分に7本目のPGに成功。レッズも26分にNO・8のアンガス・スコットヤングがトライ(ゴール)を奪い、サンウルブズは42−21とリードを保つ。29分には相手パスをカットしたFBジェイソン・エメリーがゴール前で首にタックルを受け、ペナルティートライでさらに7点を加え、49得点と3年目でチーム史上最多得点もマークした。

 34分にレッズに1トライを返されたが、39分にサウマキがトライ(パーカーのゴール)。直後のキックオフからのラストプレーでサウマキがノーホイッスルトライを奪い、パーカーが難しいゴールを正確に決めて63−28と快勝した。

2018.5.12 14:06
http://www.sanspo.com/rugby/news/20180512/jpr18051214060002-n1.html



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
          ☆取材ライター・編集者の募集☆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 ●/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠■ < 高報酬の案件多数!月に30万円稼ぐことも可能!
/ > \_____________________________


★メリット1━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スキルを活かして、在宅でも高報酬のお仕事に取り組むことができる! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
★メリット2━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    多くの人に利用されるサービスで、お仕事の量も豊富!    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
★メリット3━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   ノルマの縛りなし!自分のペースで報酬を得ることができる!  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

  ▼▼  サグーワークスで仕事を始める!  ▼▼
      → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZGS19+7118VM+2TE0+TSBEB

【LGBT】もしカミングアウトされたときは…? 一橋大アウティング自殺追い込み事件から何が変わったのか

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55338
忘れられないあるゲイの死

一橋大学のロースクールに通うゲイの大学院生Aさんが、同性の同級生Zさんに好意を持っていることを告白したのは、2015年のちょうど今頃、4月のことだった。

春とともに新学期を迎え、大学のキャンパスが新入生の初々しい表情で華やぐ中、どんな思いでAさんは告白し、返事の言葉を受けとっただろうか。

その事件を取材した記事によると、告白された同級生は、その気持ちには応えられないがこれまでと同じように友人でいようと答えたという。

その断りの言葉は、もちろん何も問題ではない。

私も、教えている大学などで、「自分は同性は好きにはならないけど、同性の友人から告白された、どうしたらいいでしょうか」という相談を何度か受けたことある。

答えは簡単だ。

自分が付き合う対象とならない異性に告白されたのと同じように返答すればいいだけのことだ。

Aさんも、返事そのものによって精神的に参ったという報告はない。

むしろきっと、これは想像にすぎないが、好意を寄せる相手に、自分がゲイであることを伝えられて、でも、これからも同じような友人関係でいられるということは嬉しかった思いすらあったのではないだろうか。

だからこそ、その言葉とは裏腹となるZさんの行動はAさんを深く傷つけてしまったのではないか。

その告白から2ヵ月半ほどして、Zさんは、Aさんや他の友人で構成されるLINEのグループで、突然、「おれもうおまえがゲイであることを隠しておくのムリだ。ごめん。」と書き込んでしまったのだ。

そのときには、Aさんは、気丈にふるまい、「たとえそうだとしても何がある?笑」と返答した。だが、それをきっかけとして、Aさんはパニック発作が起きるようになり、心療内科にも通い、Zさんと顔を合わせる授業や試験にも出られなくなってしまった。

Aさんは、一橋大学のハラスメント相談室にも行くのだが、そこでは、「性同一性障害」を専門とするクリニックの受診を勧められたという。

同性愛と「性同一性障害」は別の事柄だ。自分のことが理解されていないと感じたであろう彼の気持ちを考えるとやるせない。

そして、その年の8月24日、彼は亡くなってしまう。彼が大学の校舎の6階ベランダ部分に手をかけぶら下がっているのを発見した人がおり、救助を呼んだものの間に合わず、転落死してしまったのだった。

この事件が広く知られるようになったのは、Aさんのご家族が裁判を起こし、そのことがネットニュースで詳細に報じられたからだ。それ以来、「アウティング」という言葉もよく耳にするようになった。

アウティングとは、誰かの性的指向や性自認を、本人の許可なく誰かにばらすことをいう(性的指向とは、どの性別に惹かれるかということであり、最近私はその意味がはっきりするように「指向性別」と言ったりするようにしているが、ここでは定着している性的指向を用いる)。

続きはソースで


【企業】コーヒーチェーン大手スターバックスが人種差別批判受けてトイレを開放 「誰でも歓迎」

AFP通信 2018年5月12日 13:05 発信地:ワシントンD.C./米国

【5月12日 AFP】
黒人の男性客2人が店舗内で逮捕された問題をめぐり人種差別との批判を浴びていたコーヒーチェーン大手のスターバックス(Starbucks)は10日、
商品を購入した客以外はトイレを利用できないとする方針を撤回し、トイレを開放するサービスに転換する考えを明らかにした。

スターバックスのハワード・シュルツ(Howard Schultz)会長はこの日、米シンクタンク「アトランティック・カウンシル(Atlantic Council)」に対し、
「公衆トイレになることは望んでいないが、私たちは常に正しい判断を下していこうとしており、皆さんに委ねることにした」と述べた上で、「スターバックスでは誰でも歓迎する」と明言した。

先月12日、黒人男性2人が米東部ペンシルベニア州フィラデルフィア(Philadelphia)にあるスターバックスの店舗で
ビジネスミーティングのためもう一人の男性の到着を待っている間、1人が先にトイレを使わせてほしいと言ったところ、店側は品物を購入した客以外は利用できないと断り、店長が警察に通報した。
無抵抗の2人が逮捕される様子を居合わせた他の客が撮影した動画はソーシャルメディアで拡散され、スターバックスに対して国際的な非難が殺到。
各地の店舗前で抗議デモが起きたほか、米国内では根強い人種差別問題を内省する動きも広がった。

その後2人はスターバックスとフィラデルフィア市当局と和解。
フィラデルフィア市長室によると、2人はそれぞれ市から1ドル(約109円)ずつ受け取り、起業を志す公立高校生のための支援基金に市が20万ドル(約2200万円)を拠出することと引き換えに市当局を訴えないことに同意した。

謝罪に追い込まれたスターバックスはイメージ回復に努めており、今月29日午後に米国内の全店舗と事業所を半日休業とし、「人種偏見教育」研修を実施する予定を明らかにしている。(c)AFP

米ニューヨークのコーヒーチェーン大手スターバックスの看板(2018年5月11日撮影)。(c)AFP PHOTO / HECTOR RETAMAL
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/2/320x280/img_02e4ec8845385361f3724554d22855d4156429.jpg

http://www.afpbb.com/articles/-/3174358?cx_part=top_block&cx_position=1




【ネット】事故で障害者になったアイドルに女性ライターが心無い発言をして炎上…「車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束されたよなぁ」

◆【大炎上】仮面女子アイドル猪狩ともかさんにライターが心無い発言をして炎上「車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束された」

ホットペッパーグルメやトラベルjpなど複数のサイトで執筆活動をしており、温泉好きなライターとして絶大な支持を得ているライターのフジイサナエ先生(40代女性)が、インターネット上で物議をかもしている。

・心無い発言をした?
強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷によって両下肢まひとなったアイドル猪狩ともかさん(26歳)に関して、心無い発言をしたというのである。
フジイサナエ先生がTwitterで発言したコメントは以下のとおり。

・フジイサナエ先生のTwitterコメント
「不謹慎かもだけど、半身不随になったアイドルの娘、健康なままなら十把一絡げアイドルで終わりだったろうけど、この先車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束されたよなぁ。
パラリンピックやら24時間テレビやら、引っ張りだこやで。タレントは病気も怪我も仕事の糧になる」

・インターネット上の声
「是非あなたも車椅子になって売れてくださいって言いたいね」
「四肢を犠牲にしてまで売れたいなんて思うやついるわけないだろ」
「そいつツイ消ししたうえに『やべぇ炎上しかけたわ』 的なツイしてました 反省ない感じですな」
「書いていいことと悪いことの区別が付かない奴が、ライターだとかちゃんちゃら可笑しい」
「冗談でも言って良いことと悪いことがある 人として恥ずかしいですね」
「なんでこんなひん曲がった事しか書けないんでしょうかね」
「この人がなれば良かったのにとか思ってしまっても良い仕方ないですね」
「俺は事故で2年間車椅子生活。歩けてた人が一生車椅子と言われた時の絶望感は知ってる。だから、こんな賤しいクソライターの駄文は、それこそ焚書すべきだと思う」

・多くの人たちが不快感を露
実際に車椅子生活を送ることになり、苦悩した経験がある人も、フジイサナエ先生の発言に対して怒りの反応を示しており、多くの人たちが不快感を露にしている。

・笑顔を絶やさなかった猪狩ともかさん
車椅子生活となった猪狩ともかさんは、車椅子のアイドルだから注目されているわけではない。
事故後、現実を受け入れようと努力し、アイドルとして「人々に元気を与えよう」と笑顔を絶やさなかったから、いまの人気があるのだ。
その裏で、本人がどれだけ辛い思いをしているのか、我々は計り知ることはできない。

猪狩ともか(仮面女子) @igari_tomoka 12:42 - 2018年5月7日
事故の件で沢山のご心配をお掛けしました。そして温かい声援ありがとうございます。
【脊髄損傷】と診断され、両脚を動かすことができなくなり、今後は車椅子での生活です。
受け入れるのに時間がかかりましたが私は元気に生きています。
詳細読んでくださると嬉しいです。
https://twitter.com/igari_tomoka/status/993335184253571073

写真:http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/05/tomoka.jpg



高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!

【MLB】米大リーグが球団増設・市場拡大計画、イチローも来季開幕戦で日本登場か

米大リーグが1998年以来の「エクスパンション(拡張)」に向かって動きを強めている。マンフレッド・コミッショナーが、国際戦略強化の一環として現在の30球団から32球団に増やす意向を表明したもの。

発言を報じたスポーツニュース専門の米ウェブサイト、CBSスポーツによると、メキシコ市とカナダ・モントリオールが有力候補地とされる。

■コミッショナーが意欲

マンフレッド・コミッショナーの発言があったのは、大リーグが国際市場開発のため開催したメキシコシリーズの最中。日本ではゴールデンウイーク後半の2018年5月4日から3日間、メキシコ北東部にある同国第3の都市、モンテレイで行われたドジャース−パドレスの3連戦だ。初戦はドジャースが4投手による継投でノーヒットノーランを達成した。

同試合の合間などでインタビューに応じたマンフレッド・コミッショナーは、大リーグ成長のために不可欠としてエクスパンションに言及。大リーグが時期を見計らって32球団に拡張する意向を持っていることを認めた。

CBSスポーツによると、同コミッショナーは15年1月の就任直後からしばしばエクスパンションの可能性に触れており、同年の全米野球記者会(BBWAA)の昼食会では、メキシコ市とモントリオールを新球団の有力候補地に挙げていた。また、その翌年にはシャーロット(ノースカロライナ州)も候補地の一つにカウントしている。同サイトによると、産業界からはポートランド(オレゴン州)を推す声が上がっている。

大リーグは1960年まではアメリカン、ナショナル両リーグ計16球団だったが、61年以降6回エクスパンションが行われ現在30球団。最新のは1998年で、ア・リーグにデビルレイズ(現レイズ、東地区)、ナ・リーグにダイヤモンドバックス(西地区)が誕生した。この際、両リーグとも15球団ずつになるため、ブルワーズがア・リーグからナ・リーグに移り、ア14球団、ナ16球団の編成に。その後、ナ・リーグのアストロズがア・リーグに移って、両リーグ15球団ずつとなりシーズンを通じて交流試合が組まれている。

両リーグ1球団ずつのエクスパンションが実現すれば、それぞれ16球団の編成となり、交流試合がかつてのように期間限定で行われるようになる。

■18年、ロンドンで初の公式戦か

大リーグでは、これまで一時は盛り上がりながら沙汰やみ状態になっていた国際市場の開拓気運がこのところ復活気配。米メディアの報道によれば2018年には、アスレチックスとマリナーズによる来季開幕戦を東京ドームで開催することや、6月にはロンドンでヤンキースとレッドソックスが公式戦を行うことが予定されているという。実現すれば、日本での開催は7年ぶり、欧州での開催は初めて。マリナーズがイチロー選手をリリースせずフロントに招いたのは、日本市場が視野に入れた上でのことともいわれる。

マリナーズなど米西海岸の都市に本拠を置く球団は、日本市場を重視しているといわれ、イチロー選手を含め、大リーグの日本人選手9人のうち、エンゼルス大谷翔平選手、ドジャース前田健太投手ら6人が西海岸のチームに所属。大谷選手の活躍に刺激され、選手スカウトの場としても注目がさらに増しているという。

マンフレッド・コミッショナーは、新たな市場開拓に前向きな一方、その前にとして、現有市場の改革着手の必要性を強調。レイズ、アスレチックス両球団にとって喫緊の課題となっている新球場についてまず解決の糸口を探りたいと述べている。

2018/5/12 09:00
https://www.j-cast.com/2018/05/12328117.html

高報酬の案件多数!未経験でも月収30万円が目指せる!
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。