アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
アラフォーママセブン、美肌リアルボイスへのコスメ・サプリメントレビューに関するお問い合わせ、お仕事依頼は下記までお願いします。☆を@に変更してください。 bihadarealvoice☆gmail.com
記事ランキング
  1. 1. 「毛穴」「シミ」「しわ」の悩みにナチュラルエレメンツのバランシングセラムシリーズ☆新作発表会に行ってきた口コミ
  2. 2. ママ友ランチ会は口紅で決まる♡アラフォーからの顔に似合う口紅・アテニアのプライムルージュを使ってみた口コミ
  3. 3. エクステOKのオイルクレンジング✩メイクだけじゃない、くすみも取れる『 アテニア スキンクリア クレンズ オイル 』をお試しした口コミ
  4. 4. 見た目年齢マイナス5歳の目力♡アラフォーからの痩せる目元・たるみにアテニアのアイエクストラセラムがすごい!口コミレビューしちゃいます。
  5. 5. シワ|ほうれい線を消す驚異のシート『マジックフェイシャル』の効果がすごい!ママ友とのランチ会でウキウキ♪内緒で口コミ。評判を確かめるには、お試しが一番!
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

次項有ダマスクローズが上品に香る♡テラクオーレのクレンジングミルクを愛用してます。

次項有MTGプロージョン♡10秒でリフトアップを実感。炭酸美容の体験セミナーに参加してきました。

次項有冷え性知らずの温か女♡重炭酸入浴剤薬用Hot Tab愛用中

次項有7日間集中ケア♡これで3連休もばっちり美白ケア。17800円が1980円で送料無料のフラバンジェノールを試してみました。

次項有最高峰美容オイルで髪のパサつき解消♡エイジングケア化粧品VIRCHEのマルラオイルを使ってみました。

次項有W幹細胞で10年前のハリを♡お得なバイタライジングラインお試し

次項有陶器のような肌に♡ミネラルファンデお試しセット お得なスキンケアセット付き

次項有エステサロンで使われるワンランク上のエイジングケア・フラーレン配合の美容クリーム【プレミアムシュール】を使ってみました。

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
花嫁のころに心カラダBeautyアラフォーママの美と健康追求レポート

Facebookページも宣伝 http://blogrank.toremaga.com/ くる天 人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2017年02月06日

エトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダーSPF38PA+++を使ってみた使用感を口コミレビュー

こんにちは。
美肌スパイラルを巻き起こせ♡
心カラダBeautyアラフォーママセブンです。

年中降り注ぐ紫外線。
冬のニット帽より紫外線カットのつば広帽子が手放せません。
冬は紫外線量が少ないからと油断しがちですが、肌が一番白いとき。
紫外線を浴びるとダメージを受けやすく、夏に向かってシミの卵が増えます。
夏に向けてシミの卵を作らないためにも、冬のうちから紫外線対策は必須。

今回は、ミネラルSPFパウダーで肌にやさしくUVカットできると口コミでも評判のエトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダーSPF38PA+++を紹介します。
IMG_5499.JPG

ETVOS(エトヴォス)とは



ETVOS(エトヴォス)は、何度かブログでも紹介している元祖ミネラルファンデのブランド。

中でもお気に入りは、接近戦にも耐えられる陶器肌を作るミネラルファンデのお試しセットでした。




そのエトヴォスから発売されたのがミネラルSPFパウダー
SPF38PA+++で、紫外線によるダメージから肌を優しく守ってくれるパウダーです。
IMG_5501.JPG



紫外線によるダメージから肌を守るには



紫外線から肌を守るには、帽子を被ったり、抗酸化物質のある食べ物を摂取したり、日焼け止めを塗る。
日焼け止めって
本当にいろいろありますね。

クリーム、乳液、スプレー、パウダーなど。
今回紹介するのはパウダータイプで、SPF38PA+++だから紫外線A波とB波をブロックしてくれます。
SPF25PA++だった商品をSPF38PA+++にしてリニューアルパワーアップしたのです。

紫外線A波B波は、
A波ー真皮と言われる肌の奥まで届く。コラーゲンやエラスチンにダメージを与えて破壊するので、
しわ・シミ・たるみの原因になります。PAの+の数で紫外線A波のカットの度合いを示し、+の数が多いほどカットできることを示します。

B波ー表皮に影響を与えてやけどのように赤くなりシミ・そばかすの原因になります。SPFの数値で紫外線B波のカットの度合いを示し、表皮が赤くなるまでの時間を遅らせる目安を示しています。




エトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダーの使い方・感想・口コミ



では、実際にミネラルSPFパウダーを使ってみます。
こちらで内容4g。かなりコンパクトに見えますが、朝の仕上げと外出中のメイク直し数回で1か月分でしょうか。
IMG_5499.JPG



蓋が鏡になっているので、外出先のメイク直しに便利。
IMG_5500.JPG


パフになった部分を肌に置いていきます。
IMG_5501.JPG

ポンポンと乗せていくだけ。
IMG_5502.JPG


パウダーが程よく肌についてくれて、透き通った仕上がりに。
白ではなく、アイボリーなので、真っ白にはなりませんよ。
IMG_5504.JPG


パウダーなので乾燥するのかと思っていましたが、肌の乾燥はありませんね。
テカリを抑えてくれます。


できれば、首までポンポンとはたくと、首と顔の境がなくなって自然な仕上がりです。

厚塗りにもならないから、簡単にメイク直しができますね。
ただ、くすんでしまった肌には、リキッドファンデでメイクを直してからパウダーをすると、朝のメイクしたてのような顔になりますよ。

エトヴォスの公式オンラインショップ
にも、同じような乾燥の口コミが多数ありました。

・日焼け止めとしては軽くていいと思います。
・肌断食をしているので、石鹸で落ちるパウダータイプの日焼け止めはありがたいです!
・色味が肌に合い、よかったです。化粧直しに良さそうですが、持ち歩くにはかさばります。
 ポンポンは、始め使いにくかったですが、慣れると肌にきちんと乗せられるようになりました。

などなど、90件の口コミがありましたので、とても参考になりました。


エトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダーのこだわりの秘密・成分



紫外線吸収剤フリー

天然のミネラルの酸化チタンで作られ、紫外線吸収剤フリー。
防腐剤やタルク、シリコン、ナノ粒子、香料、ワックスなどを含みません。
しかも、石鹸で落とすことができるのがいいですね。まあ、実際はファンデの上に塗るのでクレンジング使います。

すっぴんで過ごす日には、乳液の上にこのパウダーのみで、石鹸で落とせますね。

日焼け止めなのに保湿

ミネラルを保湿成分(ステアリン酸)でコーティングすることで、日焼け止めなのに乾燥を感じない肌に仕上げる。軽い仕上がりになるのがいいですね。


全配合成分をみても、とってもシンプルです。
さすがエトヴォスですね。肌に負担をかけない設計です。
【全成分】マイカ、シリカ、酸化チタン、水酸化Al、ステアリン酸、酸化鉄


エトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダー使用上の注意



ただ、一つだけ気になるのが汗と水。
パウダーを朝のメイクの仕上げに使うには、完全にスキンケア成分が浸透して、リキッドファンデも仕上がってからにしてください。リキッドファンデが乾く前にぬってしまうとパウダーにリキッドファンデが移ってしまい、パウダーが上手く肌に乗りません。

そのため、お化粧の仕上げにはちょっと時間がかかります。
ティッシュで拭いてからパウダーを乗せることで時短しましょう。

メイク直しの時も、ティッシュで顔の皮脂を取ってから行ってください。
パフ部分が皮脂で固まってきてしまいます。


エトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダーを最安値で購入する方法



いかがでしたか。
エトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダーSPF38PA+++なら、優しく肌を紫外線から守ってくれそうですね。

ポーチに入れて持ち運びも軽くてコンパクトで便利。
紫外線カットして、美肌作りに役立てたいですね。

エトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダーSPF38PA+++を最安値で購入する方法を探してみました。
楽天には、エトヴォスの様々な商品が出店されていましたが、ミネラルSPFパウダーSPF38PA+++は見当たりませんでした。
アマゾンにはなかったので、そのうち楽天にはミネラルSPFパウダーSPF38PA+++は出てくるのかもしれません。
現在のところは、公式オンラインショップで購入するのがポイントも溜まってお勧めです。
気になる方は、下記の公式ページをご覧ください。

黒ハートエトヴォス(ETVOS)ミネラルSPFパウダー



この記事をお気に召していただけましたら、ポチッとしていただけるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村



【エトヴォス関連記事・口コミ】
ぴかぴか(新しい)陶器のような肌に♡紫外線対策にエトヴォスミネラルファンデお試しセットが手放せない。

ぴかぴか(新しい)シミを自然にカバーして隠せる♡エトヴォス・ミネラルファンデーションの新しい使い方。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5910926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
美肌リアルボイス口コミレビューアラフォーママセブンさんの画像
美肌リアルボイス口コミレビューアラフォーママセブン
心カラダの美しさを追求するアラフォーママの美と健康ブログ。 インナービューティーとスキンケアで内側も外側も美しく、そして心も美しい女性をめざしてます。 ナチュラル、オーガニックスキンケアやインナービューティー食品などでアラフォーのエイジグケアのできるものを日々探し続けています。
プロフィール
リンク集
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。