アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月21日



メニエール病か?今度はめまいが起きましたよ・・・

Baidu IME_2019-2-21_16-7-6.jpg

もう次はめまいですよ。

昨夜、寝る前に布団に入ったらぐるんぐるんとゆっくりですが

まわるよまわる〜よ時代は〜回る〜ぐらい回りましたよ。

もう、アラフィフになると体のあちこちに異常が出てくるんですね。


今朝もまだめまいが収まらなかったので

イブAを飲みました。

そうしたらとりあえずめまいは収まりました。

去年お9月ごろは耳がなんだか痛いので

耳鼻科に行ったら「メニエール病かも?」とか言われて

画像にあるまずーーーーメニレットというまずい

メニエール病用のゼリーを食べさせられました。

これが聞いたのが耳の痛みは治ったのですが

メニエール病ってめまいもなんですよね・・・。

耳鼻科に行ったら絶対にメニレットを食べさせられる・・・。

ちょっと・・・いやかなりこのゼリーを食べるのに

覚悟がいるので耳鼻科は勘弁してほしいな。

そんなこんなで今現在はなんとかめまいは起こらず

大丈夫です。

もう毎日病気の報告ブログでごめんなさいね〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

2019年02月20日



アラフィフは頻尿の始まり!?

タイトルが小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ 」風になっている感じが

私的には好きなのですけどどうですか?

どうでもいいですね。

頻尿のことでした。

そうそう、私最近尿の出具合いがとてもよろしくて

布団に入ってから最高で4回も行くのですよ。

2回は寝る前、あとの2回は寝ている途中です。


この寝ている途中で一旦起きてトイレに行くのが

非常に辛い!!!

朝まで我慢できるならしたいのですが

そうなると夢にまでトイレで尿を足すシーンがでてきて

起きて冷や汗をかくのでそれもね・・・。

水分の摂り過ぎなんでしょうね。


夜寝るまでにお腹がすくので

水分でごまかしているのですが

やはりそれはそれでデメリットかもです。

で、昨夜は夜8時以降は水分も取らなかったのですよ。

もちろん寝る前にはきちんとトイレに行きましたよ。

そうしたら、朝までぐっすり!

でも膀胱破裂寸前でしたが・・・。

こんな感じで夜は過ごしていこうと思います。

頻尿は体が老化している証なのかもしれませんね。

夜の水分気をつけまーす!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

posted by まる子 at 09:21 | 尿漏れ

2019年02月19日



もうすう閉経か?生理後のダラダラ出血が続く・・・

生理8日目ですがまだチョビチョビダラダラ出血なのです。

閉経が近づいているのかな〜なんて思っていますがどうでしょう。

2年前に子宮がん検査と子宮体がん検査のついでに

ホルモン検査もしてもらったんですよね。

生理周期がバラバラになり始めたのでね。


その時の結果は「まだまだ閉経はしませんね。

まあ、年齢が上がるにつれて生理周期が乱れたりするのは

なにも問題ないので大丈夫です。」と言われたのでした。

にしてもいつまでも股におむつをしているのは

かぶれるしめんどくさいし厄介ですね。


でも閉経するとガンになる確率がグッと上がるので

もうなるようになれーーーーですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

2019年02月09日



アラフィフは体重が落ちにくいし増えやすい体である

IMG_20171202_110946.jpg


もう、本当に体重が落ちてくれません。

食べてる量を減らしてるつもりでも

実際運動量が低下しているため

結局は摂取カロリーの方が上回っているのだと思います・・・。


2010年の健康診断では50.7キロだったのが

2018年の健康診断では54キロ!!!_| ̄|○

そして今朝の体重が54.9キロ!!!

すごいですよね〜こうやってじわじわ増えていくのですね。

自分への戒めのためにも

毎年健康診断を受けないと歯止めがききませんね。

昨日なんて5000歩歩いたのにもかかわらず

200g増えるというね・・・。


でもまあ焦らず腐らず地味にこつこつ頑張りますよ!

間食だけはやめないとね・・・やってたんかーーーい!!!

では本日は家族でガストへ行ってきます(笑)

これでもやる気ありますので安心してくださいm(_ _)m



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

posted by まる子 at 07:38 | 体重増加

2019年02月07日



いずれくる老いを受け入れて生きるのを覚悟しておく

あと数年で50歳に突入します。
今現在人生は女性の場合84歳と言われています。
でも、この数字も今後記録が更新されていくのでしょうね。

我が母は只今86歳です。
父は89歳です。
たぶん生きていると思います。

色々事情があって連絡を取らなくなってしまいました。
おそらく高い確率で死に目にも会えないでしょうし
葬式さえも出られないと思います。

本当に人生どこでどうなるかわからないなあと
40代に入った頃から思うようになりました。

40代に入ったとたん人間関係がガタガt崩れ始めて
疎遠になった疎遠にした人が多々います。

そしてどんな辛い時でもそばにいてくれて
ずっと寄り添っていてくれたのが
夫と子供達でした。

なのでもうこれ以上私にとって幸せなことはないので
誰に恨まれようがもうどうでもよくなりました。

ここまでくるのに数年かかりましたが
こうやって人間って生きていくものなのかも
しれないなあと思う今日この頃であります。

いずれは私が最期まで残り
夫を見送って一人暮らしになるのだと思います。

子供達には自分の人生を生きて欲しいので
しっかり一人暮らしをしたいと思っています。

何かあったら行政のサービスを使うでしょうし
もいお金があるのなら施設にでも行けたらいいなあと思っています。

子供に頼る親が増えていますが
40代以下の人はそんなことを思って老後を迎えないでほしいです。

子供の人生を奪うのは大概
身近な親や親戚ですから。

今から覚悟して日々過ごしていきたいなあと思います。

老後ひとりぼっち (SB新書) [ 松原 惇子 ]

価格:864円
(2019/2/7 11:49時点)
感想(3件)



タグ:老後


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

posted by まる子 at 11:38 | 日記




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

【勉強になります】



【スポンサーリンク】
検索
カテゴリアーカイブ

QRコード