アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月29日

使える名刺とは?デザインよりも・・・

ビジネスでは必須アイテムの名刺。
小規模の店舗でも、意外に使うモノです。

よく、派手な名刺や目立つ名刺などがありますが、どうなんでしょうね?


個人的には、名刺が派手だからよく覚えているということはありませんね。

凝ったデザインだと、必要な事が書かれていなくて、使えない名刺というのもよくあります。

名刺の形やサイズが一般のモノと違っている、名刺ホルダーに入らないので、別に保管したまま、結局忘れているということがよくあります。
というか、100%忘れます・・・。


実際のビジネスの現場では、派手な名刺や目立つ名刺は、使えないですね。
地味でもいいから、必要なことがちゃんと書いてある名刺でないと意味がありません。

名刺は、会社を売り込むというよりは、個人を売り込むという面が強いので、写真が載っていたり、趣味が書いてあったりすると、あとから思い出しやすいです。

あと、個人のブログやSNSなどのアドレスが載っていると、連絡が取りやすいし、親近感がわきますね。


仕事の内容にもよると思うので、ビジネスライクに使える名刺と、個人を売り込むための名刺の2種類持ち歩くのがおすすめです。
私の場合は、堅い仕事の会社なので、よくあるデザインの地味な名刺ですが、2種類を使い分けるようになってから仕事が増えました。
いまでは名刺もネットで注文できるので、2種類作るのも簡単ですよ。

ビジネス名刺専門通販サイト「名刺通販ドットコム」




posted by polipoli at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3861243

この記事へのトラックバック

最新記事
カテゴリアーカイブ


独自ドメイン誘導型&モール出店型アフィリエイトASP 電脳卸


リンク集
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。