アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月21日

博士ちゃん

数あるテレビ番組の中で、割とよく見る番組って大体決まってきますよね。
我が家では、クイズ・音楽系に続いてよく見るのが、何かをより深く突っ込んで知る系・誕生秘話系をよく見ます。
その中で、代表的なのが博士ちゃん。
小学生から高校生の若者が、自分の好きなモノやこと、得意とする分野を究めて大人顔負けの知識や技術を楽しそうに披露して、それらを知らない人が見て、驚きや知識を楽しみながら学べるという番組。
以外な世界を知れたりします。
若い子達なのに、かなり渋い趣味を披露してて、その道を究めて仕事にしたり、資格を取ってたり、表彰されてたり。
その知識の情報源とか見るだけでも勉強になる。
年齢に関係なく、何かにのめり込んで、熱中して、楽しみながら知識を深めてまた好きになって、詳しくなって、その道を究めていける。
その姿が眩しい。
ホントに心から楽しんでるのが見てて伝わってくる。
そんな雰囲気が好きです。
同じように、自分にも何か究めていける程、熱中出来る事があればいいなぁ。と思いながら見てます。
特殊な趣味・興味が多いのかと思ったら、意外と身近なモノが対象だったり、そこからそっちに発展していくの?っていうのも結構あって、新しく興味を持つ対象が広がったりもします。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12750516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール