アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月18日

【無課金】雷の記憶【FFRK攻略】

ってことで、こんばわ唯です。

今回は、DFFコラボのスコール攻略にしようかと思ったのですが
なんだかんだで、明日の15時までなんですよねぇ。

既に攻略されてる方だらけだろうし、やめます!



改めまして、今回は
魔石ダンジョンの雷、ヒュドラです。

タイムアタックは無理なので今後いけるようになればいいなぁと。

Screenshot_20170518-231614_result.jpg

メンバーはこれです。

何気にうちのティファがバーストと風呂持ちなので使います。
マリア様はバーストのみ。

友達には、アルフィノの展開戦術と回復2枚積んでいけば何とかなると言われ試したけど

うまくいきませんでした!


役割としてはー
マリア様、最初はフェイス使って連続ストンジャ
ゲージ溜まったらバースト→太陽の炎→ブレイク

エクスデス様、しょっぱなシェルガ→超絶ネオグランドクロス→メルトン

ティファ、メテオクラッシュ→鎧通し連打→バースト→タイミング見て風呂

たまねぎ、ウララ→ハイマジブレ→エンアス→バースト

ヤシュトラ、プロテガ→バースト→全体回復連打


マリア様は、エクスデス超絶とたまねぎバースト、太陽の炎があればブレイク6発いけるので
フェイスはそれまでの繋ぎ程度でしか使っておりません!

たまバーあれば、エクスデスのメルトンでも4kそこら行くのでまぁ。ウン。
で、超絶でアビ回復しながらメルトン。ゲージ溜まったらまた超絶。
ここで、超絶かけなおしのタイミングでシェルガをかけといたら後が楽?
たまねごもバーストの合間にウララ意識しないと死にます。

2回目ウララは、エクスデスかたまねぎですな。ウン。


ティファは、メテクラ→鎧通しでカンスト弱ぐらいなので、ゲージ溜まるまでは鎧通し。
精練の都合上、2回目のメテクラはまだ取っておきます。
バースト切れる前に1回、メテクラ→風呂。
このタイミングだと、バーストの纏いとメテクラバフ、たまバーバフあるので
メテオストライクで78000そこらだったかな?クリティカル出たら90k超えます。

ヤシュトラは、レジェマテの白魔連発が中確率なので、全体回復で大体間に合うかな?
エクスデス超絶の精神Upもあるから、2回発動で5kぐらいは回復するん。


そんなこんなで、1分切るぐらいですー。
今のとこ、一番早いので59秒弱?

Screenshot_20170511-211818_result.jpg

魔石は唯一これだけクリアできるので、暇あったら周回しております。

どうやったら30秒切れるんだろう…



posted by at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFRK

2017年05月09日

【無課金】30周年フェス【FFRK攻略】

ってことで、こんばんわ唯です。

前回のフェス話の続きですハイ。



まずは、クリスタルタワー攻略?
攻略もくそもあるのであろうか。


ハードは難易度140から。

この程度にやられる唯様ではないわ!

Screenshot_20170508-193858_result.jpg Screenshot_20170508-194406_result.jpg

ザンデさん、取り敢えずTからWOL、Uからフリオ、Vからアルクゥ、たまねぎ、暗闇の雲。
基本、アルクゥ以外はバースト持ちです多少使えるお方たちです。


Screenshot_20170508-201520_result.jpg Screenshot_20170508-201959_result.jpg

アルテマウェポン。
Wからセシル・カイン・ローザ、Xからファリス・エクスデス。以上です!
バースト持ちはW軍勢、X軍勢はバースト無し超絶持ち。


Screenshot_20170508-203537_result.jpg

この辺から、ボスSSすら撮り忘れるというね!
Zからティファ・エアリス・ヴィンセント・シェルク、\からベア様。
エアリスだけバーストも超絶も持たない。ウン。


Screenshot_20170508-205546_result.jpg

]からティーダ・リュック・シーモア老師、Ⅺからシャントット、Ⅻからラーサー。
リュックだけマキナブレイク止まりで、他はバースト持ち。


Screenshot_20170508-210906_result.jpg

13からライトニングさん・ノエル・レインズ、15からヤシュトラとアルフィノくん。
アルフィノくんだけ展開戦術止まり。他はバースト持ち。超絶無し!



で、最上階です。
カオスです。混沌です。

うちの選抜メンバーを紹介します!

聖セシルー
レジェマテ全開
必殺技 第1バースト・第2バースト・オーバーフロー・超絶と
何故かガチャ運がセシルにばかり偏る!
レコマテは獅子の魂。レジェマテのかばうが結構な頻度なので、もりもり。

ノエルー
アタッカーなのにデバフバーストが優秀。
攻撃力と魔力デバフ。単体ボスには最適ね!

シド・レインズー
詠唱カットのバーストが一番の売り。
バーストで魔力底上げ、自己バフで更に魔力底上げ。からの詠唱カット連発ー

ラーサー
バーストは状態異常バリアと無詠唱単体回復。
ヤシュトラと悩んだけど、よくわからん状態異常バリアを選んで選抜に!

たまねぎー
えぇ、予言の大器。

Screenshot_20170508-212114_result.jpg Screenshot_20170508-213101_result.jpg Screenshot_20170508-213110_result.jpg






因みにオメガはこれで挑んで死にました(・Θ・)

Screenshot_20170509-001013_result.jpg



posted by at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFRK

2017年05月05日

【無課金】30周年ふぇす【FFRK攻略】

ってことで、おはようございます唯です。


4/28からFF30周年フェスやってますねぇ。

目玉はフェスガチャとかゴールドルとか
最大の目玉は30連無料ガチャって言うね。


まぁ、当日はパンクして引けないっていう状況に!

そんなこんなでやってみました。

Screenshot_20170429-010458.png

ミラーボールは1個確定で
それ以外に虹4つ。

Screenshot_20170429-010846.png

結果はこう。
うーん、なんか残念感が否めない…


セフィロスはまぁ、バースト1個あるし
ヴィンセントさんは昔から好きだから使いたい!なので、バーストはありがたい。


シド超必殺、たまねぎの超必殺、ガラフの超必殺。

まぁ、無料だしーいっか!



フェスガチャ狙いは、第1弾・3弾、引けたら5段。


第1弾結果はこちら。

Screenshot_20170429-064639.png

サンブレード被り、マトーヤの杖。
うーん、フリオさんも好きなキャラだし、風呂持ってるからまぁ、ウン。

マトーヤのばぁさんとか育ててもないよ!


実はうち、フリオ風呂

Screenshot_20170505-055446.png

こうなんです。


ガチャ結果、色々撮り忘れたなぁ。だめだなぁ。


因みに第3弾結果は惨敗。
ヴィンセントバースト被りとシドバースト。

第5弾までにミスリル貯まるし、それにかけるしか!




で、パワーアップダンジョンとルーレット。

前回のゴールドナイトより出現率低い?
チップがなかなか貯まらない!

一応8日まではパワーアップダンジョン開いてるから
そこまでチップ貯めて

その後でタワーとかオメガとか攻略に入りますー。






ルーレットで心フラグ貯めてやりました。

Screenshot_20170505-052208.png

白魔法、中確率追加発動ー。
これで、魔石とかも楽になるかなぁ。
posted by at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFRK

2017年04月20日

【無課金】こうてい(マルチ)【FFRK攻略】

ってことで、底辺サラリーマン唯ですおはようございます。


今回は、マルチのこうていをシングルで倒す。

これ、まだ無理でした(´・ω・`)

Screenshot_20170418-205716_result.jpg

まずはこの面子。

闇火力にレインズこれ必須。
闇+バフ+アビ吸収でエクスデス。
攻撃力と魔力デバフにノエル。

こうていのデスペル、スロウ、カウンターヘイストで
削りきれず撃沈(/´△`\)


次はエクスデスを闇弱体化のシーモアバーストに入れ替え。

Screenshot_20170418-220033_result.jpg

魔力バフが足りずにやっぱり撃沈(/´△`\)



次は、闇バースト+反射の暗闇の雲に。

Screenshot_20170418-221145_result.jpg

これも火力不足により撃沈(/´△`\)


どうしたもんかこれ。

諦めてマルチで頑張るか…



因みに、鉄壁とか猫壁とか持っとりません!




纏いラッキーガチャ2段を引いてみました。
画像撮り忘れ。

虹1個とかまじもう!
リチャードバーストでした。風纏い。

アルフィノかルーネスバースト欲しかった(´・ω・`)


しかも、攻略サイト見ると
26日ぐらいからGWフェスのガチャ情報出てんじゃん!くそぅ。


ミスリル回収にヒストリー回さないかん。
あといくつ残ってただろうか。


posted by at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFRK

2017年04月18日

【無課金】のばらの義士(凶++)【FFRK攻略】

ってなわけで、底辺サラリーマン唯ですおはようございます。
今回はUのリベンジダンジョンから、凶++の黒騎士さんたちです。


Screenshot_20170417-191521_result.jpg

ミッションはいつも大体無理なので、攻略のみです。
この面子。
後列にまとめて、レインズと暗闇の雲の火力で戦いましょう!
ファリスは全体デバフ役。
火力はレインズバーストと雲バースト。聖属性。


Screenshot_20170417-192420_result.jpg

まぁ、難易度180程度には負けないわな!


Screenshot_20170417-192441_result.jpgScreenshot_20170417-192454_result.jpg


フラグが欲しい(´・ω・`)

posted by at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFRK

2017年04月16日

【無課金】託されし想いの炎(滅+)【FFRK攻略】

ってことで、底辺サラリーマン唯ですこんばん。


夜勤中なのですが、暇なのでFFRK。
取り敢えず、新しいイベントのフルスロから始めてみました。



Uから、オーガメイジと火。
調べたところ、スリプルが面倒だとか。

睡眠耐性アクセっと。


因みに今回の面子はこちら。

Screenshot_20170415-014846_result.jpg

前回のガチャで出たネオグランドクロスを携えて
エクスデス様が初参戦。
ファリスはバースト無しのふぇんふぁんとダンス。
マリア様々。



何回目だろうかこの戦い(´・ω・`)


まずはスリプルが面倒なオーガメイジから倒します。
開始から
ファリス→ハイアンフェイス
たまねぎ→鉄壁
エクスデス→ネオグランドクロス
ヤシュトラ→プロテガ
マリア→少し待機



グラクロ発動してからマリアが連続ファイガをオーガメイジに。

ファリス2順目ちからを盗む
たまねぎ2順目シェルガ
エクスデス2順目メルトン

たまねぎ3順目で予言を詠唱中に様子見ながら
やっとマリアバースト!

オーガメイジ1匹倒して
2匹目の半分弱削ったとこで鉄壁。

ここからははい、適当に。

Screenshot_20170415-022231.jpg

グラクロの魔法吸収便利ね!

火の後半、ファイア16とか普通の単体だから
サンダー16もブリザド16も

全部吸収!

睡眠さえ何とか出来たら楽勝ね。


Screenshot_20170415-022650_result.jpg

報酬は心フラグ☆5
これでやっと、ヤシュトラのレジェマテが終わる!


Screenshot_20170415-023512_result.jpg







(´・ω・`)

posted by at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FFRK
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。