アフィリエイト広告を利用しています

2011年08月30日

虹色の語らい

ー彼方背が高いわね、いくらあるの?
ー百七十七!君の名前は?
ーななで〜す。
ー独身(ひとり)?
ー家にかわいい七つの娘がいるの。
ー送ろうか?
ーいいの!ナナハンで来てるし。彼方お名前は?
ー名無しの権兵衛!
お金がない?それは財布のせいではないですか?

2011年08月20日

神秘的

近頃はクマゼミばかりで珍しく油蝉が鳴いているとおもっていたらベランダで妻が悲鳴。見にいくとなんてこともなく油蝉が一匹仰向けで瀕死状態。役目を終えて大往生といったところか。そういえば小学1年生の時油蝉の幼虫を飼っていてたまたま羽化を目撃したことがあり、夕飯も食べず小さい胸をうち震わし感動していたことがあった。合掌。
 
Only&One
posted by いっぱい at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MEMORY

2011年08月16日

汗顔

 普通公衆の面前で携帯が鳴るとつい自分の携帯に手がゆくもの。しかし今日涼みがてらに図書館で小松左京のSFを読んでいるとき、僕の斜め前に鍵の束をガチャガチャさせた中年女性がガサガサと座ったとたん彼女の携帯のバイブの振動が机に響きわたった。しばらくたってまたまたピッピッ ピ ピピと音がしたが彼女はイヤホーンをしていて聞こえないもよう。たまらず指摘すると横にいたご婦人がこちらからですと。あーっ!僕のマナーモードにした携帯からアラーム音が。人間謙虚にならなあきません。丁重に詫びをいれたが穴があったら入りたいとはまさにこのことです。反省。
ポイント貯めるなら予想ネット

2011年08月10日

薮入り

叔母逝去。母の兄弟姉妹は五男六女で年齢の上から5人と一番下が他界してしまった。一番上の伯父が亡くなった時にいとこ会をつくって毎年正月に集まっていたがそれぞれ結婚して子供ができるといつのまにかたち消えになってしまった。私が小学校の頃はおじおばの半分くらいはまだ独身であったけれどそれでも毎年夏休みには10人以上のいとこが本家に集まった。今も「ねえちゃん」と呼んでいる叔母達にはとてもかわいがってもらい、映画や花火や川遊びに連れて行ってもらたり宿題も助けてくれたものだ。ちゃんと写真に残してくれた叔父たちにもとても感謝している。死というものは必然であり生きていることは偶然。たまたま運がよかって生きているとおもえば宝くじが当たらないのは決して運がないとはいえないだろう。



posted by いっぱい at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MEMORY

2011年08月05日

wallet



数年前五、六歳年上の父方の従兄弟が亡くなった。自殺だった。僕が大学に合格した時会社社長の跡取り息子として修行中だった彼が僕にselfcontrolという言葉をくれた。猪突猛進的な私の性格にたいして警告を与えてくれたんだと思う。亡くなる一年くらい前に母親の介護、看病に疲れていたし『汗水流して働くだけが仕事じゃないよ』なんてことも言ってた。その彼の形見分けでブランド品の札入れを貰ったが、いま入れるお金がないくせにほしい財布がある。丁寧に手造りされる日本製にこだわるココマイスターの多機能財布で伝統的製法による高貴な香り漂うイタリア最高級のレザーが使うほど光沢や質感を楽しめるという。しかし職を見つけるほうが先決か。
posted by いっぱい at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MEMORY

2011年08月02日

品格

お金にしか価値を感じない。組織や大企業を崇め依存する。自立心と自尊心の欠如。自分の権利ばかり主張する。嫉妬。誤魔化し。・・・・これらは程度の違いはあっても人間誰しも心の奥底にもっているものだと思う。しかしながら人はこれらが表面にでないように修行したり努力すべきである。
 世間体を気にしない恥知らずな輩の横行。そしてあいかわらず破廉恥な政治家の続出。まあ皆さん我々後ろ指をさされたり恥じをかいたり笑い者の餌食にならぬよう行動しようではありませんか。有機栽培・特別栽培のこだわり野菜をご自宅にお届け!

プロフィール
いっぱいさんの画像
いっぱい
酒なしにして何の楽しみ
プロフィール
リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
SON(26)
SPORTS(29)
HAPPENING(26)
MEMORY(38)
MYSELF(54)
JOB(24)
LIFE(60)
WHISPER(93)
daughter(9)
family(23)
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(3)
2024年02月(2)
2024年01月(1)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(2)
2023年09月(2)
2023年08月(2)
2023年07月(2)
2023年06月(3)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(3)
2022年10月(3)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(2)
2021年07月(2)
2021年06月(2)
2021年05月(3)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(3)
2021年01月(3)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年07月(2)
2020年06月(3)
2020年05月(6)
2020年04月(3)
2020年03月(4)
2020年02月(5)
2020年01月(3)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(4)
2019年09月(4)
2019年08月(5)
2019年07月(5)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(3)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
最新記事
(04/10)春寂寥
(03/21)共感
(03/18)快腸
(03/17)大谷翔平さま
(02/15)一進一退
(02/15)暖冬
(01/20)笑門来福
(12/17)天の邪鬼
(12/05)僥倖
(11/24)千載一遇
最新コメント
介助 by aki (07/04)
最新トラックバック