アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
物語(20)
日記(2)
月別アーカイブ
プロフィール
誕生酒はカルーアクランベリーマティーニさんの画像
誕生酒はカルーアクランベリーマティーニ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2024年02月03日

2月3日誕生石猫【首輪物語】猫とガーネット結晶(闘争・達成) ※節分 成田山新勝寺 「光る君へ」出演者が参加





1000005586.jpg


ガーネットという名前の猫は、2月3日に生まれた。その日は節分の日で、成田山新勝寺で豆まきが行われていた。ガーネットは、その豆まきに参加したNHK大河ドラマ「光る君へ」の俳優たちに見惚れていた。特に、紫式部役の吉高由里子さんと、藤原道長役の柄本佑さんに惹かれていた。彼らは、ガーネットの誕生石であるガーネット結晶のように、闘争と達成の象徴だった。

ガーネットは、彼らに近づきたいと思ったが、人間の群れには入れなかった。そこで、彼は自分の首輪についている高機能デバイスを使った。そのデバイスは、猫の運動量や体調を管理するだけでなく、スマホと連動して写真や動画を撮ることもできた。ガーネットは、デバイスを操作して、吉高さんと柄本さんの姿を捉えた。そして、それを自分のSNSにアップした。





すると、ガーネットの投稿はたちまち話題になった。猫好きの人たちは、ガーネットの可愛さにメロメロになり、ドラマファンの人たちは、俳優たちの素顔に感動した。ガーネットは、一躍有名猫になった。吉高さんと柄本さんも、ガーネットの存在に気づいて、彼にコメントを送った。ガーネットは、嬉しくて涙が出そうだった。

ガーネットは、自分の夢を叶えたと思った。彼は、自分の誕生日に感謝した。そして、自分の誕生石であるガーネット結晶のように、光る君のように、これからも輝き続けると誓った。

※フィクションです



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12411924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。