2017年09月14日
ギャンブルを現在の世界情勢(アメリカVS北朝鮮)になぞらえてみる
現在の世界情勢で注目なのは、やはり
「アメリカVS北朝鮮」でしょう。
個人的な興味と暇潰しの為、よくこの問題を調べたりするのですが、もし本当に戦争になってしまったとしたら、どちらが勝つのか??
個人的見解は‥
最終的には、アメリカが勝つ‥‥です。
核爆弾や、多人数の特殊部隊、多種のミサイルを持つ北朝鮮も善戦し、部分的には勝利するかもしれませんが‥‥結局は負けるでしょう。
さて、話は変わりますが
ルーレットの「マーチンゲール法」を知っていますか?
ルーレットは、赤黒のどちらかに賭けて当たれば、配当金は2倍です。
そしてこの方法は、ハズれたら賭け金を倍‥ハズれたら賭け金を倍‥にしていき、何回ハズれても最終的にどこかで当たり回収かつ、勝てるという手法。赤黒の確率は2分の1ですから。
しかし、いつか当たるものの、それがもし連続10回外れたとしたら?
初回を100円から始めても、11回目の賭け金は
10万2400円になってしまいます。
(各カジノごとに最大賭け金の制約もありますが‥)
必ず取り戻せ、プラス収支になるとしても、とてもじゃないですが、貧乏人の私には怖くて実践出来ません。
と、ここで話は戻りますが‥
さしずめ‥
貧乏人の私は、北朝鮮。
お金持ちの人が、アメリカ。
そして、最初の個人的見解‥
北朝鮮も、部分的な勝利はあるものの、結局は負ける。
最終的に勝つのは、アメリカ。
まとめますと
ギャンブルとは即ち‥
貧乏人(私)は、部分的、たまに勝つことは出来るが、結局は負ける。
そして‥
最終的には、お金持ちが勝つ!
ということですね‥
これはよく言われている事ですが
「ギャンブル(賭け事)は資金力!」
と‥言いますね。
必ずしも、全てに当てはまらないかもしれませんが、先の「マーチンゲール法」などはそうなってしまいますね。
他にも、競馬の単勝、複勝買いなんかも資金力傾向にあると思います。
というかそもそも、お金持ちならギャンブルする必要が無いですね‥リスクを冒して増やす必要ありませんもんね。
対して‥
小国の北朝鮮はあがき‥
貧乏の私もあがく‥
私の場合、あがくというより‥ギャンブル依存症なだけ‥‥かもしれませんが‥
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6698358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック