アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

はじめまして。健康美を目指したいので小さな習慣をはじめたいと思いました。

こんにちは、はじめまして。

きおと申します。

当ブログに訪問していただき、ありがとうございます

東京在住のパート主婦です。
子供はいません。

夫と夫の両親と私。そして愛犬と暮らしております。
平均年齢高い一家ですが、なんだかんだ楽しくやっています(^▽^)。





私は、潰瘍性大腸炎という病気になって、健康というものが本当に大切であると実感いたしました。

今は症状が落ち着き、なんとか普通の暮らしといいますか。
きっと健康な方と、ほぼ変わらない暮らしを送っていると思います。

さらにもひとつ。
大人になってからの、いわゆる大人ニキビ。
どうした事か、それができやすくなり、肌の事も悩みのひとつです。
一時は、何か他の病気を疑ったほど、ボンボンできました。


私自身、体調が悪いと、きっと浮かない顔をしていると思います。
お肌が気になると、やっぱり浮かない顔をしていると思います。
なによりも気分から病んできます。

逆に全ての調子が良い時は、その日一日がとても嬉しい気持ちでいっぱいになります。

そんな日々を暮らしていて思うことは。

健康である事は、美にもつながる。
健康は美。美は健康ではないか。
そんな風に思った次第です。
もちろん、美の基準は色々ですし、一概には言えませんがね。

健康で美しくありたい。
そう思った次第ですが、それは私には遠い所にあるように思いました。
だって難しい事や大変な事は続けられない。
高価なサプリや美容液などは買えない。
たとえ買えたとしても、絶対お金が続かない(泣)。

それに、色々とずぼらですので。
少し大変になると、気が付いたら続いていません。

そんな私ですが。
やっぱり健康で、美しくありたいという気持ちをあきらめたくない。
健康美にとって良いと思われる習慣。
自分でも続けられる、または続いている小さな習慣を繰り返し、積み重ねていく事で、少しでも健康美に近づけたらと思いました。

潰瘍性大腸炎という病気になって、さらにその後にニキビが大量発生し、肌が荒れたりして。
体の事、肌の事、はたまたメンタルの事まで猛勉強。
そんな自分の中で、自分をなんとかしてきたつもりの私がはじめたブログ。
少しでも「へー」っと思っていただける事があればと思いながら綴っているつもりです!!

まだまだ拙いブログですが。
私と同じような経験のある方の、参考やお役に、少しでもなれば、とっても嬉しいです。


よろしくお願いいたします。
プロフィール
きおさんの画像
きお
はじめまして。 当ブログを見ていただき、ありがとうございます。 ずぼらなパート主婦。健康が気になる今日この頃。 手抜き炸裂な日々の家事。 ずぼらでも美味しく食べる、健康になれる、、そして目指すは健康美!! 頑張りマス。 読書とゲーム、手芸が趣味だったりします。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。