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2020年08月24日

武闘祭〜第十一章〜途中経過

 武闘祭も折り返しを過ぎたところ……

 前回のデータでも見るか、と思って以前に書いた記事を探してみたが、前々回(第9回武闘祭)しか書いてなかったようだ。
 あんまり変わってなさそうだからいいが、さすがに下層の情報は役に立たなくなってきたので高ランク帯の情報を集めなければいけない。

 簡単に現在の状況などを書いてみる。

途中経過(メイン鯖)
 メイン鯖はSL徐庶欲しさにデュエルアイテムを初めて買ってみた。
ステータスが一割増されるなので劇的に何かが変わるわけではないけど、いちおうS勝利の割合が若干上がった気がする。なんとか200層に到達できそうかな?といったところ。
 デュエルの構成が速度捨てた防御型なので、あと相手の攻撃力が1〜2割上がったら絶対勝てなくなるなーというのが見えているのがつらい。ランキングなので他のプレイヤーが到達報酬目当てに別試練に行ってくれるのをひたすら願っている。

途中経過(サブ鯖)  
 サブ鯖のデュエル構成はいろいろ試していて、現在は以下3系統を作っている。
・剣or槍攻知速
・双攻防
・騎攻速
 サブ鯖は適当プレイなのと期が浅い鯖も混じっているので基本的に育成が完成していない。

その中で150到達したのは以下2構成
〇騎攻速
20200822_1.png
〇双攻防
20200823_3.png

 思ったよりコスパ良かったなと思うのが前者の騎攻速型。
構成条件は
・騎兵科覇武将
・ステータスは攻撃極振り残りは速度
・スキルは攻撃力と速度が上がるもの。

 旧兵科+チケット排出カードの見直し+11周年プレミアムライトのおかげで覇武将が軒並み安くなっているのでお得感がある。全部チケットから常時排出されるカードのはず。
 スキルも定番の強襲突覇・強襲突撃に加えて大極撃・突覇などの兵科専用スキルだけでなく軍神・麒麟児なども選択肢に上がってくるので(妥協すれば)かなり自由度が高いのがポイント。正直言うと大極撃を全武将に付けたいが、SPがR烈攻を排出するタイミングかどうか?次第で市場の供給量が安定しないのがネック。
 あとは、とりあえず攻撃がMAXにする+速度に幾ばくか振れるあたり(だいたい300レベルぐらい)まで上げられれば充分戦力になるので、攻知速型よりハードルが若干低い。。。といったとこがメリットか。

 スキルレベルをもう少し上げてスキルの発動率があがれば160行けるかもしれないが、200はスキルを厳選しても厳しいだろうなといった感じ。ベースの知力の低さが如何ともしがたい。覇じゃなくても副将開放して副将に鋭武将付けてもいけそうだが、同じスペックを出そうとするとレアリティを1段階あげなければいけなさそうなので育成コストが心配。

 あと報酬が新兵科なのでたとえ上位報酬をもらっても構成が強化されないのが残念。。。

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