アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月02日

最近ブログの外注化が叫ばれる

アフィリエイトブログの記事について

ブログでも
メルマガでも
その他のSNSでも
外注化が叫ばれています。

理由として、記事を外注化することでメルマガに集中できるとか、他の作業に時間を割けるとか・・・。
とにかく、なんか外注化すると色々効率的ですよとうたっています。

私にはこれが全く持って理解ができません。

まず、外注業者を見つけることが面倒くさい。
いっぱい外注業者なんてあるじゃないかと思われると思いますが・・・、そもそも自分の考えに沿った記事を忠実に書いてくれるところなんて、そうそう簡単に見つけられるものではありません。

仮に見つかったとして、
どんな記事を書いて欲しいか明確にその業者に伝えないとなりません。これが面倒くさい。

また、書いてもらった記事は査読しないとなりません。それも面倒くさい。
学校で論文を書いたことが一度でもある人なら分かるかもしれませんが、
この査読という工数がどれほどひどいものか想像がつくはずです。
一度でOKとか絶対にありません。
5回ー6回はやらないといけませんし、最悪はテーマをずらさないといけないか致命的な欠陥の修正も行わないとなりません。

このような作業を外注ではやらないといけません。
一体これのどこが効率的なのか私には到底理解が及びません。
だったら、最初から自分で書いて投稿した方がよっぽど楽です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8050426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。