恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年12月12日

視線を感じるスキンケアに必要な美容知識

シリーズ・メイク・スキンケアに必要な美容知識

メイクの世界は、奥が深い。

【アドバイスになれば幸いです。】メイク 同居 努力について


images (57)

「なぜ男なのに、メイクに詳しいの?」

そう思われる読者もいるのではないでしょうか。

たしかに普通に考えると、珍しいですよね。

メーキャップ・アーティストの仕事をしているならわかりますが、

そういう仕事に就いているわけでもありません。

実は、少し経緯があります。

メイクに関心を持つきっかけになったのは、

19歳のころに付き合っていた彼女と始めた、同居生活でした。

同居生活は、普通の付き合いとは違った感覚です。

生活を共にするわけですから、

これまで見えなかった「本当の素顔」を見ることになります。

いろいろ驚かされることはありました。

一緒に生活をすれば、何かあります。

少し変わった癖が気になる。

おならの音が大きい。

いびきがうるさい。

ノーメイクの素顔に腰を抜かす。

驚かされることの連続でした。

「まあ、そういうこともあるだろう」と、心の準備はできていたのですが、

なかにはまったく想定外だったことがありました。

女性のメイクです。

私は、完全に誤解していました。

女性のメイクは、もっと適当にしているものだと思っていました。 

しかし、実際、そうではありませんでした。

メイクと一言で言っても、数多くのステップがあります。

洗顔から始まり、化粧下地、ファンデーション、アイメイク、チーク、

眉、リップなどです。

たくさんあって、大変そうでした。

そうした見えない努力を、初めて知って、衝撃を受けました。

男性の見えないところで、こんなに努力をしていたのかと。

朝起きて、眉毛のない顔が、メイクによってたちまち美人になります。

壮大なドキュメンタリー番組を、早送りで見ているかのようでした。

メイクには、バランスや順番があります。

少し順番を変えるだけで、劇的に美しく仕上がるようになります。

チークやリップの色のバランスが少し悪くなるだけで見苦しくなります。

彼女には、顔立ちの悩みがありました。

しかし、うまいメイクの工夫によって、

顔立ちのコンプレックスを隠したりごまかしたりします。

人の目には「錯覚」という作用があります。

光、角度、形などを工夫して、事実と異なってみせるようにする方法です。

吹き出物をコンシーラーで隠したり、シェーディングで小顔に見せたり、

ハイライトで鼻を高く見せたりするのです。

素直に「これはすごいな。メイクは奥が深いぞ」と思いました。

私の知的好奇心が、すごく刺激されたのです。

なにより付き合っている彼女にも、もっと美しくなる手助けをしたいとも、思いました。

そうした要因が重なり、数多くのメイク関連書籍を、勢いよく読んだ時期があったのです。

まとめ

メイクの疑問が解決するアドバイス
奥が深いメイクの世界を、楽しむ。

つづく

スホンサーリンク






ラチナVCセラムは、通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を贅沢に配合した

透明感のある若々しいお肌へ導くための、「紫外線ケア」と「コラーゲンケア」ができる美容液です。

通常価格5,600円が、定期便でお申し込みいただくと、同じイデアアクトシリーズの

化粧水とクリーム4日分のプレゼントが付いて3,980円ととってもお得です。

さらに2回目以降も15%OFF+プレゼント付きです。もちろん送料無料でのお届けとなります。

1年で換算すると、21,660円もお得です♪

◆おススメのユーザー◆

【女性】全世代

プラチナVCセラムに配合されているビタミンCは通常のビタミンCの約200倍の効果がある

「浸透型ビタミンC誘導体 VC200」が配合されています。

30歳をさかいに急激にコラーゲン生成力が低下し始めるので、お肌の中にある古いコラーゲンを

入れ替えてあげることで、お肌はハリ・弾力・透明感のある肌を保つことができます。

プラチナVCセラムには、コラーゲン生成力を助ける先進ペプチド成分が配合されています。

また、その他にもプラチナナノコロイド・ヒト型セラミド5種類・アルブチン・植物エキス・

プラセンタエキス・ケイ素など優秀な成分が配合されています。


シーボディは、日本人に多い敏感肌のことを考えて、お肌への優しさにはとことんこだわっています。

お肌に負担がかかる成分は極力排除!

無香料無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー鉱物油フリー・無添加 

驚くほどの透明感!SNSでも話題沸騰ビタミンC美容液

posted by 六実 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9488570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。