アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月11日

まずは人を選ぶ・・・新ひろのん日記 #041(+2812

記録2024.05.11

GW終わりから始めた家の清掃(整理整頓&模様替え)ですが、
今までやっててもまだ終わっていません。
私が後遺症もち、だからといった事もありますが、
一番の原因は捨てるものが多いという事でしょう。
話はすこしずれますが、私の住んでいる場所は「調整区域」と呼ばれ、
ある程度の焚き火は許されています。
まぁ、許されてなかったら刈った草や木の枝など、
畑なんかそのまま放置されてしまうので、
ある意味放置農家になる人ばかりでしょう。
てなワケで本日、いらないゴミで燃やして良いゴミを燃やしていたら、
近所のじじい共が「ワシ等のゴミも燃やしてくれんかのう?」と来たので参りました。
「燃やしてよいものだけ、それに今回だけですよ。」という事で、
一緒に燃やしていたのですが、途中からジジイの孫(?)達が訪れてきました。
「焚き火良いな。」とか言ってジジイ(多分祖父)がいるから、
近づいてきたのでしょうけど、そこは私の土地であり私の畑、
勝手に入って来るのは何なのでしょう・・・
しかも勝手に
「次の日曜日にも焚き火やらないの?
 俺、燃やして欲しいモノ結構あるんだけど・・・」
と勝手に焚き火の約束を取り付けようとしたので、
ここはバッサリ断りました。
「困った」とか言ってましたが、私だっていきなりそんな事言われて困りました。
ただ、話は此処で終わった訳ではなく続きがありまして・・・
「すこしは感心して褒めてやったのに、もう頼まんわ!!」
とジジイに言われたので「解りました、次からは無しで・・・」
と「やった!」と思っていたのですが・・・母襲来。
「良い事をしたらよいことが帰ってくる。」のは解りますが、
人のツケを返すために残業しまくって倒れて、
その際にすべての責任を押し付けられた私。
その言葉は言わないでほしいです。
ましてや「今日だけですよ。」と理由で火化処理にさんかさせたのに、
勝手に孫と約束したりとか、
そんなヤツからよい事が帰ってくるのが怪しいです。
もしかしたら死んでたかもしれない脳出血。
ソレを経験した私にはこういう相手に対して
「良い事をしたらよいことが帰ってくる。」
という言葉は使わないで欲しいです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12546592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール