こちらの商品もあります
こんなしょうひんもあります
価格:1,000円 |
どうしても間食がやめられないというあなた。実は、間食は食事の食べ過ぎを防ぐのに効果的なのだとか。つまり、ヘルシーなおやつである限り、間食はダイエットと矛盾しないということ。
ヘルシーだと思いきや…実は太りやすい「意外な食べもの」19
「お腹が鳴る、力が出ない、頭が働かないなど、体は食べるべきときを上手に知らせているものです。大切なのは、こうしたサインを見逃さないことです」と説明するのは、認定開業栄養士のリサ・ドナルドソンさん。そして、これらの合図を認識するだけでなく、時間や食欲を誘うにおい、倦怠感やストレス、不安と真の空腹を区別できるようにする技術こそ、私たちの多くが学ぶべきものなのだそう。
「考えなしに食べてしまう食べ方や不規則な食事は、不要な間食を招き、増量につながります」とドナルドソンさん。でも、食欲をコントロールし、エネルギーを保ち、栄養素の摂取レベルを上げるための間食は、減量にも大いに役立つのだとか。
というわけで、ドナルドソンさんがコスモポリタン アメリカ版に教えてくれた、ダイエットフレンドリーなおやつは以下のとおり。
小さめのボウルにスープ1杯
「野菜や豆類などの具材がたっぷり入ったスープなら、栄養の点でも満足感の点でも合格です。1日3食+2回の間食のうち、1回か2回入れると良いでしょう。間食として食べる場合、パンはナシで」
固ゆで卵
「卵は信じられないくらい満足感があって、腹持ちの点ではベストなおやつです。タンパク質はもちろん、数々のビタミンやミネラルを含みます。固ゆで卵はあらかじめ用意して冷蔵庫に保存しておける点もいいですね」
スムージー
「ボリュームがあるので、本当にお腹が空いているときに満足感を与えてくれるおやつです。タンパク質を含んだ粉末状のリンシード(アマニ)や無糖ヨーグルトを加えれば、確実に次の食事までお腹が持つはずです」
生のナッツ一握り
「タンパク質、繊維、脂肪分が豊富なので、エネルギーが続き、食欲も満足させてくれるおやつです。1 回分の目安はおよそ30グラム(大さじ2杯)。塩分を加えていないものを選び、机の上に大きな袋をあけないこと。ついつい食べ過ぎることになります! 」
カット野菜&ディップ
「ギリシャヨーグルトやクミン、チリパウダー、ライムの絞り汁を使って、タンパク質豊富でシンプルなディップを作りましょう。あらかじめニンジン、キュウリ、パプリカをカットして冷蔵庫に入れておけば、すぐに食べられますよ!
これくらいやせれbいいでしょう
他にこんな商品もあります
価格:1,000円 |
タグ:たべていい