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2017年09月01日

“みちょぱ”起用の新ブランド「バイファー」 「イーハイフン」「アース」で発売

ヤフーニュースより引用

“みちょぱ”起用の新ブランド「バイファー」 「イーハイフン」「アース」で発売 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170901-00000057-wwdjapan-life


 “みちょぱ”の愛称で知られるモデルの池田美優を広告塔に起用した新ガールズブランド「バイファー(BYFAR)」が今秋スタートする。運営するのは、7月に設立されたバイファー。東京発のギャルカルチャーにフォーカスし、“カジュアル”と“モード”“コケティッシュ”の3テイストを軸に、新しいギャルファッションを提案する。主力とするのは、身体のラインがきれいに見えるシルエット。フレアデニムにヒールを合わせたアイコンスタイルを“みちょぱ”が着こなす。




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Gショック、世界出荷1億個突破 カシオ、昭和58年の販売開始から

Gショック、世界出荷1億個突破 カシオ、昭和58年の販売開始から https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000554-san-bus_all


 カシオ計算機は1日、人気の腕時計ブランド「G−SHOCK(ショック)」シリーズの世界出荷個数が昭和58年の販売開始以来、累計で1億個に達したと発表した。

 Gショックは壊れにくい“タフネス腕時計”の草分けで、アウトドアファンをはじめ若者らのストリートファッションの一部としても人気。手が届きやすい1万円台のモデルもあり、平成28年度には過去最高となる年間850万個を出荷した。

 現行のモデル数は約500で、世界138カ国で販売された。中国やアジアの若者らの間でも人気があるという。スマートフォンの普及など時代背景の変化に合わせ、着信通知機能などスマホ連携モデルもある。












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NMB48の渋谷凪咲がViViigirlに! 夏焼雅とのスペシャル対談も実現!! [ViVi]

ヤフーニュースより引用

NMB48の渋谷凪咲がViViigirlに! 夏焼雅とのスペシャル対談も実現!! [ViVi] https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170901-00010005-kjn-life


ViViの公認インフルエンサーチーム“ViVigirl”がパワーアップしました! なんと、35人から50人になり、インスタグラムの総フォロワー数は130万以上に! 現メンバーには、アイドルグループ「Berryz工房」で活躍し、現在はボーカルグループ「PINK CRES.」のリーダーを務める夏焼雅ほか、デザイナーや芸人など、個性豊かなインフルエンサーが勢揃い! そして、新たに加入したメンバーも要注目。




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【勤続10年女子】年齢=彼氏いない歴の高齢処女。仕事はアイドルを応援するため

【勤続10年女子】年齢=彼氏いない歴の高齢処女。仕事はアイドルを応援するため https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170901-00010002-suitsw-life


「勤続10年」、今のご時世で10年も同じ会社で働いているのは幸せなことでもある。が、しかし、同時に新しい挑戦や可能性に踏み出せていないケースもある。

就職氷河期と言われ続けている中、今年の春に大学を卒業した女性の就職率は98.4%を記録した。しかし、新卒で就職したものの、3年以内の離職率は30%近いという調査結果もある。

今、アラサーと呼ばれる世代は、大卒で入社した場合、職場ではちょうど10年選手。正規雇用にこだわらず、派遣やパートを選んで働く女性も増えてきた中、同じ職場で10年間働き続けてきた「10年女子」の彼女たちは、いったい何を考えているのだろうか?

「キャリアアップは?」「結婚は?」「貯金は?」そんな「勤続10年女子」たちの本音に迫ってみた。今回、登場するのは、都内で商社の事務職の社員として働いている佐々木久美さん(仮名・31歳)。

久美さんは、ややふくよかな体型を隠すような黒のゆったりとしたワンピースに、ヒールのあるサンダルを合わせ、髪型は緩く巻いてあるロングをアップに上げていた。メイクは薄目なのに、手元には派手なラインストーンがついたネイルが施されていた。メイクは地味だが、ネイルは定額制のサロンに通って定期的に変えている。

手元が綺麗だと、パソコンをしている時に目に入るので、仕事中でもテンションが上がるのだと言う。「10年女子」は、非正規雇用とは違い安定した収入があるため、お稽古ごとに凝ったり、エステやマッサージに通ったりと自分なりのリフレッシュ方法を持っている場合が多い。

久美さんは中高一貫の女子校出身。いわゆる保守的な教育の女子校だったため、在学中は他校生と交流をもったり、彼氏がいるような生徒は数人だけだった。彼女の場合は、外部の生徒たちと付き合わなくても、学内の女友達と過ごすだけで十分だったと言う。6年間同じ学校に通い、同級生の顔触れも変わらない生活を送った経験が、もしかしたら社会人生活の勤続10年に繋がったのかもしれない。

実は彼女、今まで彼氏がいたことがないという。高校時代から応援している男性アイドルグループの応援が忙しいため、実生活は充実している。趣味に没頭していたら、気づいたらアラサーになっていた。仕事はあくまで「アイドル活動を応援するため」の道具だという。

広島県福山市で生まれ育った。父は地元の新聞社に勤務する記者で、母は幼稚園教諭の資格を持っていたが、久美さんが生まれた後は専業主婦として子育てに専念していた。3つ下の弟がいるが、地元に残り自動車販売店に勤務しながら、結婚をした。もしかしたら、孫の顔は見せてあげられないかもしれない……と考えていた彼女にとって、弟が結婚をしたことによって、このまま自分はアイドルを応援し続けられると感じたそう。

いわゆる「ヲタ活」と呼ばれているアイドルの応援活動は、すべてにおいて優先順位がアイドルが上になる。この先、もしも恋人ができたとしても、コンサートやイベントの方を優先したいので、理解のある人じゃないと無理だという。

どんなに辛いことがあっても、コンサートに行けば現実逃避ができる。自分の好きなものを否定するような人とは付き合いたくないため、友人関係も気づけば同じアイドルのファン同士になってきた。









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クリス・ヴァン・アッシュに一問一答! ディオール オムのファッション協奏曲

ヤフーニュースより引用

クリス・ヴァン・アッシュに一問一答! ディオール オムのファッション協奏曲 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170901-00010003-gqjapan-life


2017年フォール・コレクションの発表をGINZA SIXのオープンに合わせてディファ有明で開催したディオール オム。『GQ JAPAN』は、そのインスタレーション直前にスペシャルシュートを敢行。エレガントな反逆の精神を感じ取ってほしいと同時に、「コレクションのテーマ」と「いまの時代の空気」について、クリエイティブ ディレクターのクリス・ヴァン・アッシュに訊いた。【この記事に関するそのほかの写真はこちら】クリス・ヴァン・アッシュに一問一答!

Q:今回のフォール・コレクションのテーマを、クリス・ヴァン・アッシュの口から教えてください。

A:“ミュージック”からたくさんの影響を受けました。その音楽とは、18歳のころに通ったベルギーのクラブでよく流れていた「ニューウェーブ」。当時の記憶を思い描きながらデザインしましたが、ノスタルジーを狙ってはいません。ニューウェーブの要素を2017年でも正解となるように、コンテンポラリーかつスポーティに仕上げる。私の作品にとって、コントラストはすごく重要で、今回はストリートとニューウェーブを対比的に表現することで、新たな洋服のコードを生み出せたと思います。

Q:デザインする上で、インスピレーションソースにしているものを教えてください。

A:ディオールというメゾンが持つエレガンスやサルトリアの歴史的な部分と、スポーツウェアや音楽(今回はニューウェーブ)のような現代的な部分とを混ぜ合わせる。これが、デザイン上の出発点です。メンズ服は常にルールとコードに関係していますから、スポーツクラブ、スケーター、音楽シーン、プロの仕事場など、どんな環境をソースにしてもそれらの規則に敬意を払いつつ、新たな物語を生み出すことを大事にしています。

Q:東京でのプレゼンテーションとその演出。やってみてどうでしたか?

A:これまで「プレコレクション」的なものを公の場で発表することがなかったのです。つまり初、でした。この“初”が東京で実現できて大興奮! かつ光栄に思っています。日本は昔からディオール オムを支えてくれるマーケットでした。その日本への特別なギフトとして、東京でショーが行えて良かったです。

Q:いまのカスタマーのジェネレーションと、その風潮をどう捉えていますか?

A:私がファッションの学校を卒業した1998年、メンズウェア市場はとても小さいものでした。ブランド数も少なく、クラシックなスタイルが主流。ファッションコンシャスなブランドも少ししかなかった。それから20年近く経ったいまは、デザイナーズブランドの選択肢が驚くほど拡充しています。そしていまの若きカスタマーは、女性に負けず劣らずのファッション感度があり、新鮮なファッションとその創造に対する理解力があります。 時代はストリートもファッションとなり、各ジャンルの境界線がなくなってきました。だからこそ、ディオール オムのDNAを数理的なアプローチで再認識する必要がありました。私にとってのディオール オムのDNAはテーラリングです。この軸から離れることは今後もありません。そして、もちろん現代的要素を維持するために、かねてよりストリート、スポーツ、音楽の要素を取り入れています。ディオール オムというブランドを、クラシックにすることはまったく考えておらず、テーラリングを核に、旬なスニーカー、ブルゾン、ジョギングパンツなどの違う要素をいかに融合させるか、が重要です。

Q:グローバル化が進んでいますが、パリと東京のファッションカルチャーの違いを感じますか?

A:日本の若者はとてもクリエイティブ。なんでも創り出せるんじゃないかな、と。はっきり言って、ヨーロッパを超えています(笑)。私はこのエネルギーと自由さがとても好き。そして、日本のファッションとパリ&ベルギーのファッションには強いつながりがあるな、と私は常に感じています。





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WIZY×タワレコ「NO MUSIC, NO LIFE.」企画が始動。第一弾はマイファス、DATS

ヤフーニュースより引用

WIZY×タワレコ「NO MUSIC, NO LIFE.」企画が始動。第一弾はマイファス、DATS https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000387-bark-musi


共創・体験型プラットフォームWIZYとタワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」企画とのコラボレーションによるプロジェクト【STUDIO The FACTORY by NMNL】が始動し、8月31日(木)よりプロジェクトの第1弾としてMY FIRST STORYとDATSが登場した。

タワーレコードが1996年から音楽そのものを応援することを目的に制作し続けている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター。【STUDIO The FACTORY by NMNL】は、この「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター企画に出演するアーティストたちが、都内某所の架空のスタジオ「The FACTORY」に集結し、スタジオでの雑談中に遊び心から生まれたようなプロダクツを紹介する、というコンセプトになっている。このコンセプトに共感したアーティストと共に、趣味やこだわりの強い商品を制作し、WIZYで数量限定販売するプロジェクトだ。

第一弾を飾ったMY FIRST STORYは、Candle JUNEとのコラボによるオリジナルキャンドルをプロジェクト化。またDATSはファッションブランドnarifuriとのコラボによるオリジナルプルブレーカー(防水ポーチ付き)をプロジェクト化した。いずれも個数限定のプロジェクトとなっているため、申し込む場合はお早めに。

【STUDIO The FACTORY by NMNL】
■MY FIRST STORY × Candle JUNE コラボプロジェクト
プロジェクト期間:2017年8月31日(木)〜2017年9月30日(土)23:59 
プロジェクトURL:(https://wizy.jp/project/38/

プロジェクトアイテムについて
・MY FIRST STORY × Candle JUNE キャンドル
・NMNLポストカード付き
※数量限定50個6,000円
※サポートには、クラブレコチョク会員登録/ログインが必要です。
各アイテムはすべての手続きを完了された方から先着順での受付となります。
※キャンドルカラーは複数種類あります。発送はランダムとなります。
※配送時期は10月頃を予定しています。
※その他詳細は、WIZYプロジェクトサイトをご覧ください。(https://wizy.jp/project/38/

■DATS × narifuri コラボプロジェクト
プロジェクト期間:2017年8月31日(木)正午〜2017年9月30日(土)23:59 
プロジェクトURL:(https://wizy.jp/project/39/

プロジェクトアイテムについて
【narifuri Pocketable Pull Breaker×DATS(XS) 防水ポーチ付き】
・【XS】身幅 100cm/着丈 69.5cm/裄丈 87cm
・【防水ポーチ】L270mm×W110mm
※数量限定5個20,520円
【narifuri Pocketable Pull Breaker×DATS(S) 防水ポーチ付き】
・【S】身幅 104cm/着丈 71.5cm/裄丈 88.5cm
・【防水ポーチ】L270mm×W110mm
※数量限定5個20,520円

【narifuri Pocketable Pull Breaker×DATS(M) 防水ポーチ付き】
・【M】身幅 108cm/着丈 73.5cm/裄丈 90cm
・【防水ポーチ】L270mm×W110mm
※数量限定8個20,520円

【narifuri Pocketable Pull Breaker×DATS(L) 防水ポーチ付き】
・【L】身幅 112cm/着丈 75.5cm/裄丈 91.5cm
・【防水ポーチ】L270mm×W110mm
※数量限定8個20,520円

※サポートには、クラブレコチョク会員登録/ログインが必要です。
各アイテムはすべての手続きを完了された方から先着順での受付となります。
※配送時期は11月頃を予定しています。
※その他詳細は、WIZYプロジェクトサイトをご覧ください。(https://wizy.jp/project/39/












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パリコレに「アデランス」が参加、斬新スタイルをハゲしくアピール

ヤフーニュースより引用

パリコレに「アデランス」が参加、斬新スタイルをハゲしくアピール https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170901-00000071-wwdjapan-bus_all


 総合毛髪企業のアデランスは6月に開催されたパリコレメンズで、日本のメンズブランド「リンシュウ(RYNSHU)」とコラボレーションし、ホワイトとブラック、ライトピンクとイエローなどツートンカラーのボブスタイルやホワイトのアフロなどファッション性の高いウィッグ8点を披露した。「リンシュウ」とのコラボレーションは2017-18年秋冬コレクションに続き、今回が2回目。「リンシュウ」のコレクションのテーマ「新しいジャパニーズ・モダニズム」をベースに、橋本倫周「リンシュウ」デザイナーとアデランスグループのウィッグデザイナーNORIKOが共同創作した。








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カワイイモンスターカフェ×ロッテのハロウィンメニュー!

ヤフーニュースより引用

カワイイモンスターカフェ×ロッテのハロウィンメニュー! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170901-00119904-tkwalk-ent


2017年8月に2周年を迎えたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(カワイイモンスターカフェ 原宿)。昼はカラフルなモンスターのような「原宿」をビジュアル化したカフェレストラン、夜はニューヨークのブロードウェイやショーレストランを彷彿とさせるエンターテインメントレストランとして、若い女性や訪日外国人に大人気のスポットだ。【写真を見る】花魁と忍者のスペシャルコラボ企画も!KAWAII MONSTER CAFEならではの世界観を楽しんで■ Kawaii×ロッテのハロウィン特別コラボ

そんな同施設では9月4日(月)から、菓子メーカー「ロッテ」とのコラボレーションがスタート。「パイの実」や「チョコパイ」「ガーナミルクチョコレート」など、看板商品を使ったハロウィン限定メニューを10月31日(火)まで提供する。フォトジェニックなコラボメニューは、「ダークコアマーバーガーセット」(2180円)、「けむくじゃら CHOCOTTO モンスター ドリンクセット」(1680円)など全4品。セットドリンクはプラス400円でコラボメニューの「Ghanaバナーナシェイク」に変更も可能!

また、期間中の土曜・日曜日にはスペシャルコラボ期間限定の「HALLOWEEN SHOW」も開催。KAWAII MONSTER CAFEのアイコニックガールである“MONSTER GIRL”が「LOTTEハロウィン三姉妹」に扮して登場する。なお、ショータイムの時刻は毎日変動があるので、予約や来店前に確認を。

■ Kawaii花魁ナイトに忍者参上

さらに、2周年記念イベントとして、9月2日(土)19時半から「Kawaii 花魁 Night 忍者 Special」の開催が決定。これは、毎週水曜日の夜に実施している“Oiran Girls”が進化系日本舞踊の華麗な舞いを披露する「Kawaii花魁ナイト」と「忍者」のスペシャルコラボ企画。日本伝統の花魁の舞いと忍者の伝統剣術は、訪日外国人のみならず日本人にも見てほしい!当日は入場料2500円(1ドリンク付き)。着物、浴衣での来店で500円引きになるので、ぜひトライしてみて。

世界中のファッションやカルチャーを飲み込み、オリジナル文化を生み出し続ける原宿。SNS受けもバッチリなテーマパークのような同施設で、秋の訪れを楽しんではいかが?【ウォーカープラス編集部】




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甘い囁き&ボディタッチ!水原希子の小悪魔っぷりがたまらな〜い!!

ヤフーニュースより引用

甘い囁き&ボディタッチ!水原希子の小悪魔っぷりがたまらな〜い!! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00119999-mvwalk-movi


ヒット作『モテキ』(11)の大根仁監督が妻夫木聡主演で送る、抱腹絶倒のラブコメディ『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(9月16日公開)。本作で、どんな男も虜にしてしまう小悪魔ヒロインを演じる水原希子の“狂わせテク”がすごい!【写真を見る】キラキラした瞳でコーロキ(妻夫木聡)を見つめるあかり“力まないカッコイイ男=奥田民生”に憧れる編集者のコーロキ・ユウジ(妻夫木)は、ライフスタイル雑誌の編集部へ異動したばかり。慣れないおしゃれな業界に四苦八苦する毎日だったが、ある日、美人ファッションプレスの天海あかり(水原)に出会う。すっかりあかりに心奪われてしまったコーロキは、彼女に好かれようと仕事に恋に大奮闘する。

抜群のプロポーションでモデルとしても活躍する水原と同じく、あかりはトレンドファッションをまとうハイセンスな美女。ミニスカートのワンピースやタイトなスリムデニム、オフショルダーの白いブラウスなど、女子力満点のアイテムをキュートに着こなす。加えて気取らない性格の持ち主で、コーロキにもキラキラな笑顔を向けるのだ。

そんなパーフェクトな彼女が男をドキッとさせる仕草を連発!「コーロキさん頼もしい〜」「すごーい!超かっこいいです」と、直球ストレートに相手をホメ殺し、さりげないボディタッチも忘れない。そしてトドメは耳元で「好・き・だ・よ」と甘く囁いて…。これにはコーロキならずとも、世の男子はただたじろぐしかない!?

劇中、高嶺の花であるあかりに、主人公コーロキ以外の男性陣も次々と翻弄されていく。まさに男を“狂わせるガール”に、あなたもメロメロになってしまうはず!【トライワークス】




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ハローキティとともにおにぎりプロレスが福井米キャンペーン大使に就任!

ヤフーニュースより引用

ハローキティとともにおにぎりプロレスが福井米キャンペーン大使に就任! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00010000-battlen-fight


 9月1日、サンリオピューロランドにて『平成29年産福井米キャンペーン』の記者会見が行われた。

 一昨年にはPR大使に水谷千重子さんとおかずクラブが就任。昨年は森三中が『ふくい新米三人娘』に就任した福井米のキャンペーンだが、今年はハローキティがキャンペーン大使を務める事となった。

 JA福井県5連の田波俊明会長の挨拶があり、ライスガールに選ばれたJA福井市の田中紗季さん、JA花咲ふくいの川崎愛華さん、JA福井県経済連の猪坂萌希さんの3人が福井米の美容効果などをアピールする。
 そして今回ハローキティとのコラボにより、福井県産の『こしひかり』・『あきさかり』・『ハナエチゼン』の商品を購入し応募券を送ると、ハローキティからの年賀状が届くなどのキャンペーンが行われることが発表された。
 そして今回の目玉であるキャンペーンキャラクター認定式に移り、ハローキティに認定のたすきが掛けられ、無事に会見が終了し記念撮影となったところで突如会場に入場曲が鳴り響き『おにぎりプロレス』の3人が乱入!

 おにぎりプロレスは、ぽっちゃり系ブランドでファッションモデルも務めるアーサ米夏(21)、アイドルレスラーのアサッテ海苔香(自称21)、9歳からプロレスを初め、日本のみならずイギリス、台湾、タイなどでも活躍し、かつてジャガー横田なども巻いたAWF世界女子王座にも君臨した事がある最強の可愛すぎる女子レスラー里歩(20)の3人からなるユニット。

「福井と言えばプロレスラーの天龍源一郎さんの生まれ故郷!そして私達はおにぎりプロレスとしてプロレスラーを代表してお米文化の素晴らしさを日夜伝えている!私達ほど今回のキャンペーンに適任なPR大使はいないでしょう!」とおにぎりプロレスがアピールするが、初めて目にするプロレスラーであるため当然会長は困惑。
 プロレスラーであることを示すため米30kgをアーサが担ぎ上げると、会場からは歓声があがり見事おにぎりプロレスのPR大使就任が認められた。

 今後アーサのコスチュームに『福井米』のブランドロゴが入り全国での試合でアピールする他、SNSなどを含めて様々PRをしていくとのことだ。




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