アフィリエイト広告を利用しています
健康ブログ

広告

posted by fanblog

坐骨神経痛の改善方法 ストレッチ編

坐骨神経痛でお悩みのあなた

「足腰・下半身の激痛、しびれがつらい…」

「休み休みでないと長時間歩けず、歩行困難な状態…」

「コルセットやシップ、痛み止めが手放せない…」

そんなあなたでも、1日たった5分でできる簡単な坐骨神経痛専門のストレッチで、
あの痛みやしびれを根本から解消する方法があります。

まずはこちらをご覧ください


坐骨神経痛の改善方法 ストレッチ編


腰の痛みといえば坐骨神経痛を思い出す方が多いと思います。
坐骨神経痛とは人の末梢神経の中で最も長く太い坐骨神経が
圧迫などの刺激をうけることによって痛みや張りなどの症状が出る病気です。


坐骨神経痛は症状の原因がはっきりわかる場合には
病名ではなく症状として扱われることが多いようです。


坐骨神経の原因は腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、
変形性腰椎症などがあります。


腰椎椎間板ヘルニアとは椎間板が飛び出したりはみ出したりする病気で
これにより神経が圧迫され坐骨神経痛の症状がでます。


腰部脊柱管狭窄症は脊柱管が狭くなる病気で、
変形性腰椎症は腰椎の形が変形する病気で、ともに神経が圧迫され
坐骨神経痛の症状が発症します。


坐骨神経痛を改善する方法としては、
重いものをもたない、長時間同じ姿勢をとらない、激しい運動を避ける、
肥満の改善、腰周辺の筋肉をつける、足元を冷やさないなどがあります。


ストレッチもよく効く方法です。
家で簡単にできる方法がたくさんあるので違和感を感じたら
試してみるのもよいでしょう。


原因によって改善方法も違い、改善法のせいで悪化するケースもあるので、
ひどくなる前に予防しましょう。


坐骨神経痛がひどくなると最悪の場合、
歩行障害がでることもあります。
これを防ぐためにも坐骨神経痛の予防、早期発見・治療がとても大事になってきます。


最悪の場合は整形外科に診断してもらわなければいけませんが、
日ごろの生活改善のどで坐骨神経痛の予防、改善を心がけましょう。



坐骨神経痛専門のストレッチ法

坐骨神経痛をの痛みやしびれを根本から改善するための、ストレッチをあなたはご存じでしょうか?

このストレッチは亀有ひまわり整体院院長の大須賀氏による、
ご自宅で1日たった5分でできる坐骨神経痛専用のストレッチです。

無理なく、負担なくできる方法だからこそ続けられ、症状を改善することができます。

是非一度ご覧になってみてください。
期間限定で公開中ですので、お早めにどうぞ。

1日たった5分の坐骨神経痛ストレッチ方法はこちらから



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。