アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月09日



お金を使わない、ノーマネーデーで過ごす

P1030804.JPG


毎日スーパーで買い物をしていたのを
週に3回にしました。

更年期というか初老なので
まとめ買いはしたいのは
やまやまですが
足腰が痛くなるので無理はしないように週に3回です。

初めは買いたいものが買えないジレンマで
イライラしていたのですが
なくてもあるものでごはんは作れるということが
わかりました。

今日の豚汁なんて大根も白菜もなかったので
キャベツを入れましたよ。
しかも冷凍しておいた芯の部分です。

豚肉も冷凍してあったコマ肉が少ししかないので
めちゃくちゃ細かくキッチンバサミで切り
見た目なんとか豚肉入ってまーすっていう
感じを出しておきました。

結構あるもので作るって苦しいのですが
それになれるしかお金は貯まらないわよ!って
自分に言い聞かせながら
ノーマネーデーを楽しむことにしています。
楽しくないけど。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

posted by まる子 at 17:44 | お金の話




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

【勉強になります】



【スポンサーリンク】
検索
カテゴリアーカイブ

QRコード