アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月16日

メイクに欠かせない美人の法則のお知らせ

笑顔に自信を持ちたい貴女へ…口元べっぴんさんになる手軽にエクササイズ3つ。

カメラを向けられてもその実笑顔に自信がない…と思っていませんか?

造作なくエクササイズで自然な笑顔が可能なようになりますよ。
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。

女子にとって、いつまでも若くありたいという願いは永遠のテーマ。

つくり込まれた美しさでなく自らの年齢に沿ったありのままな美しさを維持やりたいもの。

そのような事を念頭に置いたケース、はじめに意識が向きがちなのはスキンケアやコーデ、

しかも毎日のトレンド……。

だけど、スタイル年齢を決めるのは意外にも口もとだという事をご存知でしょうか?。

口角がキリッと上がった口もとを見ると、

表情筋を鍛える事が美しさに繋がるという事がおのずと分かってくるでしょう。

アンチエイジングにも繋がるみんな手っ取り早くに可能なエクササイズで

口元美人を目指しましょう!。

自然な笑顔を作るエクササイズ

笑った口角の形を参考に!。

口角がキュッと上がった笑顔は、幸せな感触を与えます。


会う人たちをハッピーな気分にさせるような多幸感溢れる“幸せ顔”を継続するには、

いつもからリフトアップした心象を刻んでおく事が必要です。

自らの口角の形状を知るのにベストチョイスなのが、“歯ブラシを八重歯で横にくわえる”アクション。

その場合、口角が自然と上がりますがこの位置が笑った時に


あるべき自然な流れの姿的の口角の笑顔とされています。

その場い、このメソッドは、表情筋エクササイズの前に行うストレッチとしても有効になりますよ。

定期的朝と晩歯磨きの時にほんの10秒間を生み出すだけでべっぴんさんへの道が近づきます。

896a6fc0b7b5de41e84

ぴよぴよぷーエクササイズ

小鳥がさえずる事例のクチバシを真似して口をすぼめる。

その口を持続したまま、唇を上下に4回、

「ピヨピヨ」と開けたり閉めたりをリピートする。

ぴよぴよぷーエクササイズ

唇をすぼめたまま両頬をふくらませて口輪筋をほぐしていく?

と逆の動きをする事でフェイスラインにより影響的にアプローチ。



口元2
スポンサーリンク





10秒舌まわし

食後に行うのが着眼点。

下の歯ぐき全部を舌でなぞるようにぐるっと一周させる。

そのとき、のんびりとした動きの方が口もとの筋肉のエクササイズになります。
2d67b1b4deb77bf327f
1と同じように反対まわりも行う。

口内の下のところは唾液が行き通りにくいので、残りかすの見定めを。

口内の自然な清掃がわりにも◎。
8336a8e2b5157c2fc80

美は一日にしてならず

年齢はもちろん、スマホ習慣や食事の際の噛みグセなど、

ライフスタイルと密接に関係している口もとのたるみ。

口もとの筋肉は顔全体の7割を占めていて、

ここ運動量が減ると“への字口”の定着やほうれい線を引き寄せます。

逆に、表情筋をよく動かすと口内の唾液量が増えて虫歯予防や体の健康維持にも繋がるのだそう。

whitening02 (1)

毎日のほんの少しのエクササイズでアンチエイジングだけでなく、

健康にもつながるだなんて一石二鳥!

口角が上がると笑顔に自信もできて、もっと素敵な笑顔になれますよ!

スポンサーリンク





女性のお顔周りのフサフサには《つるりんと》


今日からぜひしてみてくださいね!
posted by 六実 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

満足メイクに欠かせない美人の法則宣言

口を閉じたまま、口紅を塗らない。

メイクの初心者が心がける基本シリーズ・29

【アドバイス】口紅 輪郭 口元

gatag-00000431 (1)

口紅を塗るケースの口元は、如何になっていますか。

口を閉じたままリップを塗ると、唇の輪郭に沿って、口紅が塗布にくくなります。

口角も垂れ下がりやすくなり、うまくメイクをしにくい。

唇の輪郭から口紅がはみ出しやすく、

いつの間にか口が大きく見えるようなカラーリング方になってしまいやすいのです。

だからとはいえ、あまりあんぐり口を開けるのも、締まりのない表情になります。

口紅は、わずかに口が開いた様子でリップを塗るのが目指す形です。

アルファベットの「E」と発音しましょう。

唇をわずかに開き、左右に広げます。

心の内のいい笑顔になり、口角もきゅっと上がりますね。

唇も伸びて、奥行きもびしっと検証可能なようになるので、

輪郭に沿ってカラーリングやすくなるのです。

顔といい、口元といい、あるべき姿的な状況なのです。

メイクの初心者が心がける基本(29)

アルファベットの「E」と発音するときの口元で、口紅を塗る。

スポンサーリンク2件分紹介





目につきやすい口周りのフサフサに!

《つるりんと》を口元に塗るだけでつるり肌に


 コチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






韓国で発売以来、インスタ・ユーチューブ・SNSで話題沸騰!

posted by 六実 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

地域密着メイクに欠かせない美人の法則


眉マスカラの発色と持ちがよくなる、上手な塗り方。

メイクの初心者が心がける基本シリーズ・28

【アドバイス】マスカラ 発色 ステップ

眉マスカラの発色と持ちがよくなる、上手な塗り方。 | 


目次

(ステップ1)眉尻から眉頭に向けて、マスカラを塗る

(ステップ2)眉頭は、上から下に向けて塗る

(ステップ3)眉頭から眉尻に向けて、マスカラを塗る

(ステップ4)仕上げは綿棒で整える

眉マスカラは、塗り方によって、発色と持ち具合が変わります。

眉の生え方に沿って、眉マスカラをつけても、一応仕上げることはできます。

 

ただしこの場合、眉マスカラが落ちやすくなるため、もう少し工夫をしたいところです。

きれいな発色と持ちをよくするための理想的な手順を、押さえておきましょう。

 how-to-choose-e (1)

(ステップ1)眉尻から眉頭に向けて、マスカラを塗る
 

まずティッシュの上で、軽くマスカラを落としてから塗り始めます。

最初は、眉尻から眉頭に向けて、マスカラを塗りましょう。

「眉の生え方に逆らうこと」が、ポイントです。

生え方に逆らうことで、マスカラを眉の裏側に、しっかりつけることができるからです。

眉マスカラが眉とうまく絡むので、持ちがよくなります。


(ステップ2)眉頭は、上から下に向けて塗る

 
眉の生え方に逆らって眉尻から眉頭に塗り終えれば、次は眉頭です。

毛の生え方に逆らって塗る工夫は、ここでも同じです。

眉頭は、下から上に向けて毛が生えていますから、

マスカラは逆に、上から下に向けて塗りましょう。

 

(ステップ3)眉頭から眉尻に向けて、マスカラを塗る
 

マラソンで往復するかのように、眉頭から眉尻に向かって塗ります。

すでに、ステップ1で眉の裏側にマスカラがついているので、

ここでは表側にマスカラを塗ることになります。

マスカラを塗りつつ、眉の毛並みも整えましょう。

こうして、眉マスカラを眉の裏表に塗ることになるため、発色と持ち具合が大変よくなります。

 

(ステップ4)仕上げは綿棒で整える
 

最後の仕上げは、綿棒です。

Aカールの掛け具合によって、まったく印象が変わってきます。

Bカールのマツエクは「最も自然な仕上がり」で、

自まつ毛が多い人のようなイメージに。

ノーメイクやナチュラルメイクの方に特におすすめ。

Cカールのマツエクは「まつ毛にビューラーをかけたような仕上がり」で、
メイクの時短に便利。

まつ毛が黒目にかかる割合が少なくなり、ぱっちりキュートなイメージになれます。

Dカールのマツエクは、「よりゴージャスな仕上がり」。

まつ毛にかなり角度が出るので、お人形さんのようなまつ毛が手に入ります。

より目元を強調したい方におすすめ。

まつげエクステの長さはどれくらいがいい?

付けるマツエクの長さも注意したいところ。

短すぎてもあまり意味がないし、長すぎてもマツエクが重みで下がって目にかぶり、
目が小さく見えてしまったりします。


大切なのは、「自まつ毛とのバランス」!

おすすめの長さは、自身のまつ毛の長さ〜それよりちょっと長いくらい、までです。
一般に自然に見せる長さは、9mm〜11mmだといわれています。

まつ毛エクステの太さはどうやって決めるの?

まつ毛エクステの太さはどうやって決めるの?

意外と印象のカギを握っているのが、「マツエクの太さ」。
これが違うだけで、同じ長さや本数でも、かなりイメージが変わってきます。

サロンによって異なりますが、大体上記の「0.1mm・0.12mm・0.15mm・0.18mm・0.2mm・0.25mm」くらいの幅でマツエクサロンには用意されています。

女性のまつげの平均的な太さは0.1mmから0.12mm。

太いものを付けると、確かにボリュームアップして目の印象は強くなりますが、

本来のまつ毛との差が目立ったり、太い=重い、なのでまつ毛が下がってしまうことも。

自然な印象ならまつ毛と同じくらいの太さの0.1mmから0.12mm、
マスカラを付けたくらいの太さにしたいなら0.15mmがおすすめです。

まつげエクステのデザインは、どうやって選べばいい?

ナチュラル系やキュート系など、なりたいイメージに合わせてデザインを選びましょう。

詳しいデザインについては、次の記事も参考にしてみてください。

まつげエクステは、下まつげにも施術できる?

まつげエクステは、下まつげにも施術できます。

上まぶたと同時に施術すれば、ボリュームある目元が完成します。

下まつげにつけまつげをするとどうしても取れやすい
・違和感がある方などにおすすめです。

まつげエクステの「つけ放題」って?

「つけ放題」とは、まつげエクステを「つけたいだけ」つけられるメニューです。

定額制なので、料金を気にする必要がありません。

ただし本数や時間制限を設けているマツエクサロンもありますので、事前に確認してみましょう。

まつげエクステで、定番やおすすめのデザインはある?

初めてまつげエクステをする方には、ナチュラルなデザインがおすすめです。

長さが控えめで、カールが緩やかなエクステをおすすめします。

本数は60〜80本(片目で30〜40本)を目安に、スタッフと相談しながらデザインを決めましょう。

まつげエクステに関するQ&A【アフターケア】

まつげが濡れたままだと、接着剤(グルー)がはがれやすくなります。

洗顔やお風呂上がりには、まつげを冷風のドライヤーで乾かすとベター。

まつげ美容液でケアするのも、エクステを長持ちさせるポイントです。

まつげエクステをしたまま、プールや海に入ってもいい?

全く問題ありません。

ただしまつげエクステは油分に弱いので、
日焼け止めなどはオイルフリータイプを選びましょう。

まつげが濡れた後には、冷風のドライヤーで乾かしてあげるとエクステが長持ちします。

眉の輪郭に余分なマスカラがついていれば、綿棒の先を使って取り除きましょう。

メイクの初心者が心がける基本(28)

眉マスカラの発色と持ちをよくする塗り方を、身につける。

スポンサーリンク


 
「Eyelash ONE」を使用してマツエクを卒業!
posted by 六実 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

メイクに欠かせない美人の法則の実績

メイク初心者は、眉の形を一度で整える必要はない。

メイクの初心者が心がける基本シリーズ・26

【アドバイス】初心者 バランス メイク


眉毛を剃そりすぎてしまい、怖い顔になった人を見かけたことはありませんか。

多くの場合、自分でそうするつもりはなくても、いつの間にか、そうなってしまうものです。

【ブラック】

厚化粧と同じです。

手を加えているうちに、厚塗りになり、バランスを崩してしまうことも。

眉の形に関しては、私も苦い思い出があります。

高校生のころ、眉の形を揃そろえようとしているうちに、いつの間にか切りすぎてしまった経験です。

「形が変だな。しまった。

そりすぎた。

ここを剃そってバランスを整えよう。

また変になったぞ。もう一度バランスを整えよう」

PAON_V&C6


次の日、本当に学校を休みたくなりました。

慣れている人ならいいのですが、初心者は、眉の形を整えるのに慣れていません。

鏡とずっとにらめっこをしていると、目が慣れてきます。

眉の形がいいのか悪いのか、判断しづらくなるのです。

しかも眉は、一度切ってしまうと、伸びるまで元に戻りません。

失敗しやすく、生えてくるまで時間もかかる。

慣れていない人ほど、眉の形を一度に整えようとしてはいけません。

 
初心者は、3日かけて、眉の形を整えましょう。

一度に眉の形を整えようとせず、時間をかけることが大切です。

おかしいなと思っても、少しだけカットして、時間を置いて様子を見る。

時間を置くことで、眉の形の具合を冷静な目で確かめることができるようになります。

メイクの初心者が心がける基本(26)

メイク初心者は、眉の形を3日かけるつもりで、整える。

スポンサーリンク




「Eyelash ONE」を使用してマツエクを卒業!
posted by 六実 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。