恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年11月03日

メイクが自然と上達する方法迫る

美男美女の顔には「正反対」がある。

 シリーズ・メイクが自然と上達する方法

 【アドバイスになれば幸いです。】メイク 左右 対称 メイクについて

両目の距離のバランス

先日、大阪難波に遊びに行った事例、面白いメイクをしている女子を見かけました。

顔の片方だけ、アイシャドーをしているのです。

おそらくどこかに意図があって、そうしているのだと思えますが。

左右は正反対でないと、人間は不自然さを感じます。

images (55)


人間らしくない顔に、不自然さがあるのです。

ハロウィーンのようなスペシャルなイベントならわかりますが、

意図的に顔の軸がずれるようなメイクは控えたほうがいいでしょう。

これは逆の話も言えるのです。

左右対称が不自然なら、整った左右対称は自然に見えます。

それだけで綺麗に見えるのです。

これが重要です。

べっぴんさんと言われる顔は、絶対正反対になっています。

正反対は、人間が最も素敵と感じる形です。

左右が対称を見ると、人は心配無用しますし、美しさを感じます。

メイクは、正反対になるように意識しましょう。

仮に、左右の目の大きさが異なっていれば、

目元のメイクをアイデアして、左右対称になるようにします。

アイシャドーの段階的に変化、チークの空間方、ファンデーションの奥行き、

リップペンシルで整えた唇の輪郭。

色々なメイクは、左右対称で間違いないのです。

正反対の顔は、美男美女になる要件です。

ところで、貴女の顔はどうでしょうか。

いい機会です。

鏡を見て、左右対称になっているか検証してみましょう。

ちょっとずれているところがあれば、そここそメイクで補正すべき点です。

まとめ

メイクが自然と上達する方法

顔の左右対称を意識しながら、メイクをする。

つづく


目元@

いつでも迷わない!!失敗知らずのチークポイントを覚えましょう!

チークポイントさえ覚えれば、いつでもベストな位置にチークを入れることができます。

チークポイントの位置説明イラスト
チークポイントの位置

チークポイントはブラシを動かす起点となる場所にあります。

目尻と、小鼻の中心の延長線の交わった点の"少し外側"がチークポイントです。

チークを入れる範囲説明図

チークを入れる範囲

入れる範囲はこの写真の大きさを目安に。

アイホールや、鼻より下に色が入らないようにしましょう。


1 チークポイントを確認します

左上のイラストを参考に、鏡を見ながら指先で自分のチークポイントを確認します。

チークポイントを確認します

2 チークポイントから顔の中心に向かってつけます

チークポイントを起点に顔の中心に向かってチークブラシを軽くすべらせるようにしてつけていきます。

コツ

チークをブラシからそのままつけると、つけすぎやムラの原因になるので、

ブラシの両面にチークを含ませたら手の甲で余分な粉を落としてから肌にのせていきます。

チークポイントから顔の中心に向かってつけます

手の甲で余分な粉を落とす

3 チークポイントから外側に向かってつけます

チークポイントから外側に向かってつけます

ブラシの反対側を使い、チークポイントを起点に顔の外側に向かってつけます。

4 境目をなじませ、自然にぼかします

境目をなじませ、自然にぼかします

肌との境目が自然になじむようにティッシュペーパーの上でブラシについた粉を払ったあと、

描いたチークの上と下を丸くぼかします

Before写真完成 After写真
健康的で元気な印象がアップ。メリハリのある、立体的な顔立ちに。




目もとの悩みに1本で立ち向かう!革新的目もと美容液  

【アテニア アイ エクストラ セラム】 まぶたの「やせ」・目の下の「たまり」

・目尻の「こわばり」へ! 見た目年齢─5歳!

アテニア初めての方限定 アテニア アイ エクストラ セラム セット

通常4,791円のところ…3,291円(税込)≪1,500円もおトク!≫

目もとの悩みに1本で立ち向かう「アテニア アイ エクストラ セラム」

posted by 六実 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9376221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。