アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ドラゴンボール超ブロリーのDVDを買いました! by スーパーコピー ポーチ (03/23)
デビル杉本の夢は… by copy2021Wathe (02/28)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by シャネル ファインジュエリー カメリア (12/23)
新潟2歳ステークス、キーンランドカップ予想 by 商品も美品で安いので大変満足です。配送も翌日には届き梱包もきちんとされていました。スタッフさんからの手書きメッセージも気持ちよいです。また頼みます!★Cartier カルティエ★小銭入れ/コインケース★カーフ★ボルドー×ゴールド金具★新品同様の品質で他店よりも安く買えました。 (12/23)
平凡 by 1-1品財布、腕時計、小物販売。弊社は安価 販売◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております. ◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します. ◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。◆全て激安特価でご提供.お願いします。◆ 送料無料(日本全国)経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!当社URL: (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(216)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月15日

ユニコーンステークスG3、函館スプリントステークスG3予想





競馬ランキング
お名前.com




明日6/16は、昼お出かけする為、今のうちに明日の重賞予想をアップしておきます\(^o^)/

まず、函館スプリントステークスの予想から!

薬物混入騒動のおかげで13頭中6頭の出走取消となり、7頭立ての重賞と寂しくなりました…
ホントに迷惑な話です (#`皿´)

◎はJアスターペガサスにします!
唯一の3歳馬、斤量は52kgと軽く、デビュー戦、函館2歳ステークスG3と函館1200mを連勝し、距離、洋芝ともにOK!
それ以降は大敗もあり、勝ちに恵まれていませんが、前走葵ステークス2着と復活の兆し、この舞台は適正十分と見、◎に推します。

○はLタワーオブロンドン。
実績十分、騎手はレーン騎手でありますが、斤量58kg、大外枠、小回りコースはどうか?と思い、○に落とします。

▲はAペイシャフェリシタ。
重賞の常連ではありますが、近走は成績不振です。
しかし、今回は54kgという斤量を活かし、又、内枠で岩田騎手で3着までには来るのでは?ということで▲にします。

少頭数ということで、
◎ Jアスターペガサス
○ Lタワーオブロンドン
▲ Aペイシャフェリシタ までとします。


続きまして、ユニコーンステークスG3です。
こちらのレースは出走取消が2頭だけにとどまりした。

◎はGデュープロセス。
デビュー戦こそは2着になりましたが、そこから破竹の4連勝!
ここ2戦はオープン2連勝と勢いがありすぎます!
前走の青龍ステークスは今回と同じ舞台での勝利。
あと、私見ですが、4連勝は強い馬しかできないという考えが昔からあります。
その為、デュープロセスを◎に推します!

○はEデアフルーグ。
デビューから3連勝し、前走青龍ステークスではデュープロセスの2着。
4戦3勝とこちらもまだ底を見せていませんが、デュープロセスに負けていることから○としましたが、逆転はありえます。

▲はMノーヴァレンダ。
前走オープンの伏竜ステークスは5着と掲示板ギリギリのこりましたが、2走前の全日本2歳優駿JPN1で勝っており、実績はナンバー1です!
しかし、デュープロセス、デアフルーグの2頭は全日本2歳優駿には出走しておらず、私は3番手評価としました。

△はBヴァイトブリック。
4戦2勝、2着2回。
実績から上記3頭より劣りはしますが、騎手は戸崎騎手、父シンボリクリスエスとダートは得意ですので1着まであると思いますが、実績順で4番手評価としました。

最後☆は@ワイドファラオ。
この馬は芝のG2勝ち馬ですが、ダートはまだ疑問が残る為、5番手評価とします。

ということで、
◎ Gデュープロセス
○ Eデアフルーグ
▲ Mノーヴァレンダ
△ Bヴァイトブリック
☆ @ワイドファラオ とします。

残念ながら明日はレース生中継も見ることができませんが、インターネットでレース結果を見ることを楽しみにします (^o^)v

6月15日、6月16日の競馬について




競馬ランキング
安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



本日、日本の競馬界で大問題が発生!
中央競馬に属する競走馬が食べた飼葉の中に禁止薬物が混入されていたということ。
その為、今週出走予定の156頭ものたくさんの馬たちが出走取消になりました。

過去にこれまでの出走取消はなく、大問題となっています…

馬たちには全く罪はありません…
又、出走を楽しみにしていただろう、馬主さんとファンは怒りと悲しみに溢れかえっているでしょう…

今回のトラブルは何も得とならなく、大損害だけです。
お金の面の損害だけでなく、信用の低下という問題が1番の大損害です!

今回の禁止薬物混入に関しては、故意、過失どちらであろうと、なぜ混入されたのかの原因追求から、発生対策、そして歯止めまで確実に行い、その内容を公表していただきたいと思います。

今回のトラブルの騎手代表としてのマスコミへの謝罪は騎手クラブ副会長の福永騎手が謝罪していました。

それじゃあ会長の武豊騎手はナニしてるんだ!と言いますと…


ただいまフランスにいます!
フランスオークス (G1) でアマレナという馬に騎乗するためです\(^o^)/

(武騎手からは改めて謝罪の言葉があると思いますが)

今回騎乗するアマレナは2戦2勝でフランスオークスに出走します。
まだ重賞勝ちはありませんが、前走の準重賞を楽に勝ち、フランスオークスの舞台に立ちます。
アマレナはフランス現地にて厩舎を開業した日本人の小林調教師の管理馬です。

アマレナ自身はドイツ生まれのフランス調教となりますので完全な外国馬ではありますが、日本が誇るスーパースター騎手、果敢にも異国で開業した日本人調教師のコンビがフランスオークスに挑戦するわけですから、私は応援しないわけはいけません (^o^)v

しつこいほどブログにアップしていますが、海外挑戦する日本が大好きです!

もちろんスポーツ好き、かつ、競馬大好きの私はこのチャレンジを応援しますよ \(^o^)/

最近、私がブログで名前を出して応援している方たちが、すぐに素晴らしい大ニュースをもたらせてくれます。
今回の武、小林コンビも勝利してくれれば本当に嬉しいですし、日本の暗くなっている今の競馬界にも明るいニュースとなりますので頑張って欲しいです \(^o^)/

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。