アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月02日

大噴水と直下型スライダーがおすすめの 本牧市民プール

今日は
本牧市民プール(リンクはGoogleMap)に行きました。
本牧市民プール

■営業期間
2015年7月11日(土)〜9月6日(日)
※横浜プールセンターと一緒ですね。

■時間
9:00〜17:00

■入場料金
大人:       800円
子供(中学生以下):200円

■駐車場:
初回1時間: 200円
以降30分毎:100円
※こちらもすぐ満車になります。

■最寄駅
JR根岸線 根岸駅から
市バス 54、97系統
「本牧市民公園前」下車すぐ

■プール
・大プール
 管理塔から離れるほど深くなり最深1.5m

・幼児用プール

・スライダープール

何といってもおすすめは

大プールの中央に位置する大噴水です。
大噴水
放水するとかなりの迫力です。

大噴水スマホで撮ってみました。
水しぶき
12時と14時は
それぞれ10分位づつ放水していました。
2時間に1回なんですかね?

前は毎時放水じゃなかったっけ
と思ってインターネットで調べてみると
本牧市民プールのHP
2014年8月19日更新記事に
老朽化により噴水中止のお知らせが...。

再開したんですね。良かったです。


滑り台っぽいスライダー
滑り台
20mレーン 2本
15mレーン 3本
※休憩時に撮りました。

背中を付けて滑るとかなりスピードが出てました。
幼稚園ぐらいのお子さんも挑戦していましたし、
日曜日だからか小さいお子さんと一緒に滑っている
お父さんも結構いました。


管理塔屋上の売店で見つけた
かき氷100円
かき氷100円 安い。

シロップかけ放題
シロップかけ放題
全てかけました。


屋上売店から
プールの様子
日よけが少ないので
折り畳みテントを持ってきている方が
多かったです。

大プール流水じゃないんで
しばらくすると飽きてきます。
そのため、
「浮き輪」より「ビーチボール」が
おすすめです。

でもうちの子は水があればいいんですね。
逆立ち
「逆立ち」とか言ってご満悦でした。
「八つ墓村」とも言いますよね。

ちなみに

ロッカー50円ですし、
※ここらの相場?

無料の電動空気入れもあります。

売店は「横浜プールセンター」のが
品揃えが良いですね。

こちらもお手頃価格のプールです。
ぜひためしてみてはいかがですか?


ちなみに「本牧市民プール」は
「本牧市民公園」の一部です。
そのため近くに

SL展示があったり
SL展示

車内見学ができたり
車内見学

三渓園があったり
三渓園池
※三渓園には入りませんでした
 南門近くの風景です。

他の事もできそうなので
そういう意味でもおすすめかもしれません。


スマホ防水ケース威力発揮しました

でも色々調べると、プール内「携帯持ち込み不可」
と書いてあるプールもありましたので
気を付けてください。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:楽しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4009419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。