アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月24日

dポイントカードは持っていたほうが良い?

dポイントカードって何?

2015年12月1日よりドコモが共通ポイントサービスに参入します。「dポイントカード」を新しく発行し、「Pontaカード」や「Tカード」「楽天ポイントカード」と同じように、様々な加盟店で提示するだけでポイントを貯めたり使ったりすることができるようになります。

この「dポイントカード」はドコモの「d」がついていますが「docomo」ではありません。ドコモ色をできるだけ排除し、ソフトバンク利用者でもau利用者でも使えることを示しています。

dポイントカードは何が優れているの?

dポイントカードがPontaカードや楽天ポイントカードと違うのは、毎月のケータイ利用料に応じでどんどんポイントが貯まっていくという点です。この点ではソフトバンク利用者のTカードにイメージは近いでしょう。

ドコモのケータイ料金1000円につき10ポイント貯まりますので、1万円程度利用している場合は毎月100円分のポイントが貯まっていくことになります。

この自動的に貯まったポイントをローソンやマクドナルドなどの加盟店で利用できるのですから、ドコモ利用者の場合は開始後すぐに作成しましょう。

ドコモ利用者はdカード GOLDを
それ以外の利用者はdカードを作ろう


ドコモ利用者の場合は一般的な「dポイントカード」ではなく、クレジットカードの「dカード GOLD」がおすすめです。dカード GOLDには、dポイントカードの機能も搭載されているため、別途dポイントカードを持つ必要はありません。

dカード GOLDの年会費は1万円(税抜)ですが、ドコモのケータイ料金で貯まるポイントが1000円につき100ポイント貯まります。例えば、毎月1万円の利用料金を支払っている場合は1ヶ月1000ポイント貯まりますので1年で1万2000ポイント。つまり、1万円の年会費の元が取れるということです。

ドコモ利用者でない場合は、回線利用料で貯まるポイントはありませんので、一般的な「dカード」が良いでしょう。年会費は初年度無料、2年目以降は前年に1回でも利用があれば無料、利用が無ければ1250円(税抜)です。







dカード、dカード GOLDには割引特典がある!

ドコモ利用者もドコモ以外の利用者も、なぜクレジット機能付きのカードをおすすめしているのかは、dカード、dカード GOLDの場合はクレジットカード払い、またはiD払い(自動的に付帯している電子マネー)で加盟店割引があるためです。

例えば、ローソンでdカードまたはdカード GOLDを利用すると、決済時に1%のdポイント、dポイントカードとして提示することで、さらに1%のdポイントを獲得できます。ここまでは、従来のPontaカード提示+決済で楽天カードなどを利用する方法と同じです。ただし、dカード、dカード GOLDで決済した場合は請求時にさらに3%OFFになります。つまり、ローソンでは常に5%還元ということです。

また、マクドナルドでもdカードまたはdカード GOLDに付帯しているiDで決済すると請求時3%OFF、決済時に1%のdポイント、dポイントカードとして提示することで1%のdポイントを獲得可能ですので、やはり5%還元です


http://saitokazuya.net/partner/affiliates/add/475845
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4771797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。