アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月28日

家系総本山! 吉村家

今日のランチは
吉村家(リンクはGoogleMap)でラーメンです。

まずこの店構えこれで足がとまりますよね。
吉村家
「お客様」「味の師」なになに「家系総本山」まじか?

さらに軒下の待行列が昼も夜もほぼ並んでいます。

行列は「Cの字型」に並んだイスの先頭から
最後まで、この時点でこれは食べないとと思わせます。

※注 行列の最後に並ぶ前に店内で食券を買ってください。
   結構な人が間違えます。
   買ってないと食券を買ってから並びなおさないといけない
   のでかなりショックです。

座ったら、「お好みは?」と聞かれます。
 味:濃いめ→ふつう→薄め
 油:多め →ふつう→少な目
 麺:固め →ふつう→やわらかめ
で答えてください。
例えば、「固め」、「油少な目」など
慣れないと中々戸惑いますが...。

また、今日気づいたんですが厨房奥、
正面の黄色いカンバン詳しく書いてあるんで
確認してみてください。

また調味料がたくさんあるんですが
調味料
調味料のおすすめ分量も黄色いカンバンに書いてありました。

今日は中盛り(760円)+辛みそネギ(100円)です。
麺だけ「かため」
ラーメン中盛
麺は太めのストレート、
豚骨醤油ベースのこってり系のスープ、
チャーシューは肉厚、燻製系の香り、
パリパリの海苔が3枚のって、
ほうれん草が口をさわやかに

安心して食べられる味です。

ただ、あの行列からくる期待感とのギャップで
こんなもんかと思ってしまうかもしれません。


ちょっと焦点がずれましたが
麺アップです。
麺アップちょっとブレた

あまり期待を膨らませなければ
普通においしいんで、ぜひ試してみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。