恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年12月13日

幸せ気分のスキンケアに必要な美容知識

シリーズ・メイク・スキンケアに必要な美容知識

流行に流されない、メイクの絶対的な定番は?

【アドバイスになれば幸いです。】メイク 立体 意識について


10201_2x

メイクは、流行によって、左右されます。

一昔前に流行したメイクを見て、違和感があるのではないでしょうか。

「なぜこんなメイクが人気だったの?」と。

時代によって、美しく見えるメイクは変わります。

国によって、メイクの仕方も変わります。

年齢によって、メイクの仕方も変わります。

季節によって、映えるメイクも変わります。

価値観はあって、ないようなものです。

しかし、時代、年齢層、国などが違っても変わらない、メイクの基本があります。

絶対的なメイクの法則と言ってもいいでしょう。

「立体感を意識すること」

これです。

なぜメイクでは、濃淡を意識するのでしょうか。

本来、人の顔は、でこぼこしています。

外を歩いて、普通に光が当たったとき、太陽からの光が当たります。

このとき、鼻の頭のように出っ張った部分は明るく見え、

鼻の脇や目のくぼみは暗く見えますね。

高いところほど光がよく当たり、くぼんだ部分は影になる。

ごく当たり前の見え方です。

つまり、立体感です。

この事実に、例外はありません。

骨格が高いところほど、ファンデーションを厚塗りするのも、

立体感を意識しているからです。

アイシャドーが外に向かうようにグラデーションを仕上げるのも、立体感の法則です。

光が当たったときの自然な見え方は、古今東西、年齢、時代の変化など、関係ありません。

この基本的な法則を押さえた上で、メイクを始めましょう。

立体感を意識しながらメイクをすることが、上手にメイクをする鉄則です。

まとめ

メイクの疑問が解決するアドバイス(2)
立体感を、常に意識する。

つづく

スホンサーリンク





皮のニオイにお悩みのあなた。頭皮のニオイからやっと解放されて急に近寄られても、もう大丈夫! 

クリアハーブミストは二つの保証。「60日間返金保証」「相談窓口OPEN」。

うれしい7大特典付き。「60日間返金保証」「初回から3,600お得」「3回目からさらに10%OFF」

「送料・代引き手数料無料」「注文忘れ心配ゼロ」「お届け周期変更自由」「優先してお届け」

◆おススメのユーザー◆

【女性/男性】

20代・30代・40代・50代・60代以上

◆広告主からのメッセージ◆

可能な限り柔軟に皆様の声を取り入れて

より良い形で本プロモーションを成功へ導きたいので・・・


頭皮のコンプレックスをお持ちの男女にはオススメの商品です!!

クリアハーブミスト〜Clear herb mist〜詳しくはコチラ

posted by 六実 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9490242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。