アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
皆さんこんにちは
今日は雨が降ってていやな天気です。。。

和光高校の女生徒の方がバレエでスゴイ賞をもらったとか
スゴイですね〜〜

ということで今日は今週末に行われる京都記念の予想をしていきたいと思います!
まだ出走馬は確定していませんがデータだけでも

まず特に注目する点としては
出走馬が何歳かということですね!!
過去10年のデータからとてもすごいことがわかりました

・4歳馬の勝率が64%
・6歳馬が馬券に絡む確率は42%、特に6歳馬が2着になる確率は73%

この6歳馬のデータは軽視できない数字ですね!!

・人気馬が馬券に絡む確率が高い

つまり実力がものをいうレースであるといえます。
逆に言うと穴場を狙ってもほとんど当たらないということですが。。。

それから京都競馬場といえばおなじみの”淀の坂”がありますが
脚質的には先行・差しが有利なようです

・先行馬の勝率、55%
・差し馬の2着、73%

となっています。ちなみに差し馬の馬券に絡む確率も50%と高いです。

また前走でどのレースに出走しているかも要チェックですね。

・前走で有馬記念もしくは新春日経杯に出走指定いる馬は馬券に絡む確率が高い

ただし新春日経杯に出走した馬が2着に入ったことは一度もありません
同様に有馬記念組も2着に入る確率は1,3着に比べて低いです。
2着は前走から予想するのは難しいかもしれません。
あえて言うなら有馬記念か中山金杯を前走走った馬でしょうか。。。

とりあえずデータとしてはこの程度ですかね。

参考にしてもらえるとうれしいです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。