アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

【子育て】12月残り僅か【奮闘中】

ってことで、おはようございます唯です。

出産に控えてずっと日勤早番で仕事してましたが
1ヶ月ぶりに夜勤に入り
仕事内容の薄さと明け方の異常な寒さにびっくりしていました。

18日の月曜は半休希望で、お子の2週間検診の予定でしたが
仕事量が少ないので、全休ということになりました。

それ以降は30日まで土日関係なく仕事ですはい。


育児とDIYのお話し


夜勤の週だったので
朝仕事から帰って奥さんにシャワーを浴びさせ飯食う時間を作り
昼12時ぐらいに寝て、18時半に起き
早めの晩飯。その後、お子の沐浴。
洗い物を済ませて出勤準備をしてばたばた出勤。

この繰り返しでした。
えぇ、忙しいのね!
スマホゲームする暇は、通勤の電車の中ぐらいしか!


そんなこんなで、奥さんの叔母さんからお子の服が送られてきました。

どこにしまっておこうかって押し入れを開けたところ
結構無駄なスペースがあり、片付ける場所があまりないと。


うちは、夫婦別の部屋なわけでして
奥さんは整理があまりお得意じゃないようで(・ε・ )


そこで、なんとなく思い付きで調べもの。
押し入れに棚か何かをつけようかと。

カラーボックスってのもありなのですが
なんだったら、前に興味を持っていたディアウォール。
これで、何かうまいこと出来ないかと思いまして。


以前は玄関とダイニングの仕切り部分にディアウォールで扉をつけたくて
まぁ、まともにそれをする暇がなく。

で、押し入れだったら、練習がてらやれるかなと思いました。


何となく思い描くのもあるので
次の週末も休みがなく、正月を迎えるので
この後は大量の買い出しを行います。

そのついでに、近所にある朝早くから開いてるという
超絶な種類の商品が置いてある

その名も…

ハンズマン!


覗いて行きたいと思います!
posted by at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年12月02日

【出産】誕生日【育児】

ってことで、こんばんわ唯です。

だいぶ朝と夜の寒暖差が半端ない時期になってまいりましたね。
えぇ、ほんと着るものに困るわけです。

仕事も繁忙期に入っていくというのに
ちょいとお休みさせてもらってます。


出産と子育てのお話し


そんなこんなで、何日か前に奥さんが無事出産を終了いたしました。

なので、今は有休と出産休暇ということで何日も休ませてもらっています。
とても理解のある会社ってか、現場でよかったと思ってます。


いつ生まれるかって状態の時から、暫く早番で入っておりまして
えぇ、5時起きなんですが

何日か前、22時ごろ陣痛が酷いってことで一旦病院へ。

で、診察してもらったのですが
まだ子宮口がそんなに開いてないってことで、帰りまして
で、0時半ぐらいにそっこー寝て、5時に起きたところ

奥さんは少し前から陣痛が更に酷くなったってことで寝ておりませんでした。

すぐに病院に連絡しろといい、会社に連絡。
夜勤者に、ごめん休ませてくれと。

みんな快く。


で、病院に行き、ずっと付き添っていました。

ほんときつそうで、こればっかりは俺もどうにかすることも出来ず
ただただ、腰をさすってあげるってぐらいしか。


いざ出産って時も、体力の問題もあり
ほんと無理やり引っ張り出す感じになりました。

実際、陣痛促進剤を使い
朝5時から、生まれたのは夕方前だったので
10時間以上、陣痛で苦しんでる奥さんを見続けていました。

で、急遽手術室へ。
帝王切開とかではなかったのですが、外で待ってる間も気が気じゃない。

で、泣き声聞こえた気もするが、違うとこかもしれないと。


暫くすると、助産師さんが
「おめでとうございます、元気な男の子です!」


ほんとによかった…
えぇ、軽く泣きそうになり我慢し。

2人とも無事で。


お子は少し小さいのですが、未熟児ってほどでもないので
今は元気に泣き叫んでおりますはい。


小さく生んで大きく育てる!



因みに次の出勤日は水曜日です。はい。
posted by at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。