アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月27日

物販アフィリの未来は暗い

物販アフィリ。
自分のブログを読んでもらって、そこからリンクで物を買ってもらう。

自分が客だったとしよう。
口コミサイトを見たり、ブログを読んだりしてそこから物を買うだろうか。
答えは否。
元々買うものが決まっており、Amazonなどでの評価が少ない場合に
口コミサイトを見るだけである。わざわざ、その口コミサイトから買おうなんて思わない。

Googleのアップデートでは、企業サイトが上位表示されるようになった。
これの意味するところは何か。
物を売買する場合、直販であれば最も安く売ることができ、買うことが可能である。
仲介者を通せば通すほど、物の値段は上がる。
ならば、物を買う人・売る人にとって何がベストか。
直接物を作っている人と買う人を結びつけることである。

以上から次のことが分かる。
物販アフィリは仲介業者であるのだから、
物を買う人にとっても売る人にとってもメリットにはならない。
しいて言うなら、生の声くらいであろう。
もっとも、セルフバックで買っていない者が大半であり、
その言葉を本当に口コミとして信用できるかも怪しい。

物販用のブログをたくさん作ったところで、口コミ要素も少なければ価値ある情報も少ない。
そんなサイトが上位表示されるのだろうか。
そもそもそんなサイトに何の意味があるのだろうか。
誰の役に立っているのだろうか。

Googleによる浄化作用で今後物販アフィリが衰退していくのは目に見えている。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8139510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。