アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自分の体を遺伝子レベルで知っちゃおう!

人間の体を構成する遺伝子は約2万6000個とも言われています。

【遺伝子】なんて言葉を使うと
なんだか小難しいことを書いているように感じますが
結局は人間の設計図みたいなものなのかなぁと私は思っています。

当たり前ですが似たような人はいても同じ人間は存在しません。
毛髪の色や、眼の色、身長や体重など一人ひとりの設計図に違いがあります。

そして両親から受け継いだ遺伝子の情報の中には
「体型」だけではなく、近眼、肥満や高血圧症など症状や病気の発症など
「体質」も左右することがわかったそうです。
この遺伝子情報のことを【体質遺伝子】といいます。

近年、よく耳にする【生活習慣病】の根幹はこの
体質遺伝子を理解することで予防や効果的な健康維持につながるとされています。


では、どのようにして自分の【体質遺伝子】の情報を
知ることができるのでしょうか?

病院に行って、検査を受けて…
という大げさなものではなく在宅で遺伝子検査を行うことで知ることができます。

金内メディカルクリニックでは在宅で遺伝子検査出来るキットを取り扱っています。


申し込みをした後に送られてくる遺伝子検査キットを使って
全行程15分ほどで口の中の細胞を採取して完了します。
後はポストへ検体を投函して2〜3週間で検査結果が送られてきます。

解析結果と共に、遺伝子解析結果に応じたサプリメントも処方してくれます。

家庭内で簡単に検査できて
その結果から【将来の病気のなりやすさ】を知ることができ
自分で予防ができるのは、生活していく上での安心につながりますね。


正直、自分は少し遠い検査にも感じますが
年齢的にもちゃんと考える必要があるかもなぁとも思ってしまいました。
まさに自己管理ですもんね。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村













この記事へのコメント

   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。