アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月22日

政治家を先生と呼ぶの辞めませんか?・・・新ひろのん日記 #022(+2812)

記録2024.04.22

ライフステージ。
といった生活相談所からの派遣されてきた社員に色々言われました。
ただ、色々聞いて解ったことなのですが、
日本は・・・いや日本の行政は、
一般人を目の前の「路傍の石」にしか考えて無いみたいです。
今まで必死に働いて税金を納めても、
その払った分の見返りが戻る前に「○んで欲しい」としか思えなかったです。
私の友達に
「税金なんか払えるか!年金?
 真面目に払ってても貰えなくなるのでは?」
とか言って、税金を無視していた友達がいましたが、まさにアタリと思いました。
私が脳出血になって、右半身麻痺・・・
リハビリしてやっと微かに動かせる位になった、なのに!
今まで払ってきた税金、こういった時の税金である国民保険(傷害保険)が、
一円も貰え無いと解りましたし、
変わりに、何故か外人が補助金(10万以上のお金)を貰ってるのを解って、
本当に・・・
何はともあれ、絶対に生き続けて一円でも払った年金を貰ってやろうと思います。
今回、明るみになった政治家が作ってきたこのシステム(対応)は、
ホント知らなければ、酷さに気がつけなかったと思いました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12521150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール