2016年01月28日
【通販】「楽天市場」が複数店の買い物を1度の決済で完了するサービスを開始へ
楽天は今夏をめどに、ユーザーが「楽天市場」において複数店舗で購入した場合、
1度の決済手続きで買い物を完了するサービスを開始する。複数店舗の商品をまとめて購入できる
ようにすることでユーザーの利便性を向上、買い回り促進につなげる。
この取り組みに伴い、楽天市場の出店者へのクレジットカード決済の導入を標準化。2016年2月から出店者への案内を行っていく。
従来、「楽天市場」で複数の店舗で購入した場合、それぞれの店舗で決済手続きを行う必要があった。
今夏の改変後は複数店舗の商品をまとめて決済できるようになる。
「楽天市場」では、「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」など、複数店舗の商品買い回りに
よってポイント付与率が高まるキャンペーンを積極的に実施。ユーザーが買い回りしやすい仕組みを提供することで、
こうしたキャンペーンの効果が高まるとみている。
買い物かごに入れたもののかご落ちした場合、後日、他の店舗の商品を買い物かごに入れた際にまとめて
購入できるようにする。買い物かごに入れた商品のコンバージョン率が高まるとみている。
複数店舗の決済をまとめて行う機能を搭載するにあたり、最も利用されているクレジットカード決済が
すべての店舗で利用できるよう、全店舗へのクレジットカード決済導入を必須化。
2月からまだクレジットカード決済を導入していない店舗への案内を行い、7月には全店舗でクレジットカード決済を導入する。
「楽天市場」では2014年11月以降の新規出店に関し、すでにクレジットカード決済の導入を必須化している。
クレジットカード決済を導入していない店舗は現在、全出店者のうち数%となっている模様だ。
1度の決済手続きで買い物を完了するサービスを開始する。複数店舗の商品をまとめて購入できる
ようにすることでユーザーの利便性を向上、買い回り促進につなげる。
この取り組みに伴い、楽天市場の出店者へのクレジットカード決済の導入を標準化。2016年2月から出店者への案内を行っていく。
従来、「楽天市場」で複数の店舗で購入した場合、それぞれの店舗で決済手続きを行う必要があった。
今夏の改変後は複数店舗の商品をまとめて決済できるようになる。
「楽天市場」では、「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」など、複数店舗の商品買い回りに
よってポイント付与率が高まるキャンペーンを積極的に実施。ユーザーが買い回りしやすい仕組みを提供することで、
こうしたキャンペーンの効果が高まるとみている。
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購入できるようにする。買い物かごに入れた商品のコンバージョン率が高まるとみている。
複数店舗の決済をまとめて行う機能を搭載するにあたり、最も利用されているクレジットカード決済が
すべての店舗で利用できるよう、全店舗へのクレジットカード決済導入を必須化。
2月からまだクレジットカード決済を導入していない店舗への案内を行い、7月には全店舗でクレジットカード決済を導入する。
「楽天市場」では2014年11月以降の新規出店に関し、すでにクレジットカード決済の導入を必須化している。
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