アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月07日

美容アイテムのビューティーディレクター祭り

   肉体は消耗品。

           肉体 消耗 長持ち


5259_image_2x

「肉体は消耗品」と考えましょう。

もちろん肉体は、物とは違って、新陳代謝があります。

新陳代謝によって、古い細胞と新しい細胞が入れ替わります。

血液によって酸素と栄養が細胞に運ばれ、正常に機能しています。

異物が入り込んできても、免疫機能によって排除します。

けがややけどをしても、自己修復機能によって回復します。

厳密に言うと、消耗品とは異なるかもしれませんが、それでも消耗品という考え方は大切です。

肉体も、物と同じように、寿命があるからです。

今は正常に体が動き、不便はないかもしれませんが、永遠に続くわけではありません。

物を乱暴に扱えば早く消耗するように、肉体も乱暴に扱えば早く消耗します。

逆もあります。

物を丁寧に扱えば消耗が遅くなって長持ちするように、

肉体も丁寧に扱えば消耗が遅くなって長持ちします。

長持ちは、あなたの扱い方次第です。

遺伝による影響もありますが、丁寧に肉体を扱うことは、

少なくともプラスに働くのは間違いありません。

「肉体は消耗品」という考え方を持ち、丁寧に扱いましょう。

スポンサーリンク

1・
【こんなお悩みの方にお勧め】

×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。

血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。

二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】
2・
世界で最も「薄毛率」が高いヨーロッパで開発された
『ホンモノ』のまつ毛まゆ毛美容液だから、30日で実感!60日で感動!

細いまつ毛や薄いまゆ毛が気になる人にポーランドで開発された
【エクストラロングラッシュ】
初回定期お試し999円プロモーションです!


暴飲暴食は、器官や臓器に余計な負荷がかかり、肉体の消耗を早める原因になります。

食事は、よく噛んで、ゆっくり食べましょう。

栄養バランスのよい食事をとり、量は腹八分目を心がけましょう。

定期的な運動も大切です。

運動は消耗を早めそうですが、何もしないでじっとしているほうが、体の衰えが速くなって不調の原因になります。

あくまで適度の範囲なら、運動は消耗を緩やかにする働きがあります。

適度に運動することで、体が丈夫になって長持ちします。

睡眠も大事です。

睡眠は、心身の疲れを回復させる大事な時間です。

新陳代謝もホルモンの分泌も、大半は睡眠中に行われます。

睡眠は、寿命に関係している生活習慣と考えて間違いありません。

昼寝の時間を含め、1日に7時間から9時間の睡眠を心がけましょう。

消耗をゼロにできなくても、減らすことなら可能です。

肉体は、作り直せません。

交換もできません。

あなたの今の肉体が、最初で最後です。

自分の肉体は、この世に1つしかないのですから、十分丁寧に扱うことが大切です。

生きているかぎり「肉体は消耗品」という意識を持ち続けましょう。

普通に生活ができるのは、肉体と健康があるおかげ。

人生を楽しめるのも、肉体と健康があるおかげです。

肉体と健康があるおかげで、遊びも運動も仕事もできます。

「肉体は消耗品」と考え、丁寧に扱ってください。

愛情を注ぎながら大事に丁寧に扱えば、肉体も長持ちします。

健康も寿命も長く続くのです。

まとめ

心に響くスキル

「肉体は消耗品」と考え、丁寧に扱う
posted by 六実 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9165965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。