恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年11月22日

比べた後で選ぶ美しくつやのある肌になる方法

シリーズ・美しくつやのある肌になる方法

【アドバイスになれば幸いです。】ヌ吹き出物 刺激 刃物について


nozomishinkyu_20180


「おや。こんなところに吹き出物があるぞ」

いつの間にか顔に吹き出物ができていることに気づきました。

その瞬間、手で触り、大きさや固さなどを確認しようとしました。

おっと、ちょっと待ってください。

触るのは、NGです。

顔に吹き出物があると自然と気になり、触りたくなる気持ちはわかります。

 

しかし、吹き出物に刺激を与えると、さらに悪化します。

つめそのものは、1つの刃物と考えてもいいくらいです。

鋭く固い爪で吹き出物を触ると強い刺激を与えてしまい、余計に悪化させることになります。

爪は、刃物と考えましょう。

イメージとしては「包丁の先端で吹き出物を触っている」と思うことです。

そのくらい危険な行為です。

そのうえ、爪にはあか・汚れ・ほこりなどが付着していて、大変不潔です。

爪で引っかいて傷口ができ、そこからあか・汚れ・ほこりが進入すると、後で大変なことになります。



「そうは言っても、気になるから仕方ない」

そこが正念場です。

気持ちはわかりますが、それでも触らないほうがいい。

この衝動に我慢できるか否かが、肌が改善されるかどうかの別れ道と言っても過言ではありません。

洗顔をする際にやむなく触れるときも、できるだけ優しくタッチするイメージで、

低刺激を心がけてください。

吹き出物に刺激を与えるのは厳禁なのです。

まとめ

美しくつやのある肌になる方法
気になっても、吹き出物に触らないようにする。



これをやってあなたの鼻の角栓をキレイに除去!

つづく

スポンサーリンク




《セタフィル》肌悩みを持つ方のためのボディケア&スキンケア詳しくはコチラ


posted by 六実 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9444484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。