おはこんばんにちわ。
私、好角家と言うのは恥ずかしいですが大相撲が大好きなんです。
来年の1月14日だったかな?
桝席も確保でき嬉しく思っております。
あとは15日でも1人桝席でも取れれば最高なんだけどなぁと思いながら今日の新十両の発表を見ました。
新十両は1人で再十両が1人。
今回は少なかったですね。
と言う事は2人、十両から幕下に落ちる関取が居ることになるのですが果たしてだれなんだろうか?と番付発表まで気になります。
【1分でわかる大相撲解説】1minute SUMOのYouTube動画では(兄弟で力士が居て本人も相撲をしていたようです)千代丸と阿武咲ではと解説してましたが私も戦績と番付を見るとそう思います。
さて幕下と十両では何が違うかと言えば給料が100万ちょいのお給料が貰え付き人が付きます。
幕下は給料(給料なのか?)16万ちょいの場所手当(場所ごとに貰える手当)と言うものが貰えます。
これは十両は14枚目が最下位で幕下1枚目が最上位(幕下では)でその差は1枚ですが東西に1名づつ居ますから正確には半枚かと。
そう1人だけ追い越せば給料はもらえるし付き人も付き身の回りの世話や部屋でのご飯なども親方の次に食べれます。
何もかもが変わります、なので元横綱であろうとも大相撲で一番良かった事はと聞くと皆さん、必ず十両に上がった時と言われますよね。
さてこの十両に上がるのは大変です。
幕下15枚目内の人たち(下手したら幕下全員)は、いつ十両になってもおかしくない力士たちです。
その力士たちを「俺が十両になるからお前らはどいてろ」くらいの気迫で相撲をします。
以前、1年くらい前だったかな日翔志(追手風部屋)が幕下優勝を掛けて4人?5人だったかな?で優勝争いを千秋楽にしました。
その時に彼の眼を身体を行動を見ているとまさに「俺が関取になるんだ!」って気迫を感じました。
ただ十両になって1場所でケガでまた幕下に落ちてしまい今は幕下12枚目で前回が5勝2敗ですから勝越ししていますので幕下の10枚以内には入るとは思いますので来場所、上手くいけば・・・・・
さて長々と相撲の話をして興味のない方からすれば「ゴタクがうるさい」と思わた方も居るでしょう。
何が言いたいかと言えば
絶対に俺は関取になって幕内力士になるんだって思いながら相撲をするのと。
いや俺は相撲がすきなんだ、だから相撲が出来て居れば別に出世なんか・・・・・
なんて思って居る力士では向上心も違うます。
これを実生活に置き換えれば大概の皆さんは会社などで出世や、自分で起業して成功を収めたいなど何かしらの野望を抱いているから、こんな文章の下手な私のブログに来て頂いていると思うのですが(毎日結構な方が来て頂いてありがとうございます。)。
私は絶対に成功するんだ、だから日々努力しマイナスな言葉など言わず頑張るんだ
と思い続けて行きましょうと言いたかっただけでした。
では次回まで失礼します。
引き寄せの法則ランキング